05年11+12月の日記@NINJAEXPRESS


午前三時を過ぎても更新されない場合こちらで更新している可能性があります

12月以降の日記はBLOGになりますた


  12月02日
03日あたりからBLOGに移行しようと思いまして
いまだ11月のフォーマットをつかってるにんじゃでありますこんばんわ。
とりあえずWEB拍手からー
 >大変だねぇ
大変なんですかねぇ?
 >あぁ、首筋か。てっきり頭頂部かと スマソ
頭頂部がスースーってテラヤバスwwwww
そんなわけで首筋がスースーしますた

そういうわけでパワポは当日6時に出来上がりました
とりあえず眠い目をこすりつつ発表へ
大きなミスもなく終わらせることができてよかったです
とりあえず寝るベー
12月01日
本当は12月01日なので日記のファイルを新しくしたりとかしたかったんですが
訳あってできませんでした……orz
その訳とは、研究室に泊り込んで作業。
昨日からやってる経過報告のパワポ作成であります
学校からはFTPを使えないのでファイルマネージャで更新。
そんなわけでファイルを新しくしたりとかはできませんでした(´・ω・`)
でもでもWEB拍手のコメント返しはいけますよっ(`・ω・´)
 >頭がスースーするって髪の毛少ないの?
髪の毛が少ないというか髪の毛を切ってもらえばその分断熱材が減るわけで
特に首筋のあたりとかの髪の毛の減少量は激しいので
結構スースーしちゃったりします

さてさて、冒頭のごとくパワポ作成。
とりあえずがんばってきます(`・ω・´)
11月30日
いよいよ11月最終日。今日は終日卒研作業。
それというのも今度の金曜日に研究の経過報告をしなきゃいけないのです。
そんなわけでその資料をまとめるべく黙々と作業をすることに。
明日はバイトだったり授業だったりで作業時間があまり取れないので
今日中にできるだけ片付けたい……だから今日はずっとパワポとにらめっこしてましたwwww
さてさてWEB拍手です。今日も頂きました。ありがたい限りです
 >車運転好きだから イージャナーイ
イージャナーイ
いいんですかね……( ´д`)

今日は髪の毛を切りますた。
この時期にきっておかないと真冬の寒い時期に切るハメになって
頭がスースーして風邪をひいちゃいますからねぇ
そんなこんなですっきりしますた(`・ω・´)
11月29日
今日は出張。
例によって例の場所
久々の車運転。とりあえず疲れました。
そんなときこそWEB拍手。これはありがたい
 >桃嫌い(*・∀・)人(・∀・*)ナカーマ♪
ナカーマ( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
 >メガミマガジン1月号はなのはのサウンドステージCDの付録付きで予約が殺到しているそうですが
ま じ で す か
いかん、明日買えるかしら? 買えなかったらどうしよう……((((゚д゚;))))
 >よかったね。ふふふ。
よかったよ。あはは

そんなこんなで出張。東名道が集中工事してて混んでました
おかげで予定が結構キツキツでした。
特に行きの混雑は激しくて出張先についたのが
途中でご飯を先に食べたことを考えても
普段より少なくとも1時間は遅かった気がします
そんなわけで遅くなったので結構疲れました
とりあえず睡眠とって明日からがんばっていきまっしょい
11月28日
いまだにカレンダが10月なにんじゃであります。
来年のカレンダをなににしようか考えてる最中であります。
去年今年と続けて使ってきた『よつばと!』か
最近気に入ってる『ARIA』あたりがいいかなぁと思っております。
まだまだ日はあるのでゆっくり決めたいと思います
さてさてWEB拍手 今日は2件でありますワッショイ
 >毎日行けるんだからいいじゃない!! 私なんて…。
(・∀・)ニヤニヤ 秋葉が通学路だと便利ですよ〜
でも毎日いける分「今度行けばいいや」とか思っちゃったりするんですよね
贅沢な悩みですww
 >キュアメイド行ったなら『黄色いバカンス』飲まなければ・・
残念、 に ん じ ゃ は 桃 が 苦 手 だ っ た _| ̄|○
そんなわけでスルーしました('A`)

で、秋葉原ですよ。
昨日買い忘れたToHeart2デスクトップアクセサリー(初回版)を買いに行ったわけです
結果から言いましょうか




と り 置 き の 期 限 が 昨 日 ま で で し た
超ションボリです。でも無いものはないで仕方が無い
そんなわけで通常版を買ってきました
ここはひとつ、限定版を買えなかった悲しみよりも
そのことによって出費が1000円抑えられたことを
よろこぼうではありませんか( ´∀`)'`,、'`,、
ああ、ふところがあたたかい……('A`)
11月27日
11月最後の日曜日。
今日こそは完全にOFF 遊びまくりました。
その前にWEB拍手からいきましょうか
 >うちも、怒られますぅ。
遅いと怒られますよねぇ
なんとかして遅くならないうちに帰れるようになりたいものです

さてさて、そんなわけで今日は休みということもあって友人と秋葉へ。
まずはCURE MAID CAFEへ。
数十分で中へ。なんだかんだでいままでメイド喫茶にいってもコスプレDAYだったりして
店員さんがメイド服だったことがなかったので行ってよかったですww
あとはオタショップめぐり。
いろいろめぐってみても買おうと思ってたMegamiMagazine12月号がない!!
MegamiMagazineは毎月30日発売なのでもう無くてもおかしくはまったくないんですけどね
でももっと早く買っておくべきだったと激しく後悔
でも最後に寄ったゲーマーズにありました。
半ばあきらめてただけあってあってびっくり。
そんなこんなで久々に休日を満喫しますた。
しかしながら、ToHeart2デスクトップアクセサリー(初回版)の予約券を忘れた!!!!
ΣΩ ΩΩナ、ナンダッテー
俺達はとんでもない過ちを(ry
そんなわけで明日も秋葉に行きまする(・∀・)
11月26日
11月最後の土日が始まりました。
まずはWEB拍手から〜
 >羽はどこで休めますかね?
買い物に出かけたりとか家でゆっくりしたりとかですねぇ
 >顔が可愛いのか。みてみたい
私はそんなに可愛くないですよ〜 みられちゃったらはずかしい(*ノωノ)

そんなわけで土曜日。まずはバイト
年末が近いということもあってかお客さんいっぱい。てんてこまい
バイト後は学校へ。
あれもやらなきゃこれもやらなきゃと思ってるうちに時間は過ぎに過ぎ、気づいたら終電間際。
結局24時30分ごろ帰宅。帰るのが遅いぞモルアと怒られつつメシ
とりあえず明日は丸々オフなので明日こそ羽を休めたいとおもいます
11月25日
平日最終日金曜日。
明日も学校行く予定なのであまり平日とか関係なくなってきちゃいました(゚∀゚)
そんな日だからこそWEB拍手
 >寝顔がかわいいっぽい。(・∀・)v
ミーティングとかなんか海外からやってきた人の特別講義とか
重要な話をしていてもどうしても眠くなってしまい寝てしまう私であります。
寝顔がかわいいのですか? あんまりいいもんじゃないと思いますがねぇ

そんなこんなで最近妙に予定が詰まってる気がします。
明日明後日の土日はゆっくり羽を休めたいと思います
11月24日
バイトでした。店長さんは会議でいなくて大変でした( ´д`)
そんな日でもWEB拍手。いつもありがとうございます
 >そうだにゃー
曹達? にゃーにゃーにゃー
 >テスト前の中学生みたいww
昨日の片付けですねぇ
まあ片付けはいつかしなきゃとおもってたのでこれはこれでヨシとしてまする

そんなわけで片づけから一日たちますた。
机の下がスッキリしてて使いやすいです
で、今日は22時過ぎまでいろいろ作業してました。
これで明日のミーティングは睡眠確定だなぁ('A`)
11月23日
勤労感謝の日。この日にバイトが入らなかったことに喜びをかんじつつWEB拍手
 >体力ないの?
体力ないかもしれませんねぇ 持久力とかほんとないんですよ
スタミナつけなきゃなぁ

学園祭準備でさんざんぱら研究サボったので今日は遅れを取り戻すべく学校へ。
ですが、たいしたことをやらずになんか机の下を片付けたりしておわりでした。
これから大変だにゃー
11月22日
まだまだ学園祭の疲れを引きずってる感が否めないにんじゃです。
とりあえずWEB拍手から。
 >おつーー
本当に乙です。学園祭のスタッフさんとか大変なんだろうなぁ
これを癒すためにはゆっくりお酒でも飲みながらまったりするのがいちばんですにゃ
そんなわけで今日も早くねます。
11月21日
学園祭糸冬 了
自分はいま四年なので大学生として最後の学園祭でありました。
そんなわけで19日から順に追っていきますかの
  19日
とりあえず朝からバイト。休日なので忙しい。
バイト後は普段なら学校に行くわけですが今日は家に帰る。
昼飯食べてシャワーを浴びて学校へ
しばらくしてこの日のコンサートに誘ってくださった人と会う。
学園祭ということで来てくださったわけであります
研究室で朝まで話しこんじゃいました。
そんなわけで日付は20日へ――

20日
とりあえず朝になったので研究室で話しこんでた人は電車で帰ることに。
サークルの企画ブースに行くとプロジェクターが使われていない
まあ朝なので当然っちゃ当然ですが。
そこで家から持ってきた「THE京浜急行」をプロジェクターでやりますた
迫力満点であります
楽しんだ後は企画ブースの出店準備をし、眠たいので研究室で寝ました
目がさめたら自分の研究室公開の時間。
ほとんど院生が説明してくれたのでやったことはイスをだしたりとか。
そして20日はお祭りの最終日ということで打ち上げへ。
打ち上げ後はカラオケ。
例によって終電過ぎちゃったので徹夜でカラオケ。
朝まで歌っちゃってノドが痛かったり。
そして今日の片付け日であります
21日
まずは研究室で仮眠。
片付け後、反省会+サークルの役員引継ぎ。
2年前自分が会長になったときの感覚がよみがえる
いままでの会長も今度の会長もしっかりした人なのでしばらくは安泰か

で、今にいたります
とりあえず頂いたWEB拍手をみてみましょー
 >マニマニ フォー
フォ――――ッ!!!!!
 >いじわるー
( ´д`)?
更新しなかったからですかね? 超ごめんなさいでした

さて、学園祭も終わったことですしとりあえず今日は早く寝たいと思います
11月18日
そんなわけで、学園祭一日目であります。
じつは金曜日なんですよね。今日は。
お祭り気分なのでなんか土日だと思っちゃいます。
さてWEB拍手。
 >乙
乙です。
学園祭期間はあと2日です。ばっちり楽しんでいきます
で、明日はバイトであります。
だから今日は早く寝ることにします
寝るべ寝るべ
11月17日
今日はいきなりWEB拍手
 >できはどーかな?
そんなわけで立て看版作業終了フォー!!
写真で順を追ってみてみましょう
05-11-10 05-11-11 05-11-13 05-11-14 05-11-16 05-11-17
こんな感じで作業が進んでいきました。
今回色の淡い立て看版にしようとして、実際結構淡い色で塗れたのでよかったです。
さて、とりあえず寝ます
11月16日
朝外に出たらまだ暗くて切なくなったにんじゃでありますこんばんは。
日の出は6時18分だそうで。
そりゃあまだ暗いなぁと納得。
で、今日は資料を家に忘れたことが発覚。
でも朝早くからやったおかげで明日には完成できそうです。
しかし、油断は禁物。
今日とおなじく0445時起床、0535時出撃でヨロシク。
11月15日
光のイリュージョン!!!!
ライブから2日たったいまでもライブの様子が頭の中でリフレイン
おかげでいろいろ身に入りません(ぁ でもWEB拍手はしっかりいきましょー
 >何べんと????<=お弁当のことっしょ!!
あー、それは秘密です( ̄ー ̄)

バイトでした。今日は早く帰りました。
研究室にも行きました。
そんなわけで 立 て 看 作 業 や っ て ま せ ん
いよいよ修羅場。
0445時起床。0535時出撃予定
11月14日
きいろとくーろは勇気のしるし! 24時間戦えますか?
WEB拍手があれば24時間戦えちゃいますよ?(`・ω・´)
 >ゆっ、ゆぁぁぁぁ〜。
ゆあぁーーーーーッ
 >何べんと? ゆかりんの居るところには萌がある!?
何べんと????
ゆかりんのいる所には萌えしかありませんwwwww
 >銀河って名前かっこええね
SLEEPING-EXPRESS-GINGA
うん、かっこいいですねぇ 東京を遅く出て大阪に早く着く。これぞGINGAクオリティ

さてさて、今日は早起きしました。0730時には学校にすでに到着済。
朝ご飯を食べたら永遠と立て看作業。
大分進みました。
とりあえずあしたはバイトがあるので今日の疲れを残さないように早く寝たいと思います。
11月13日
銀河
旅に出ます


ってのは嘘でWEB拍手ですよ〜
 >おべんとたべたいなぁ。
おべんとならじゃんじゃん買ってくださいまし。お店混まないし(ぁ


ピンク色一色でした。

なんのことかっていうと
"田村ゆかり*Cutie Cutie Concert*"に行ってきたわけです
そう、それは11月02日の話
ひょんなことから「 い か な い か 」とお誘いが。
もう絶対チケット手に入りっこないとおもってたのでびっくり。
そんなわけで国際フォーラムへ。
夜のイルミネーションがキレイだったので国際フォーラムではないですが写真を撮ってみました
いるみねーしょん
最後は自分もノリノリでした
もちろん足はガクガク。
でも楽しかった。とっても楽しかった。
これだけはいえるね
 やっぱり
 自分は
 ゆかりんスキー
11月12日
我らがSAKURA鯖さまがレンタルサーバユーザを対象にBLOGを実装するらしい。
12月の日記からBLOGにしてみようかしら。
さて、木枯らし一号が吹いた今日でもWEB拍手。
そとは寒くてもココロはあったかいです(・∀・)
 >社長がイイ!
ありがとうございます〜(゚ω゚)
今日は時間が無くて写真を取れませんでしたorz
 >恥ずかしいセリフ禁止っ!
ええ〜〜〜〜Σ(´Д` )

今日もバイト。
賄いがでるのですが、バイトがあがった時間になってから賄いを食べると
あがってから賄を頼んでからそれが出来上がるまでの時間がかかってしまうので
今日はすでに出来ていた弁当を賄いとしてもって帰ることにしました。
これなら早く学校にいけるので便利です
これからはお弁当をもらっていくことにしよ〜
11月11日
1がよっつ並ぶ日ですよ
今日いただけたWEB拍手は1件であります。
今日は1に縁がある日なのかも知れませんねぇ
 >お休みなさい。エンジェルビームぅ。
こんばんてん
とりあえずビーム返し( ゚д゚)つ >>>>>>)Д´)

金曜日は卒業研究進捗状況報告会。
ぶっちゃけここ数日は立て看版描いててなにもやってないので
これには出たくなかったんですが、うまいこと買出しとかに出かけられたので
報告せずにすみました。
とりあえずあとはラストスパートでバリバリ描いていきたいとおもいます
→は今回描いている立て看版の写真であります
一応ネタはARIAでございます
051111の立て看版状況

11月10日
いきなりWEB拍手
 >ニートになれば?
まあそんなかんじで「先がおもいやられます」と書いた矢先にきついご意見を頂きました。
たしかにおっしゃるとおりでありまして
先行き不安→おまえなんぞニートになってしまえ
というのは間違いではないと思います
まあいいや、今晩はとりあえずもう寝ます
11月09日
今日こそはWEB拍手をいただけました〜
夢じゃないかしらとおもいましたが、どう見てもWEB拍手です
本当にありがとうございました
さっそくコメントをいってみましょ〜
 >MAXコーヒーってあの甘いヤツ?
そうですね あの劇甘コーヒーであります
東京でも売って欲しいとおもうんですが、
逆に千葉、茨城、栃木でしか売ってないところがいいのかもと思ったりします

さて、今日は終電帰り。明日はバイト
結構タイトなスケジュールなんですが社会人はこれが当たり前なんですよねぇ
先がおもいやられます( ´д`)
11月08日
今日はWEB拍手なし('A`) そんなわけでいただいた連続記録は21日間になりました〜
押してくださった方々どうもありがとうございました。
また、気が向いたら気軽に押してくださいましまし。よろしくお願いいたしまする

今日は訳あって千葉大へ。
京成線を使って行ったのですが線路がけっこうグネグネ曲がってて速度でないんですねぇ
おおむねかろうじて平均60km/hをキープ
さて千葉です。千葉です。
利根コカコーラボトリングの勢力範囲です
そんなわけで今日はMAXコーヒーを3本も買って帰ってきましたww
11月07日
週明けて月曜日。WEB拍手行きましょう
今日は3件であります。ありがたや。
 >バイトに学校に大忙し!?風邪には気をつけてください
おういえ。体が資本ですからね(・∀・)b
 >看板ってどんな絵柄なのですか?
今日も看板描いてて、進行状況とかをデジカメで写真を撮ろうと思ったのですが
……電池切れ……_| ̄|○
こんど描くときはちゃんと写真を撮りたいとおもうです
 >暑かったなぁ。
11月にしてはあったかかったですねぇ
寒くて凍えるよりましですよ〜( ´∀`)

事の発端は早朝にさかのぼります
………………ΣΣ(゚д゚)!!!!!!!!!
いたたたたたたたたたた!!!!!!!!
てなわけで、寝てる最中に足をつって痛さで目がさめました
とりあえずアンメルツヨコヨコを塗って対処。
足に微妙な痛みを残しつつ学校へ。
サークルスペースで立て看版を描く。色をぬりぬり。
午後になってお昼ご飯を食べてから研究室に行こうと思い、とりあえず食堂へ。
食べたのは「鯖の味噌煮、コーンサラダ、ごはん、味噌汁」
食べてから20分くらいしてからどうもおなかの調子がおかしい。
明らかにおかしい。
やたら下るし胃が押しつぶされるような感覚に悩まされる。
はい、食あたりを起こした模様です('A`)
とりあえずそんなわけで今日は早く帰ってきました。
ゆっくり寝たいと思います。
あしたの朝には治ってるといいなぁ
11月06日
アメニモマケズ、カゼニモマケズ、こんなときでもWEB拍手
20日連続で頂きました〜 ヽ(・∀・)ノ
キタ―――(゚∀゚)―――(∀゚ )―――(゚  )―――(   )―――(  ゚)―――( ゚∀)―――(゚∀゚)―――
って回りっぱなしですww
さてさっそくいってみましょ〜
 >看板みたーい。 行けるかなぁ。
このコメントを見たとき
"I wanna see the board"では無く"Like the board"だとおもってしまった奴がきましたよwww
都内某所の大学の学園祭期間にあると思います(ドコダヨ
なので見れる人は見に来てくださいましまし

さてさて立て看版の作業です。
下描きが終わって清書が終わってようやくいろ塗りに入りました。
自分の卒業研究で次にやる作業は屋外での作業なので、
明日は雨だから……一日中立て看描けます(・∀・)b
11月05日
まだまだ戦えます! そんなときこそWEB拍手。
 >なんとか、うまくやってくんしゃい。
うまく卒研サボってなんとかやりたいと思いますよ(`・ω・´)

例によって今日はバイト。バイト終了後すぐに学校へ。
言わずもがな立て看版をかくためであります。
あいかわらずペースはギリギリラインのまま。
ってかちょっとヤバイかも。
余裕がなくなってきました((((;゚д゚))))
11月04日
とりあえず金曜日。金曜日はやることが多くて大変です
でもWEB拍手があればなんのその。
 >でっきるっかな、でっきるっかな?
はてさてフフー
とりあえずギリギリってことだけは言えます。
 >卒研なんて忘れちゃえ〜〜
うん、学園祭までの期間は忘れたい。でも忘れられない。それが卒研クオリティwww

そんなわけで立て看版はギリギリで描きあげることの出来るペースで描いております
もうちょっと余裕を持ちたいところですが、ここはどうにもなりませぬ('A`)
なんとかしてそれっぽくやりたいとおもいます。
要は「終わりよければ全てヨシ」
学会発表までになんとかすればOKだとおもうですよ
そんなわけでうまく言いくるめたいのう……
11月03日
休みの日です。
そんな中でもWEB拍手をいただけましたヽ(´ー`)ノ
 >ソノヒョウゲソ エロイ
おういえww 昨日の日記ですなww
エロイと思っていただけたなら自分のねらい通りです(・∀・)

さてさて、今日の話題へいきましょうか
朝起きたらいきなり頭がガンガンと痛むんですよ
これは
昨日立て看版に無理やり角材をねじ込んだせいでバチがあたったに違いないと思いつつ
とりあえず家でゆっくり。
午後になったらだいぶ回復したので学校へ。
ようやく絵を描き始める。
果たしてこれで描きあげることができるのだろうか……
まあ卒研を後回しにすればいいか( ´∀`)'`,、'`,、
だんだん心配になってきました((((;゚д゚))))
11月02日
明日は休みだヒャッホイ そんなわけでまずはお決まりのWEB拍手から〜
 >ほちゃより、水樹奈々さんの方が歌唱力がある気がするなぁ。さすが元・・・
元? はだしのゲンですかね? 水樹さんは愛媛、ゲンは広島だから違う希ガス……
って冗談は置いておいて。
演歌歌手志望なだけあって歌唱力は抜群ですねぇ。
歌を聴いていると歌い方がところどころ演歌ぽかったりしますねぇww

 >寒いですね。
寒いですねぇ 日に日に寒くなってますよね
冬の足音がだんだん近づいてきてますな。

やだっ! そんな太いの入らない! やめて!ぜったいむり!
痛い!やめて!ああっ裂けちゃう!
……裂けちゃった……
てなわけで立て看板の在庫が無かったので新規に作ってたのですが、
どうせならほぞを組んで作ろうと思い、
穴をあけて作ってみたんですがなかなかうまくいかないもんですねぇ
ほぞ自体はキレイに出来たんですが結構キツキツだったり。
で、極めつけは良く見たら角材がねじれてた……_| ̄|○
むりやりねじ込んでねじれを直そうとしたら
パキッっと軽い音を立てて割れちゃいました
仕方なく木工ボンドでとめてとりあえず完成。
あしたからバリバリ描くぞ!(`・ω・´)
11月01日
ついに11月です。ウホッいい11月……
だからこそWEB拍手。いつもありがとうございます
 >見逃したorz。  ほちゃもU局でもいいから出ないかなぁ。
これはきっとあれですね、水樹奈々さんがHEY!HEY!HEY!に出てたってやつですねぇ
見逃しちゃいましたか……残念です。
ほっちゃんはどうなんでしょ? 人気はあるけれども水樹奈々さんのように派手さがないからなぁ……

そんなわけで11月です。学園祭に向けて立て看板をもう描き始めてないといけないご時世です
そんなわけで粗い下書きはすでに出来てるのですが(それでも十分遅い)
もうちょっと細かい設定を見たいなぁってことで本を買うべく秋葉原のK-BOOKSに行ってきました
が、行くだけ無駄でした……_| ̄|○
たなおろしで営業を休ませて頂きます〜とのこと。
まあ仕方が無いのでその足でとらのあなへ。
そんなわけで買おうと思ってた資料は定価で買うことに相成りました。
ま、でもそれに見合う価値はあったのでおけ〜

10月の日記
過去ログ倉庫
BACK TO TOP