2006年03月31日

03月30日

研究室のお掃除。
机をどかしてポリッシャーで床を磨いて
また机を並べて。
そんな作業を3回ほど繰り返しました。
そして今まで学部生だった4年生は
大学院生の部屋へと机の位置が変わります
むちゃくちゃ大移動です
結構移転がタイヘンでした
今度から新しい席で心機一転がんばりたいと思います(`・ω・´)
posted by にんじゃ at 00:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年03月30日

03月29日

研究室では大学4年生に配属され
就職する人は研究室生活を1年で終わらせてしまいます
なので、その人を送り出すという意味で
今日は4年生だけで飲み会に行ってきました
これが最後の4年生同士の飲み会かと思うと感慨深いものがあります
楽しく飲むことが出来てよかったです
posted by にんじゃ at 00:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年03月29日

03月28日

昨日入学手続きが終わって
もはやあとは研究室の事以外は
入学式を待つだけとなったので
おへやの片づけをちょびちょびと。
ものすご〜〜〜〜〜〜く散らかっちゃってるので
これは気を長くしてやらなきゃいけませんなぁ
posted by にんじゃ at 01:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年03月28日

03月27日

今日は大学院の入学手続きの日でした
でも実は昨日それを思い出した始末
昨晩手続きの書類をおお急ぎで書いて
今日ばっちりしてきましたー
これであとは入学式まで待つのみです
posted by にんじゃ at 01:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年03月27日

03月26日

今日はラジオIt'sShowTime!のメンバーと
秋葉原散策にいってきました。
1200時に電気街口に集合して
まずはAKIHABARA CROSS FIELDの東京アニメセンターへ
若本さんのサイン色紙とかが飾ってあったのが印象的でした。
お次はドンキ
あまりドンキは行かないのですが
2次元人の私としてはいまいちなじめない感じであります。
途中アニメイトで買い物をしたあとはアソビット。
フロアをまわっていろいろ見る
最後にファミレスでお茶がてら話し込んで解散となりました
しかし、ここで終わらなかった!!
このあとリスナーの上平井さんと
ゲーセンで遊んできちゃいましたwwww
まあアソビットとか普段行く機会がないのでよかったです〜
posted by にんじゃ at 01:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年03月26日

03月25日

土曜日⇒バイト
ってことでバイトです。
で、実はこの先4月1,8,15,22,29日が土曜日なわけですが
8日は新入生オリエンテーションで、
15日は大学一年生の合宿研修の引率で
出られないので休みをもらってきました
最初、なかなか人が少ないのでもらえないかもなぁと
思っていたのにあっさりもらえてよかったです
とりあえず4月もがんばるべー
posted by にんじゃ at 01:09 | Comment(0) | 日記

2006年03月25日

03月24日

そつぎょうしきがありました
のみかいがありました
でもあしたはいつもどおりあるばいとがあります
だからあしたにえいきょうするのであんまりさわげません
ちょっとざんねんです

平たく言うと↑のような感じです
とりあえず卒業式がありまして
しっかり卒業証書をもらい、学士(工学)の学位をゲットしますた
飲み会ではそこそこ楽しめたのですが
やはり明日のバイトのことを考えると
あまり楽しめない……
でも卒業できたからまあいいか( ´∀`)'`,、'`,、
posted by にんじゃ at 00:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年03月24日

03月23日

昨日はお部屋の片づけをしててばたんきゅー
ってことで更新できませんでしたゴメンナサイ
で、今日は、研究室へ。
新しく新4年生が結構多く研究室に入ってくるってことで
先輩がLANケーブルを作ってました。
私もちょっとだけ手伝わせて頂きましたですよ
結構難しいのね……
正しく中の細い線をならべてそのとおりに通して
カバーをはめて工具でカッチャンと留める
中の細い線をならべてそのとおりに器具に通すってのが
異常なまでにタイヘンでしたwwww
オーダーメイドな長さのLANケーブルを作ることの難しさを知りましたwwww
posted by にんじゃ at 00:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年03月22日

03月21日

お彼岸。
ということで家族でお墓参りにいってきましたよ
車で。運転はもちろん自分。
父方母方両方のお墓参りをしたので
結構な距離を運転しましたよ
車の運転はなかなか大変です。

あと、温泉とか行ったときの日記をまとめて更新しました
こちらへどうぞ〜
posted by にんじゃ at 00:42 | Comment(0) | TrackBack(3) | 日記

2006年03月21日

03月20日

月曜日。
明日は祝日。
そんなわけで今日は学校に行かないとまずいだろうってことで
学校に行ってきました。
そんなには作業は進んでないのですが、
たまには学校に行かないとね。
夜になって家に帰ってきたらHPの更新作業。
日記はあと一息でかけます。
明日の夜にはうpしてると思います。
posted by にんじゃ at 02:19 | Comment(0) | TrackBack(3) | 日記

2006年03月20日

03月19日

久々の休日。
まったり起きる。昼前。
ご飯食べてまた寝る
目覚めたら夕刻。
あとは13日から撮った写真の整理。
1ページにまとめようと思うので
いまそのページを構築中であります。
BLOGに移行し、HTMLをまともに書かなくなってから
もう4ヶ月以上経過。
久々に腕が鳴ります。
やっぱりまたHTMLによる日記に戻そうかしら?
posted by にんじゃ at 01:39 | Comment(0) | TrackBack(2) | 日記

2006年03月19日

03月18日

今日は追い出しコンパがありましたよ
いま4年なので追い出されるわけです
まあ、同じ大学の大学院に進むので
仮追い出しみたいな感じですがwww
お酒の影響かなにかわからないのですが
微妙に頭が痛いので徹カラを
途中で抜け出して帰ってきました。
とりあえずまたもや寝ることにします
posted by にんじゃ at 01:03 | Comment(0) | TrackBack(3) | 日記

2006年03月17日

03月17日

キタキタキタキタキタ―――(゚∀゚)―――
久々にWEB拍手がキタ―――(゚∀゚)―――
どう見てもWEB拍手です
本当にありがとうございました

さてさて、昨日出かけたのが悪いのかなんなのか
頭痛が激しかったので今日は家でおとなしく寝てました
とりあえず明日はバイトだし
今日は早く寝ることにします〜
posted by にんじゃ at 23:19 | Comment(0) | 日記

03月16日

あしたは常磐103系、東海道113系運転最後の日
ってことで乗ってきました〜
いろいろ書きたいのはやまやまですが
今日はもう遅いのでとりあえずねますー
posted by にんじゃ at 01:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年03月16日

03月15日

今日は交通博物館にいってきましたよ
今年の5月14日で閉館になってしまいますからねぇ
万世橋駅の跡とかしっかり見てきましたよ(゚∀゚)
こんど写真をうpしますね〜
posted by にんじゃ at 02:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年03月14日

03月14日

とりあえず温泉から帰ってきましたよ
結構遠くまで行ったので疲れますた
温泉に行ったのに疲れたって言うのは
どういうことなんだ!ってのはおいておいて
とりあえず寝ます
posted by にんじゃ at 23:06 | Comment(0) | TrackBack(60) | 日記

2006年03月13日

03月13日

待ちに待った温泉の日。
とりあえずいくつかあるのでひとつに入ってきました。
明日朝早くおきて今度は露天風呂とか
いろいろ入ってみたいと思います。
posted by にんじゃ at 23:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

03月12日

ついに明日は温泉旅行。
とりあえずある程度準備は終わってるので
明日は起きて朝ご飯食べて出発するだけ
難航した準備もなんとかなりそうです
明日の日記が更新されてなかったとしたら
旅行先で京ぽんがつながらなかったんだなぁと
思っていただければ幸いです。
posted by にんじゃ at 00:32 | Comment(0) | TrackBack(98) | 日記

2006年03月12日

03月11日

ちょっとだけ旅行の準備
しかし思った以上に進まず。
いかんいかん
明後日は早いのだ
明日こそもう終わらせなければ。
posted by にんじゃ at 00:20 | Comment(0) | TrackBack(59) | 日記

2006年03月11日

03月10日

定期券を買いましたよ
今日までが有効期間だったので。
なにをいまさらと思われるでしょうが
私はいま大学4年なので3月31日で通学定期購入証の期限が切れます
そんなわけでいま定期を買うと
4月10日まで有効となって、10日分は余計になってしまいます
なぜなら4月に入ってからは就職などによって
学生の身分でなくなる可能性があるため
学生証が当然のことながら有効でなくなるわけです
ですが、あっさり買えました
買えなかったらどうしようと内心困ってたのですが
どうやらそれはとり越し苦労に終わったようですねぇ
posted by にんじゃ at 00:34 | Comment(0) | TrackBack(3) | 日記

2006年03月10日

03月09日

温泉
おんせん
O N S E N

そんなわけで温泉に行くことに相成りました
日程は13〜14日にかけて。
どこかはわからないミステリーツアー
ではないんですが、国内某所。
申し込んできました。
いまから出発が楽しみです
posted by にんじゃ at 00:08 | Comment(0) | TrackBack(3) | 日記

2006年03月09日

03月08日

さてさて、今日は掲示板の話
一時期、異常なまでにうちの掲示板に
スパムな書き込みが相次いだのですが
掲示板のアドレスを変えたらポッツリと来なくなりました
ここから察するにスパム側が書き込むべき場所って言うのは
「どこそこの掲示板」という情報ではなく
掲示板のアドレスを直接指定して出回ってたようですね
だから掲示板のディレクトリ名を変えてみたら
来なくなったわけですwwww
こんどまたスパムな書き込みが相次いだら
またアドレスを変える事にしますwww
posted by にんじゃ at 00:11 | Comment(0) | TrackBack(59) | 日記

2006年03月08日

03月07日

今日は出張行ってきたです
朝早くて眠い眠い
帰ってきたいまも眠いので
もう寝ることにします
(´・ω・)ノシ
posted by にんじゃ at 00:02 | Comment(0) | TrackBack(3) | 日記

2006年03月07日

03月06日

研究室のパソコンの調子がおかしいです
正確に言うと今日おかしくなりました
休止状態の回復に失敗して
ユーザプロファイルがなくなってしまった模様です
また0から構築しなおさなきゃなんですが
よく考えたら来年パソコンが変わるから
もういいっちゃいいか( ´∀`)'`,、'`,、
posted by にんじゃ at 00:18 | Comment(0) | TrackBack(3) | 日記

2006年03月06日

03月05日

ちょっと出かけてました
で、今日は帰ってきて速攻寝落ち
起きたらこんな時間に((((;゚д゚))))
とりあえず明日は平日なのでもう寝ます
posted by にんじゃ at 01:27 | Comment(0) | TrackBack(61) | 日記

2006年03月05日

03月04日

この前ラジオのリスナーさんから
CDRを買ってくれと頼まれててそれを渡すべく
バイト後に秋葉原へ。
ゲーセンで落ち合って
いろいろゲーム
久々にQMAをやりましたよ!
おもしろいですね、はまりそうですww
posted by にんじゃ at 00:47 | Comment(0) | TrackBack(72) | 日記

2006年03月04日

03月03日

3月3日ひな祭り
今日はH鉄道株式会社さんの会社説明会がありました。
そんなわけで会場入り。
ほぼ満席
昨日よりも狭い教室だった上に
人が多かったのでかなり窮屈でした
説明を聞いた。
当初自分はこの会社への志望意欲はそんなには大きくなかったが
説明を聞いてみて、かなり応募してみたくなった。
さて来年、昨日今日と聞いた説明がどう生きてくるのか
どうなんでしょうねぇ?
posted by にんじゃ at 00:04 | Comment(0) | TrackBack(67) | 日記

2006年03月03日

03月02日

今日は学校であったT鉄道株式会社さんの説明会に出てみた
まだ自分は4年なので
就職活動にはあと一年あるわけですが
出てみるのもいいかなとおもいまして
出てみた次第であります
あれだね
出るとモチベーションあがるね
明日はH鉄道株式会社の説明会があるので
それにも出てみようとおもいます
posted by にんじゃ at 01:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年03月02日

03月01日

昨日は卒論を提出したとあって
今日は学校自主欠勤
月はじめということで
映画をみてきましたよ〜
ひさびさでおもしろかったです
posted by にんじゃ at 01:11 | Comment(0) | TrackBack(57) | 日記

2006年03月01日

02月28日

卒論提出完了!!
そんなわけで卒研発表+卒論提出を済ませたので
無事、卒業が決まりますた。
長いようで短かった4年間であります。
とりあえずこれから一ヶ月間はまったりしたいと思います
posted by にんじゃ at 01:16 | Comment(0) | TrackBack(60) | 日記