2005年12月31日

12月30日-C69二日目

さてさて、コミケット69最終日。
まずは恒例WEB拍手から。
 >2日目も乙です
そんなわけで乙でした〜
で、今日のスケジュールは
早朝(時間失念)会場着。
1004時 入場
1500時 所持金尽きる
1600時 拍手!
1630時 撤収に参加
1815時 ビッグサイトをあとにする
そんなこんなで今にいたります
で、なんか風邪気味というか
リンパ腺はれまくりんぐ
なんかのどのリンパ腺が腫れて痛いです
そんなわけで今日はもうねます〜
posted by にんじゃ at 00:16 | Comment(0) | TrackBack(73) | 日記

2005年12月29日

12月29日-C69一日目

ほいほい、そんなわけで聖戦一日目乙。
まずは恒例WEB拍手からいってみましょ〜
 >2日目にでも行こうかしら。
2日目だけでも参加すればきっと
なにか新しい発見があるはずですよ!(゚∀゚)b
 >明日も張り切っていこ〜〜〜
(っ・∀・)っォゥィェ
張り切っていきましょ〜
明日は2005年最後の聖戦!
自分もたたかってきます!

そんなわけで参戦してきました
しかしながら今日は一日目ということもあって
超まったり出撃
会場着が11時過ぎという体たらく
でも、並ばずに入れるのでウマー
ゆっくり買い物
ゆっくり帰宅
明日にそなえてはやくねます〜
posted by にんじゃ at 21:36 | Comment(0) | TrackBack(62) | 日記

2005年12月28日

12月28日-明日はコミケット69

そんなわけで明日からコミケット69でござい。
そしてWEB拍手。今日は2件ですよ〜
 >手際が悪いなぁ。うちも、机の周りをちょいと整理。
お、手際がよろしいようで
うらやましいかぎりです
自分はまだまだやらねばなりませんorz

 >好きなサークルのところの設営ができたぜ〜〜
お、設営に行かれたもようですね
いいところが設営できたようでなによりです

さてさて、なにひとつ準備してません
あしたはゆっくり行くのでそんなにあせらなくてもいいかしら?
とりあえず準備しなきゃー
posted by にんじゃ at 23:08 | Comment(0) | TrackBack(67) | 日記

2005年12月27日

12月27日

今日はネットがつかえる(・∀・)
そんなわけで昨日と今日のWEB拍手から〜
全部で5回も押していただきました〜
本当にありがとうございます
うち3件はコメント付きでいただきました〜
 >北海道?いいねぇ。
北海道ですよ〜 流氷が見たいのです

 >日頃の行いが悪いからじゃ〜w。
これは昨日ネットがつかえなかったってことですよね
なんかまったくもってその通りですよwww

 >明日のコミケ前日設営がんばるぞ〜〜。 \(^▽^)/
お、やるき満々ですねぇ
自分は明日は学校でありますorz

そんなわけで今日は実は学校へ行かず大掃除
……のはずだったんですが起きたら10時
なんだかんだで実質的に作業をしたのは3時間くらい。
もちろん ぜ ん ぜ ん 片 付 い て な い
まずいなぁ((((;゚д゚))))
posted by にんじゃ at 23:13 | Comment(0) | TrackBack(74) | 日記

12月26日

どもっす
なんかネットが不調です
そんなわけで携帯電話から更新
あしたにはネット復活してるといいなあ
posted by にんじゃ at 01:12 | Comment(0) | TrackBack(73) | 日記

2005年12月26日

12月25日

今日は一日中だらだら、そんな生活でした。
でもWEB拍手はいただけました。嬉しい限りです
 >ブースのね
あー、ブースは重要。ちょお重要
てか、学会の準備でサークルを出せないのが悔やまれます
夏はだしたいなぁ
でもインターンシップとかがががががが
どうなることやら。

そんなわけで最後の日曜日。
微妙に大阪行きとか北海道行きとか
そういう計画を時刻表みながら考えてたり。
まだずっと先の話ですけどね
鬼がわらっちゃいますよ。
posted by にんじゃ at 00:55 | Comment(0) | TrackBack(74) | 日記

2005年12月25日

12月24日

ほいほい日記でありますよ。
今日はまずWEB拍手から〜
 >隊長っ!現在(AM6時)東京、0度であります!!(正確には0.9℃)
な、なんだtt(ry
0.9℃では1℃ではないのかね、隊員!?
って細かい数字の話はどうでもいいですよね
とっても寒いってばよ。
手袋やマフラーが手放せませんなぁ

 >逆三角形のね
これは昨日のWEB拍手とつながってくるのかしら?
昨日は場所を確認しなくちゃみたいな話ですよね
逆三角形の住所は
東京都江東区有明3-21-1だとおもいますっ!

で、今日は週末。
ってことで忘年会ですよ
こんなに寒いのに
冷たいものを飲んだのがいけなかったのか
こころなしかおなかが痛いような痛くないような
明日は今年最後の日曜日。
堪能したいとおもいまs
posted by にんじゃ at 02:04 | Comment(0) | TrackBack(66) | 日記

2005年12月24日

12月23日

汽笛一声新橋をはや我汽車は離れたり
   愛宕の山に入りのこる月を旅路の友として

品川駅の東海道線ホームの発車ベルが
東海道線鉄道唱歌だって言うのは
知ってる人は知ってるし知らない人はぜんぜん知らない話
そんなこんなで今日は蒲田でアニメーション研究会連合の
自主制作アニメーション上映会があったので行ってきました。
相変わらず面白いネタが盛りだくさんでよかった。
で、品川→東京をあえて東海道線を使ってみたので
↑のような歌詞をちょっとかいてみたわけです
全部書いたら大変なことになっちゃうので
まあ、一番だけ書きますた

さてさて、恒例WEB拍手。いつもありがとうございます
 >場所を確認しなくちゃ
( ´д`)?
なんの場所でしょう???
posted by にんじゃ at 00:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年12月23日

12月22日

はいどうもー
明日は天皇誕生日で休みです。 わーい
そしてWEB拍手は2件頂きましたー わーい
 >早く再開させないと!!!
再開させないとだめですねぇ
 >冬コミまで後一週間!!
そうですね! ついにあと一週間ですよ!
しかし、 勇 者 は 何 も 準 備 し て い な か っ た
あと数日で準備しなきゃー

TOP絵やリンクを更新したりしましたー
もうちょっと絵を更新できるようになりたいなぁ
リンクになのは関係のサイトさんとかくわえたり。
なのはFestibalについて考えてみたり。
約半年振りにTOP絵を更新したり。
いろいろやりました。
TOP絵はクリスマス仕様です
これは自分に新年に新しいTOP絵を描かせる布石ですwww
とりあえず明日は休みだうれしいな
posted by にんじゃ at 01:44 | Comment(0) | TrackBack(62) | 日記

2005年12月22日

12月21日

さてさて寒い冬。
気付けばコミケット69まで10日をきってるんですねぇ
で、WEB拍手ですよ
今日は2件ありますですよ
 >苦あれば楽あり
苦あれば楽ありですねぇ 楽を大切にしたいですな
 >次に自販機で買った人はラッキーですな。 ご愁傷様です
おういえ。どうもです
次の人は幸せになれます
いいさいいさ!
次の人が幸せになったと思えばいいさ!( ´∀`)'`,、'`,、

出張にいった次の日。
疲れたからと休んではいられません
そんなわけでいろいろ作業。
今日は結構進みました。
でもこの日の日記で書いたように
高速な計算機サーバがとまってしまったので
あまり速くない計算機でデータ処理。
しかもこの計算機は昔からあるので使い勝手がよく皆が使うので
さらに遅さを加速させてしまう始末。
まあ自分の書いた処理効率の悪いへっぽこプログラムがいけない
っていうこともあるんですけどね
同じ処理をしてもアルゴリズム次第で
2倍くらいの処理速度の開きがあるらしいですね
もっと速い処理ができるプログラムを書けるようになりたいなぁ
posted by にんじゃ at 01:37 | Comment(0) | TrackBack(3) | 日記

2005年12月21日

12月20日

そんなわけで昨日書いた通り出張に行ってきますた。
今日の車は日産のMARCHです。
この車はハンドルが軽い。ものすごく軽い
調べてみたら電動パワーステアリングでした。
そりゃ軽いわけだww
この車は形が台形状になってるので車幅の割には車内幅は狭い。
まあでもその分サイドミラーの出てる幅が狭くなるので
運転しやすいといえばしやすいか。
で、問題は帰りですよ。
途中のサービスエリアでのこと。
最後の休憩ということで
千円札で缶ジュースを一本買いました。
100円玉が財布の中になかったのです
ジュースが出てきてお釣りを受け取りその場を後にします。
とりあえず学校に帰ってきてその後晩飯。
そのときに財布をみたら……ない!
財布の中に500円玉がない!
千円札でジュースを買ったとき、お釣りは880円。
財布の中には100円玉3枚と50円、10円、5円、1円玉が数枚
どう考えても500円足りません
あああああああああああっ!
自販機の中に500円玉を忘れてきたぁぁぁぁぁぁ!
そんなわけで今日は500円丸損してしまいました('A`)
でもいいさ、いやなことのあとにはきっといいことあるさ
明日はいい日だと信じ……たいなぁ
posted by にんじゃ at 00:41 | Comment(0) | TrackBack(56) | 日記

2005年12月20日

12月19日

ほいほい12月中旬最後の日。
てか、今日は寒すぎwwwwwww
もうヤヴァイ、とってもヤヴァかったwww
そしてWEB拍手。これをいただけたからもう寒くない(`・ω・´)
 >これで都内の運転もばっちネ
バッチリね〜
右から左から車や人がやってくる都心は危険がいっぱい。
でもだいぶなれましたよ〜
都心は低速だしね。
都心の速度になれちゃうと
郊外に出たときの高速な流れ具合に微妙に困惑したり。

で、昨晩はじつはTOP絵を塗ってました。
本当なら今日うpする予定だったのですが
諸事情により時間が無くなってしまいましたorz
じつは明日、出張があるのです。
一ヶ月以上前からこのサイトを見てくださってる方は
お察しがつくと思うのですが
例によって例の場所であります。
そんなわけで、明日は朝早いのでもう寝ます。
ではでは、おやすみなさい〜
posted by にんじゃ at 00:21 | Comment(0) | TrackBack(3) | 日記

2005年12月19日

12月18日

さてさて、昨日は飲み会だったわけですが
場所は「AQUA CITYお台場」
マッタリのんでマッタリ盛り上がりましたww
で、場所が場所なので我らが聖地、
東京BIG SIGHTを見て帰ろうということに。
AQUACITYお台場を出たのがすでに23時。
……BIG SIGHTが見え始めたあたりで
ようやく終電がヤヴァイということに気づきだす
とりあえず乗り換え案内でみて
なんとか大丈夫ということがわかって一安心
しかしながら途中の帰り道でJRで帰ってる某氏から入電
「人身事故キタ―――(゚∀゚)―――」
そんなわけで某氏は人身事故に遭ってしまい
家に着いたのは25時ちかかったとか。
終電間際に人身事故はマジカンベンですなぁ

で、今日ですよ。
朝起きるや否やうちの親父が「でかけるぞ」と言い出す。
そんなわけで出かけてました。
行き先は二子玉川。
あれですよ、フタコイオルタナティブですよ
そして自分は完全に車の運転手ですよ。
でも結構な距離を運転したおかげで
だいぶ車の運転は慣れてきましたよ。
高頻度で運転してもっと安定して走れるようになりたいですねぇ
ペーパードライバーになったら結構大変ですからなぁ
東京は車多いし。
posted by にんじゃ at 00:52 | Comment(0) | TrackBack(67) | 日記

2005年12月18日

12月17日

とりあえず終電帰り。
とりあえずまずはWEB拍手から〜
 >ほちゃがでてるのはみたいなぁ
ほっちゃんもばっちりでてますねぇ(・∀・)b
 >やはり朝美たんですよ!オレンジジュースは薄めないとw
朝美たんもいいですよね!
ほんとにいい子だし。

そんなこんなで今日は飲み会。
いろいろあったのですがとりあえずもう寝ます。
posted by にんじゃ at 02:26 | Comment(0) | TrackBack(57) | 日記

2005年12月17日

12月16日

ほいほい金曜日。もう明日は週末。 早速WEB拍手。今日は1件頂きました〜 THXでございます。
 >なにも起こらない人生なんてつまらないじゃなーい
たしかにつまらないかもしれませんねぇ
でも、先が見通せるほうがいいなぁ

さてさて恒例のアニメ鑑賞会。
今年最後であります
今日は『まほらば』
ソース提供は自分。DVD発売当時、
清水の舞台から飛び降りるつもりでDVD買いますたww
おもえば放送を始めてからもう1年が経とうとしていますねぇ
第一クール、第二クールともに一番好きなアニメでした
やっぱり魚子たんは最強ですなぁwwww
posted by にんじゃ at 00:44 | Comment(0) | TrackBack(59) | 日記

2005年12月16日

12月15日

もうすでに木曜日。明日は金曜日。
最近一週間早杉wwww
で、WEB拍手です。
今日も2件頂きました〜 超絶THX!
 >4. あげる 5. 割る
Σ(゚д゚ )
湯のみですか〜 ろくな選択肢が残ってないですなwwwww
それぞれの選択肢を実行したときのシミュレーションをしてみます
1:なにもおこらない
2:研究室のほかの人から冷たい視線と生暖かい視線が自分に突き刺さる
3:家族に(・∀・)ニヨニヨされる
4:かなりの確率で持ってるからあまり嬉しくないはず
5:悲しさだけが残る
ってやっぱり1しかないじゃんwwwwww

 >コミケまで、あと二週間!!
そうですよ! あと二週間しかないんですよ!
でも気が付いたら3日前になってることうけあいです!(ぁ

今日はうちの研究室で壊れたサーバーをメンテナンス。
とりあえずデータ復旧作業。
でもいかんせんFreeBSDは扱ったことが無いので結構厳しい
Linuxだったらもうちょっと楽なんだがなぁ
明日にはデータ転送が終わってると思いたいなぁ
表面的に使う分にはFreeBSDもLinuxも大して変わらないのですが
微妙に中核の部分で構成が違ってくるのでそこが厳しいですねぇ
posted by にんじゃ at 01:02 | Comment(0) | TrackBack(60) | 日記

2005年12月15日

12月14日

ほいほい12月14日ですよ。
まだだ!まだおわらんよ!
ってことでまずはWEB拍手からいってみましょ〜
 >電話帳だぁ〜
コミケカタログは電話帳そのものですよね
見た目も中身も。
「×××のサークルがない!」「コミケカタログがあるじゃないか」
みたいな感じですwww。よくわかりませんが。
次もコミケカタログのネタから〜
 >暇つぶしにはちょうど良いですね、マンレポは。読むのに相当時間掛かるが・・・
そうなんですよね。マンレポはマジで時間を吸われますwww
危険です。マジで危険です。
だから怖くてカタログの袋を開けられないでいますwww

さてさてこのカタログ、自分はとらのあなで買ってきました。
そんなわけで湯のみの特典がついてきました。
で、湯飲みをどうしようかなと思うわけです
 1.使わない。大事にとっておく
 2.研究室で使う。
 3.自宅で使う。
さてどれにするか。
まず間違いなく1だなwwww
posted by にんじゃ at 01:03 | Comment(0) | TrackBack(59) | 日記

2005年12月14日

12月13日

今日はWEB拍手が二件も来ましたよっ!
本当にありがとうございまする
 >青山なんていく機会がない
あー、自分もセミナーとか無かったら行きそうにない場所ですねぇ
少なくとも遊びではいかなそうですね

 >面白い話って、なんだろ〜?
なんだろ〜? 実は自分もよくおぼえて無かったりします
とりあえず、しらふだと聞いても面白い話ではないと思いますにゃ
そんなわけで2件頂きました〜、これからもどうかヨロシクです〜

今日は火曜日。3日前は土曜日。
土曜日にはコミケカタログが発売になりました。
で、その事実をすっかり忘れきっていて
日曜日にその事実を思い出すことになるという体たらく。
そんなわけで、昨日はセミナーがあったので買えなかったわけですが
今日は特に用事も無いので買えました。コミケカタログ。
とりあえず開けたらマンレポ読んじゃったりして
寝られないこと請け合いなので
しばらくあけずに放置しそうな予感ですww
posted by にんじゃ at 00:46 | Comment(0) | TrackBack(65) | 日記

2005年12月13日

12月12日

WEB拍手やコメントが無くても日記です(`・ω・´)
気が向いたら遠慮なくかいてやってくださいな。

今日は自分達の研究のセミナーの日であります
場所は青山。むちゃくちゃ近いです
とりあえず準備して、セミナーやって
普段はここで家に帰るのですが
今日はそのあとの忘年会にも出てきました。
なかなか面白い話が聴けてよかったですww
posted by にんじゃ at 00:47 | Comment(0) | TrackBack(72) | 日記

2005年12月12日

12月11日

はてさて日曜日。
まったりたっぷりの〜んびり。
そしてWEB拍手であります! ありがたや。
 >鉄コミュニケイションいいなぁ。ほちゃいいなぁ。
 >ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!
ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!
なかなか見ものです。ぜひご覧あれ。

そんなわけで超マッタリすごす。
具体的にはバイト代が貯まったら北海道へ旅行に行こうと画策して
時刻表をぺらぺらめくってました。
あとは夜になってからラジオのリスナーさんとお話したり。
うち一人がホンダのForza(注:スクーター)に乗ってきたので
運転させてもらったりとかwww
自分には重たすぎてきついっすねぇ
でも慣れたら快適そうですww
posted by にんじゃ at 00:45 | Comment(0) | TrackBack(63) | 日記

2005年12月11日

12月10日

昨日は終電で帰ってきてすぐに寝てしまったので
昨日のことをすこしだけ
金曜日ということでアニメ鑑賞会。
見たタイトルは『鉄コミュニケイション』
むちゃくちゃ懐かしい限りですwwwwww
7年も前の堀江さんの声ですよww
ほぼデビュー当時そのものです
そんなわけで懐かしかったですwwwww

さて、今日です。
10時過ぎに起床。13時30分ごろ学校に到着。
学食で昼飯を食ってそのあと卒研作業。
アンテナいじったりプログラムいじったり。
それなりにカタがついたので実りのある日でした。
で、リリカルなのは11話。ネタバレ防止のため以後反転
まずあれだ、 ア リ シ ア 可 愛 す ぎ
で、挿入歌。はやてが歌ううたでしたねぇ
そしてついになのはがフルモード使用。
なんかでかいのをぶっ放すアニメになってませんか!?
熱血バトル魔法アクションアニメってDVDの宣伝でいってるしww
きっと来週はなのは、フェイト、クロノが同時に「せーのっ!」って
でかいのをぶっぱなすにチガイナイ
そんなわけで来週もドライブ・イグニッション!
posted by にんじゃ at 02:01 | Comment(0) | TrackBack(66) | 日記

2005年12月10日

12月09日

二日連続で終電で帰るとは思いませんでした。 とりあえずめちゃめちゃ眠いです 明日は休みだしゆっくり休みたいとおもいます それではおやすみ〜
posted by にんじゃ at 01:28 | Comment(0) | TrackBack(78) | 日記

2005年12月09日

12月08日

今週のARIAは時間がずれてることを忘れてたため
タイマー録画で涼風が映っててびっくりしたにんじゃです
さてさて、今日はWEB拍手を頂きますた
 >睡眠時間少ないねー6時間て
少ないんですかね?
とりあえず1時すぎに寝て7時すぎに起きてますよ〜

バイトを終え輪講を片付け作業開始…したら
隣の院生部屋のヒューズとんダ━━━━━━( ゚д゚)━━━━━━
そんなわけで電気設備の人を召喚
ヒューズ箱の中とかをみれました
帰り際に電気設備の人が
本当はいけないからナイショだよ
って言って代えのヒューズをくれました
電気設備さんGJ!(・∀・)b
posted by にんじゃ at 00:42 | Comment(0) | TrackBack(59) | 日記

2005年12月08日

12月07日

12月07日ですよ
BLOGにすると0時ちょうどで日付が変わってしまうのが難点ですねぇ
とりあえず週の真ん中水曜日。
木曜日は輪講だり何だりで一瞬で過ぎ去っていくので
すぐに金曜日になって
もう一週間終わりカヨってかんじです
最近は寒いので寝る時間が長くなっちゃってしょうがない( ´д`)
いままでの6時間から7時間に増えちゃいました。
とりあえずもっと寝よう。(・∀・)
posted by にんじゃ at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年12月07日

12月06日

さてさてようやく4日目でございます
とりあえずWEB拍手いただきました〜
ありがとうございまする〜

でもって今日は研究室の人と近くに住んでる研究室のメンバーの家で
鍋パーティーをしました
寄せ鍋で最後は雑炊に。
かかった経費は700円/人ってめちゃくちゃ安すぎ
しかも美味い。
お店で食べようものなら2000円/人は下らないクオリティでした。

で、張り忘れてた昨日のARIAのポスター画像。
恵比寿駅のARIA
まじで見たときあせりました( ´д`)
posted by にんじゃ at 01:44 | Comment(0) | 日記

2005年12月05日

ブログ三日目

とりあえずブログ三日目でございます
まずはコメント返しから
 >すげ〜。ブログだぁ。
 >つぅか、コメントはブログのコメントとWEB拍手どっちに書けばいいの?
どっちもOKですよ〜
コメントくださるだけでもありがたいものです( ´∀`)

 >メールで送る方が楽だねぇ。
 >ログインのパスワードはホントめんどい。
うーん、なんだろ
ログイン名いれてPASSいれるのはFTPと同じでいいんですが
この投稿フォームにたどり着くまでが大変なんですよね

はてさて今日は訳あって恵比寿に行ってきますた。
恵比寿駅で待ち構えてたもの……
A R I A の D V D 発 売 宣 伝 ポ ス タ ー
マジカヨ!ってことでとりあえず持ってた携帯電話でパチリ
うpしようと思ったら、ケーブルがいま手元に無い……_| ̄|○
あしたあたりうpしようとおもいまする
posted by にんじゃ at 23:28 | Comment(0) | 日記

携帯電話から

携帯電話から書き込んでみるテスト
これがうまくいったらせっかく作った
携帯電話から更新日記
の必要性が無くなっちゃうなあ
ま、いっか( ´∀`)'`,、'`,、
posted by にんじゃ at 09:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

いろいろいじったー

とりあえずこのBLOGのデザインを統べるCSSをいじって
背景をNINJAEXPRESSの本サイトと統一したりとか
レイアウトをいじってWEB拍手を埋め込んでみたりとかしました
そんなわけでまずはWEB拍手のコメントから
 >Blog щ(゜Д゜щ)
BLOGですよ〜 (・∀・)b

さてさてBLOGになると記事に直接コメントをすることができるのですね
本来ならばそのコメント欄にコメント返しをするのが
常套手段だと思うのですが
あえて翌日の日記で返すというスタンスを取ってみようかと。
そんなわけで1件目から〜
 >BLOGって大変なんだぁ ちょっと見る目が変わるかも〜
んー、きっと慣れれば簡単かもですねぇ どうなんでしょ?
 >>「BLOGは更新簡単」
 >おそらく、FTPとかHTMLタグを知らない人にはというという意味だと思われ。
なるほど〜、HTMLタグってぶっちゃけ日記だと
A、FONT、BR、それからHRタグが使えれば何とかなる希ガスww
テキストエディタマンセー

とりあえず更新に慣れるが目下の課題
携帯電話から更新するときはメールで送るシステムなので
パソコンで更新するときもメールで送っちゃおうかしら(・∀・)
posted by にんじゃ at 00:47 | Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
すげ〜。ブログだぁ。
つぅか、コメントはブログのコメントとWEB拍手どっちに書けばいいの?
Posted by 茶! at 2005年12月05日 01:37
メールで送る方が楽だねぇ。
ログインのパスワードはホントめんどい。
Posted by at 2005年12月05日 01:40

2005年12月04日

とりあえずどうしようかしら

とりあえず日記を更新してみるテスト
「BLOGは更新簡単」ってのはありゃウソだね
いままでの方が簡単かも。
テキストエディタで書いてFTPで上書きアップロードで終了
だったんですが
このBLOGだとサーバコントロールのページにログインして
この更新エディタまでたどりつく必要があるのですよ
まあとりあえずやってみまする
posted by にんじゃ at 00:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記