2006年05月31日

05月30日

研究室のポットの内側が
なんか汚れてきたので今日はクエン酸洗浄をしかけてきました
年単位で放置してるらしく
汚れが固まって指で削ると汚れがシャリシャリと取れちゃったりします
そうとう頑固な汚れなのでうまく落ち無そうですが
明日の朝学校に行ったらポットが
きれいになってることを夢見て今日は寝ようと思いますwwww
posted by にんじゃ at 00:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月30日

05月29日

今日はことごとく平凡な日だったのですが
生協でドイツっぽい味のお菓子がおいてありました。
ベビースタ○ラーメンとか。
結構買いだめしたので今週一週間はそのお菓子になりそうですwww
posted by にんじゃ at 00:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月29日

05月28日

ぷにケ13に行ってきました〜
ぷにの祭典であります
でも今日はそのあと用事があったので
ちょっと早めに撤収
第二部のじゃんけん大会とか
出られなかったのはちょっと残念だけど
たまにはいいか( ´∀`)
posted by にんじゃ at 01:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月27日

05月26日

そんなわけで発表でしたよ
先生からは
「まあいいでしょ、早速進めていきましょう」
ていうお言葉を頂いたので
先生が意図する方向性と食い違いは起きてないようです
この調子で5月を乗り切りたいとおもいます〜
posted by にんじゃ at 00:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月26日

05月25日

うちの研究室では毎週1回持ち回りで
研究の経過報告会みたいなことをしています
で、明日が自分の当番なんです
そして、例によって
準 備 が ま だ お わ っ て な い
日記書いた後もまだまだ続くよ!
……準備が('A`)
posted by にんじゃ at 01:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月25日

05月25日

果たして何日振りでしょうか
超絶久々にWEB拍手キタ―――――(゚∀゚)―――――
ちょおありがとうございます!
 >私もバイトで忙しすぎ・・・。しかも人手不足のダブルパンチ
おー、どこもかしこも人手不足みたいですねぇ
なんか店先には求人のチラシを張ってありますし〜

今日はなんかものすごい夕立がありましたね
大雨洪水警報がでるくらいですからねぇ
そしてなんか家に帰る頃には
ここ数日の気温から考えても考えられないくらい寒かったし。
風邪を引かないようにしなきゃー
posted by にんじゃ at 00:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月24日

05月23日

なんかバイト先で人手が足りないってことで
今日は臨時でやってきました
平日ということもあって
ピーク時にはてんてこまいでした
なにせ人手が足りないってことで
呼ばれているわけですからね
まあでもいい臨時収入になってよかったです〜
posted by にんじゃ at 00:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月23日

05月22日

課題やってたらまた帰りが遅くなってしまいました
私は電気系の人間なのですが
ここ数年厳密的な数学から離れてたので
結構きついです
そんなわけで四苦八苦してて遅くなってしまったわけです
しかし例によって
ま だ お わ っ て な い
まだだまだ終わらんよ!
posted by にんじゃ at 01:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月22日

05月21日

休日そして日曜日
のんびりと絵を描きながらすごし糸冬 了
けっきょく色をぬれないまま終わる
最近休日はだらだらすごしてばっかりかもしれない
これはいかんなぁ
posted by にんじゃ at 01:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月21日

05月20日

今日は久々にメイド喫茶に行ってきました。
今日行ったのはMai:lishでございます
そしたらなんか今日はどうやら
「絶対領域」DAYだったらしく
みんなオーバーニーを履いてました。
絶対領域さまさまでした。
posted by にんじゃ at 00:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月20日

05月19日

友達が風邪を引いたというので
お見舞い+看病にいきますた。
っていうのは18日の話。
気付いたら終電をのがし、そのまま泊り込みで看病
っても自分は隣に布団を敷いて寝てただけですがw
で、そのまま学校に行って
新しく導入しようとしている計算機サーバの設定
M2やD1の先輩方と一緒にやってるのですが
オンボードのネットワークインタフェースが
Linuxで認識されない……
そんなこんなで結局午前様。
明日はバイトなので早く寝たいと思います
posted by にんじゃ at 00:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月18日

05月17日

隠れていた刺客現る……
そう、私はすっかり忘れていた
木曜日提出期限の課題の存在を。
だからこそ昨日の日記で今日ははやく帰ろう
なんていってたわけであります。
そんなわけで今日は課題をやってました。
だ が ま だ お わ ら な い
非常に困ったものです
とりあえずちょっと寝てまた明日やります(`・ω・´)
posted by にんじゃ at 00:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月17日

05月16日

なにもない火曜日
ひたすら作業
夜遅くまで作業
今日夜遅くまでやったごほうびとして
明日は早くかえろうかな
posted by にんじゃ at 00:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月16日

05月15日

携帯電話を落としました……
ホームの下に。
地下鉄の駅で電車を待ってるときにメールを見ようと
携帯電話のシェルを開けたら
手が滑っちゃってポロッと。
運悪くそのときに電車が入線
とりあえず駅員さんに言ってとってもらうように頼む
地下鉄の駅ということも有り、
地下水の水路に落ちちゃってないかとか考えちゃいました
幸いにして携帯電話は無事で
いまもちゃんと手元にあって稼動しています。
こんどからすべり落ちないように気をつけなきゃ
posted by にんじゃ at 00:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月15日

05月14日

昨日(?)の日記の通り仮眠の後で
昨日の日記は書かれたわけで
そのあとちゃんと寝てました
ただ変な時間に起きてしまうことに
中途半端に時間ができてしまい
何もできませんでした('A`) 困ったなあ
posted by にんじゃ at 00:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月14日

05月13日?

夜あまりにも眠かったので仮眠をとろうと思って
ちょっと横になってたらこんな時間に……
いやはや、土曜日なのに珍しく学校に行ったのがまずかったか
ほぼ終電ギリギリまで学校にいたし。
あまり無理は良くないってことですな
のんびりまったり行くことにしようっと
posted by にんじゃ at 06:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月13日

05月12日

ハルヒのEDが再入荷してるらしい
しかし、アレは一種の祭り。
だからもう買いませぬ
浮いた資金で他のCDでも買おうかなww
posted by にんじゃ at 00:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月12日

05月11日

今日は突発でカラオケに行ってきました
カラオケの鉄人って店でございます
ここは複数の機種を使えるので歌える曲のバリエーションが多く
好きな曲はたいてい歌えるのでいいです
ゆかりんの歌とかを何曲かうたってきましたww
posted by にんじゃ at 00:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月11日

05月10日

ハルヒのEDを買いに行きました
……もうすでに売ってませんでした('A`)
ちゃんと予約しないとだめだね
まあ初期ロット分は売り切れたってことで結構順位は上になりそうですね
posted by にんじゃ at 00:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月10日

05月09日

今日は他の大学の人がうちの大学にきました〜
で、その大学の人は車できてたのですが
その大学の方向に家があるので車で途中まで送ってもらうことに
で、その車中での話。
今日はサッカーのキリンカップがあるらしいとのこと
その大学にはおっきいシアターがあるので見ないか
ってことになってキリンカップを見てきました。
なかなか迫力があってよかったですww
posted by にんじゃ at 00:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月09日

05月08日

インターンシップの説明会が今日はありました
インターンシップは夏休みにあるので
日程的にコミケと競合しないようにしなければ。
やっておけば就職活動でも有利に動きますし
なんとしてでもやっておきたいですねぇ
posted by にんじゃ at 00:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月08日

05月07日

連休最後の日
ってことで今日は一日中まったり過ごしました。
たっぷりと休養を取ったのでこれから5月をがんばりたいと思います
5月病にかからないようにしないとね!
posted by にんじゃ at 01:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月07日

05月06日

昨日はコンサート
今日はバイト
そんなわけで昨日は速攻寝たわけですが
いま異常なほど眠かったりします
もう寝ようかなっと
posted by にんじゃ at 01:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月06日

05月05日

ほい、そんなわけで今日もピンク一色でした。
前回と同じ人といってまいりました。
一曲目はLittleWishで、最後はタイトル通り"fancy baby doll"
アンコールの最後は"優しい夜に。"
前回の"惑星のランデブー"みたいな
はじけて終わる最後もいいですけど
最後にしっとりした曲でおわるのもいいですね。
さて、興奮冷めやらぬうちですが
明日はバイトなので寝ます〜
posted by にんじゃ at 01:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月05日

05月04日

今日は一日中マッタリ
休日を満喫であります
明日はゆかりんのライブもあることですし
一人で英気を養ってました。
明日はばっちり飛び跳ねたいと思います!
posted by にんじゃ at 00:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月04日

05月03日

一日ぐらいゴールデンウィークを堪能してみよう
ってことで今日は東京湾一周にでかけました〜
行きに京葉道路も一般道も激込みでこまっちゃいましたよ〜
で、途中は結構スイスイ行ったのですが
なぜか金谷の手前あたりから車が全然うごかない……
なんだろうって思ったら鋸山ロープウェーに行く人の車の列。
ロープウェー乗り場に隣接する駐車場がせまいのかなんなのか
まったく動かない……
おまけに道路は一車線なもんだからその車の列でふさがれて(ry
まあ向こう岸の三浦半島にフェリーで渡ってからは快適でした。
で、道中たまたまラジオをつけたら
NHKのアニソン連打に遭遇。
結局鋸山の渋滞の列に巻き込まれたあたりからずっと聞いてました
夜の首都高で鳥の歌は最高でしたよwww
posted by にんじゃ at 01:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月03日

05月02日

今日は自主急行……もとい自主休講
まったりしたり雨が止んだので出かけたり
IKEA船橋とららぽーとに行ったり。
IKEA船橋はザウスの跡地にたてられた家具やでざいます
で、なぜかヘビのぬいぐるみが大量においてありました
サイトのページにはなかったのですが
「IKEA船橋 ヘビ」とかでググれば大量にでてきますww
サイトのページにないってことと大量に置いてあるってことを考えると
ただ在庫を抱えてるだけなんじゃないかと思っちゃったりもするわけですが
やっぱお土産にかっておけばよかったかなぁ
posted by にんじゃ at 00:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月02日

05月01日

ついに5月
一年がもう1/3すぎてしまいました。
そして今日は授業があったので学校へ。
この授業さえなければ学校へ行かず放浪したり出来たかもしれないのに。
まあそんなわけで今日は暑かったですね
自分も久々に汗をかいたかんじです
明日以降は過ごしやすいようなのでそれに期待ですね
posted by にんじゃ at 00:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月01日

04月30日

昨日は徹夜カラオケで日記かけずじまい。
そんなわけで昨日の日記をちょっと補完
--------------------------------------
例によって土曜日なのでバイト。
お客様の出入りに激しく波有り。
来るときはくるし、こないときは来ない。
そんなこんなでなぜかお昼時にお客様がこなくて
ちょうどお昼時に休憩とったりしましたwww
で、バイト終了後、大学のサークルの新歓コンパへ。
もう大学院1年ってことで5年目なわけですが
大いに楽しませていただきました。
幹事様に感謝。
で、徹夜カラオケ。
さいごはPENICILLINの『ロマンス』を茶!さん主導で熱唱
しっかりと喉をつぶしてきました
--------------------------------------
そんなわけで帰宅は午前7時
速攻寝て午後1時起床
ネットサーフィンして、ゲームやって夜をむかえる
ゴールデンウィークを微妙に無駄に堪能
まあいっか。
posted by にんじゃ at 01:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記