05年10月の日記@NINJAEXPRESS


11月の日記へ


  10月31日
いよいよ10月も最終日。今年も残すところ61日とあいなりました。
で、今日もいただけましたWEB拍手。 ついに2週間連続ですよワッショイ
 >生写真より、さらに生身がイイ。
生身>>>>>>|超えられない壁|>>>>>>>その他
って感じで。ま、生身には勝てねぇってwwww
 >ポスターだと関係ない場合があるとは・・・ほしくないやつだと逆に迷惑だな
たしか20種類から2枚選べるシステムだった希ガス
いらなかったらいらないって言えば済むことですしねぇ
あいかわらず特典選びは難しいですなあ

さてと。今晩やってたHEY!HEY!HEY!に水樹奈々さんが出てたのは有名な話。
自分もしっかり見ましたよ。
てか初代リリカルなのはが映るとは思わなかったww
さらに「人志おにいちゃん、だ〜い好き♥
ですよ。やるなぁフジテレビ。
オリコン2位の力は伊達じゃないってことか。声優最高記録を更新しちゃいましたからねぇ
次この記録が更新されるときはもう1位しかないわけで。
また武道館でライブやりますし。
今後も水樹奈々さんには期待大ですな
10月30日
10月最後の休日。だらだらとすごしちゃいました。
そんな間抜けな私にWEB拍手を送ってくださる方々はどうみても神様です。
本当にありがとうございました。
てことで今日は2件頂きました〜
 >生写真いいなぁ
生写真がいいとおもったらAsoBitにGO!
特典は重要ですよね 何がつくとかポイントは何%なのか結構複雑ですからねぇ
とりあえずゆかりんのCDは手元にわけあってJCBのギフトカードがあったので
それが使える店を選んだわけですよ。
現金で買うときはいろいろなやんじゃいますね

 >特典としては、ポスターとかの方が良いかも。ただ、生写真は生って響きがイイ!!
ポスターっても買ったCDとは必ずしも関係が無いのが問題かですかね
ついてきたのはRozen Maiden träumendとアルティメットガールですし。

とりあえず日曜日だったのですが今日は2ちゃんねるをみてだらだらと過ごしてました。
あとはなのはA's#5の感想を書いたりとか。
来週は中休みがあるので嬉しいです。よっしゃ、いっちょやってみっか(`・ω・´)
魔法少女リリカルなのはA's第5話感想
日本シリーズは千葉ロッテの4連勝であっという間におわり、見事延長もなく定時放送されました。
つまり
前回のテロップは取り越し苦労に終わったわけであります。
さて、内容へ行ってみますか。ってことで反転
ついに戦闘シーン。
なのはの防護服が一枚多くなったわけですが、肩口のふくらみの位置が下がった!?
で、カートリッジシステムを新たに搭載。
カートリッジ使用によるブースト力はなかなかのものですねぇ
なんてったってなのはとか自分で驚いてる様子が描かれてますし。
ってもう公式ページにはデバイスの詳細がある程度かかれてますねぇ
さて、ついに出たなぞの仮面。檜山さんの声がマッチしすぎwww
そしてはやてはすずかの家に家出する始末。
何気にはやては行動力あるなぁww
さて、第6話はどうなることやら。
10月29日
10月最後の週末! まずはいきなり雨で幸先悪いスタートですが秋は雨が降る季節なので仕方ないか
で、WEB拍手ですよ。今日で12日連続で今日は3件も頂いちゃいましたwww
 >ゆいたんがアキバに!!! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!
ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!
でも道路事情で遅れるとはやってくれるZE 詳しくは後述するます
 >AsoBitCityだとゆかりん生写真が〜!!まだあるのかなぁ
ふむ〜
生写真って特典として人気なんですかね?
てか生写真ってどんなんだろう……ポストカードとは違うのかしら??
 >雨つらいよぉ。
雨はつらいですねぇ……
はやく晴れる日がきて欲しいものです

さてさて、バイトがあったのでまずはバイトへ。
バイトが終わってその足で秋葉原電気街へ。
16時30分から例のほっちゃんがアキバで新ユニット結成発表を行うというので行く。
ですが天気は悪い。雨天中止とかかれていましたが大丈夫なのか?
そんな疑問を抱きながら待っていると
「堀江由衣さんは道路事情により10分ほど遅れます」っていうアナウンスが。
そんな放送をした以上「やるんだな!」と思いつつ開始を待つ。
しかし雨が強い。やっぱりあれか、「小雨決行、大雨強行」
そしてほっちゃんが到着し新ユニット結成発表。
でも人だかりで見えない('A`)
発表後はパソコンショップに行ったりネットカフェでまったりしたりして家に帰ってきました。
10月28日
今朝も寒かった〜 この季節って寒さに体が慣れてないから無駄に寒いんですよねぇ
そんなわけで 1 1 日連続でWEB拍手を頂きました!!!
 >うちは日経ですが何か?by某K(やべぇw探さないとww)
お、日経ですか〜 うちも日経新聞はとってますがさすがに一ヶ月前のはなかったでした( ´д`)
 >ゆかりん生写真はアニメイトでも可?手に入れたらポスターと交換しませんか?w
アニメイトはオリジナルポストカードのようですねぇ
http://www.animate.co.jp/newrelease/list_cds.html
てか生写真ってどんなのなんだろww
生ポラ!?(´д`*)

明日はバイトですよ( ´д`)
週2回しかだめぽといったのに
店長さんの巧みな話術にひっかかって今週は週3回やることになってました
来週は週2回を死守せねば(`・ω・´)
10月27日
相変わらず寒い…… ですが今日もWEB拍手降臨!!!!!
実は10日連続で頂いちゃってるのですよっ(゚∀゚) えへへ〜
今までの連続記録は
9日間だったのですがついに記録更新です
WEB拍手を実装したのが去年の10月24日。ちょうど一年前ですねぇ
あれから一年間。ここまでくるのは長かった……
これは自分のページを見てくださる皆様がいるからこそ出来たわけで。まことにありがとうございまする
さて、さっそく今日のWEB拍手を見てみたいと思いますにゃ
 >(´д` )∩隊長! リリカルAs三話でシグナムが読んでいた新聞は9/24の日経新聞であります。
Σ(゚д゚)!な、なんだtt(ry
おおお、見てみると実際に日経新聞ですねぇ
八神家はひょっとしたら株で生活してるのかもしれませんな(ぇ
明日図書館に行って記事まで同じか確認してみたいと思いまする

 >田村さん26日も10位以内でしたね。音楽番組でPVが見れますかね?
ゆかりんの新曲は9位(25日)→10位(26日)な模様ですねぇ
うーんCDTVとかなら50番からやるので見れるかもですねぇ
ただCDTVはなのはA'sの裏番組@千葉TV なので見れなかったり……
ところで、アニメ関係だと26日のランキングでは
08位 ALI-PROJECT/聖少女領域/ローゼントロイOP
10位 田村ゆかり/SpiritualGarden/なのはA'sED
17位 高橋洋子/夜明け生まれくる少女/シャナED
19位 水樹奈々/ETERNALBLAZE/なのはA'sOP
こんなかんじで4曲ほどランクインしてるわけですが
この手の曲はファンが発売と同時に買うパターンが多いので
最大瞬間風速はでかいが持続力がない
って言われることが多いですが水樹奈々さんの曲がいまだにランクインしているのはさすがの一言
そんなわけで今日は木曜日なので水樹奈々さんのスマイルギャングの日
ですが、今晩はわけあって学校を出るのが遅くなることが前々から予測されてました
これはまずい!ってことで「どんな状態にも対応できるのがプロ」ってことで
携帯ラジオを学校に持っていきました。
結果的にギリギリで間に合ったのですが本当にギリギリだったので
せっかくオリコン2位記念で録音しようと思ったのにはじめの3分は欠けてしまいますた(つД`)
まあ録音できなくても聴くことが出来てよかったです
10月26日
久々の雨。寒かったですね。でもその寒さを吹き飛ばすかのようにWEB拍手を頂きました!!
 >ゆかりんの新曲買った?
 >生写真付き?
新曲はバッチリかいましたよ(゚∀゚)
ただわけあって石丸電気で買ったので生写真はありませんが('A`)
そのかわり石丸電気でかったらローゼン明電トロイ(ryの放送告知ポスターをもらいますた
とりあえず明日ゆっくり聞きたいと思います
そんなわけで石丸で買ったわけですが
水樹奈々さんのオリコン2位の効果は伊達ではないようですねぇ
ふつうのJ-POPが置いてある1階の週間ヒットチャートのところにも置いてありました
そして極めつけがこれ
http://www.oricon.co.jp/news/ranking/466/
単純にすごいですね
実は最高記録だったとは。
しかしながら6月の
ハピマテ祭りの時に記録した売上枚数にくらべて約半分しか売れてないのですよね……
これをハピマテの時の相手がわるかったとみるか
今回は運が良かったとみるか
どうなんでしょうねぇ?
10月25日
気付いたら10月も後わずか。きっと一ヵ月後には「11月も後わずか」とか言ってるにチガイナイ
てか日記を書きながら録画しておいたアニマル横町を見てるんですが
面白すぎて日記書けねぇwwwwww
気を取り直してWEB拍手から行きましょう
今日は2件でございます。まことにありがとうございまする
 >ラジオの夜更かしで体壊さないよう気をつけてくださいな
ういういww スマイルギャングは21時30分からなので安心ですなwww
黒うさぎのほうは次の日が日曜日ですしwww
 >今月31日HEY!HEY!HEY!に水樹奈々出るらしい
な、なんだtt 週刊ランキングオリコン2位は伊達じゃないなwww
マスコミの扱いが気になりますww

昨日今日とバイトがあったわけですが、自分は飲食業はおろか接客業は初めてだったので
3回目となる今週からお客様の前にでることになりました。
緊張しまくりですwwww
店長さんに「硬いぞwww」ってなんども言われてしまいました
早く慣れたいものです

ちなみに今夜は埼玉テレビでリリカルなのはが放送されます
千葉テレビで
予告に入ってしまったテロップの部分を補完すべく
今夜の放送をしっかり録画したいと思います(`・ω・´)
10月24日
今日も晴れ。ばっちり元気です。WEB拍手も降臨まことにありがとうございます
さて、今日はバイトがあるので昨日の晩は早く寝るべく0時ちょっとすぎには寝支度。
そこへ某K氏から入電。
「東京Tokyo Boogie Night」に水樹奈々さんがでてるぞ!
とのこと。そんなわけで携帯ラジオをベットサイドに持ち込んで久々に林原さんの番組を聞きました。
最近アニラジはゆかりんのいたずら黒うさぎと水樹さんのスマイルギャングを聞いてたのですが
ゆかりんの番組を聞いて何気なく次の番組も聞いてみたら面白いの何の。
聞いてみるとRadioアニメロミックスって番組だそうで。
何といいましょうか明るくていいですね
聴いてて楽しいです。
これからもまた聴こうとおもいます
10月23日
日曜日でかつ晴れた日ってのはこの時期では珍しいのではないでしょうか?
なかなかいい調子です。WEB拍手も頂きました!
 >マインスイーパ苦手です・・・できる人尊敬するかも。イラストロジック楽しいですよ♪
お、イラストロジックですか〜 ググってやってみました
これもなかなか面白いですねぇ
これはマインスイーパと違ってタイムアタックではないのでゆっくり出来るのが魅力です
15×15のサイズが手軽に出来ていいですね
またやってみたいと思いまする

で、今日は突発的に池袋へ。まああれです。コミックキャッスルです
結構衝動買いしちゃいました
この規模のイベントってどうなんでしょ
コミケットほど大きくない。オンリーほど小さくない。
これを中途半端とみるかちょうどいい規模とみるか。
ま、これからどうなるかこのイベントは見ものです
このあとは某氏と合流し秋葉原へ。
オタショップを巡ってコスプレ喫茶cos-chaへ。
最初はMai:lishに行ったのですが人が多くて辞めますた。
そんなわけで比較的Mai:lishから地理的にちかいcos-chaへ。
ここはそんなに並んでなかったのでいったわけです。
相変わらず面白いねぇ この手の店は。
また行きたいのう
とりあえず明日から平日です。ゔぁ〜
リリカルなのは第04話
04話を見終わりました。
先週はぷにケがあったので感想とか書きませんでしたが今回は行ってみたいと思います
そんなわけでまだ未放送地域があるので例によって反転
結構日常多め。
フェイトは聖祥大附属小学校の制服を初披露
なかなかしっくりキテル。
そしてはやてとすずかが再び接触。

新しくなって帰ってきた「レージングハート・エクセリオ」「バルディッシュ・アサルト」
変身シークエンスが変更。そしてデバイスもパワーアップ
服が少しずつ脱げるようになった( ゚∀゚)=3
相変わらず素でかっこいいな!!!
フェイトは変身シーン初登場な気が。
前はマントをふぁさっっと着て変身完了だった気がする
あとクロノくんの初攻撃もいい。
魔導師ランクはなのは/フェイトよりも1ランク上だしねぇ
とりあえず今週は変身シーンのみ。
来週はいよいよ戦闘ですよ!!!
で、千葉ロッテ日本一になったら繰り下げますよテロキタ
予告にがっつりと。埼玉TVで追っかけ録画するか……
10月22日
レイニー土曜日。雨だと外に出る気がうせて嫌ですねぇ
しかしこんな雨の日でもWEB拍手をいただけました。ありがたいことです
 >ムーンライト信州か、うちが見たときは旧あさま色で、懐かしかったっす。
旧あさま色でしたか。
ムーンライト信州の83号があさま色で運用されてたのは覚えてるんですが
81号のほうもあさま色で運用されることがあるんですかねぇ

で、雨だったので今日は一日中家にいました。
マインスイーパやったりお絵かき掲示板をいじってみたり旅行の計画をしてみたり。
マインスイーパは上級が208秒でいけました。奇跡です。
でも世界は広いですねぇ ランキングを見ると40秒台でクリアとかwwww
どういう手の動きをしてるのか見てみたいものです
お絵かき掲示板はサブマシンの自宅サーバに設置しようとしたがうまくいかず。
パールのパスやパーミッションは大丈夫なのでおそらくhttpd.confの設定がおかしいと思われです
なんだかんだでさくら鯖においてあったり。
旅行の計画はまあ北海道に行ってみようかと。
ひたすら列車に乗る。そんな感じ。でも計画っていうかほぼ妄想

結局だらだらとすごしました。
10月21日
10月3週目平日糸冬 了
そんなうれしい日だからこそWEB拍手。
しかも今日は2件降臨!!!

 >嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険はどうかなぁ
あー堀江由衣さんのニューアルバムですねぇ
アルバムだけに順位は読みにくい……
対抗馬が少なければ上位にいけるかもですね

 >ゆかりんのライブには逝くのですか?
おそらくもうチケットが無いとおもわれ……
ライブか……行きたいなぁ……

長いことやっていなかった金曜日恒例アニメ鑑賞会
ってもこれ、雑談がメインなので実はアニメはまともに見てない罠
今日は私が木崎湖に行ったときの話とあとルーターについて少々。
来週も楽しみです
PS.帰りがけにムーンライト信州の車輌を目撃
まだ運転してるなんて思いもしませんでしたww
10月20日
WEB拍手降臨
さっそくコメント返しいってみたいと思います〜
 >奈々ちゃんオリコンディリー2位キタコレ!
そうなんですよね! 2位ですよ!!!
18日付、19日付ともに2位です!!!!
さすがに1位はなんか大御所を寄せ集めた集団らしいので崩せられませんでしたが
すごいことですよ、これは。ウィークリーランキングも上位は確実ですな
CDTVとかのコメントが気になりますな

月曜、火曜とアルバイトがあったわけですが、
そのおかげか水曜木曜とバイトの無い日でも早起きが身につきました
いい傾向です
というかいつも朝は7時半ごろには起きてるんですが
出かけるまでマッタリしちゃうんですよね
そのおかげで出かけるのが今までは9時半近くだったりしてました
しかしながらここ二日は8時半過ぎに出かけられるようになってるので
健康的になってウマー(゚д゚)です
10月19日
昨日はアップロードするのを忘れててすみませんでした
朝起きてちょっとみてみたら更新されて無いもんですからちょおびっくり('A`)
さて、気を取り直してWEB拍手。今日は2件降臨!!!!
 >油きつそう!!
飲食店ですからねぇ けっこう油は避けて通れないですよ
バイト後はなんだか体が油っぽいです

 >「武器にカートリッジを入れて技を出す」という部分。D4の漫画を持っていれば確認できるかも・・・。
ありました! カートリッジで技を繰り出してましたねぇww
これがどりすクオリティ

早めにそそくさと学校を撤収し秋葉原のアニメイトへ。
水樹奈々さんの『ETERNAL BLAZE』を買うためであります。
単に買うなら21時まで開いてるとらのあなで買えばいいのですが
今日はあえてアニメイト。
というのもなぜだか忘れましたが1000円分のギフトカードがあったからなんです
11月末まで有効なので今使う必要は無いわけですが一応使っちゃいます
期限過ぎてからうぼぁー('A`) ってならないようにね
そんなわけで買ってきました。
こんどは26日に発売される田村ゆかりさんの『Spiritual Garden』だ!!
10月18日 -10月19日午前7時25分更新-
ほんっっとにごめんなさい('A`)
書くだけ書いてアップロードするのを忘れてました。まことに申し訳ありませんでした
そんなわけで日記です

二日連続でアルバイト
でも週2回っていう話なので今週はもうバイトなし。
次は来週の月曜日です。仕事忘れてる予感(ぁ
さて、WEB拍手いただきましたワッショイ!
 >リリカルのヴォルケンリッターのデバイスを見て、「D4プリンセス」とダブって見えたのは私だけ・・・。
(´д` )∩先生!
D4プリンセスをほとんど忘れちゃってる自分は逝ってヨシですか!?
でも、なんとなくそんなデバイスがあったような無かったような……

最近寒いですねぇ、でも寝るときはそれほど寒くない所為か寝てる途中で布団をはいでしまいます。
で、寒くて目がさめるというパターンを最近経験してます
結果的に睡眠の質が最近低下気味になってしまい、朝眠いわけです
そこで一時間睡眠時間を増やしてみました。
効果覿面ですwwww
一時間増やしただけでこれほどまで寝起きが良くなるとは!
そんなわけで寝てきます〜
10月17日
今日からアルバイト再開。今度は塾講師ではなく飲食店です。
今度は通勤に便利な場所なのでウマー(゚д゚)
前の塾講師時代は通学途中に通勤先がなかったので行くだけで大変でした。
でもこんどは通学途中にあるのでめちゃくちゃ便利です
とりあえず自分は早番で0930〜1330の間働いてます
朝はお客さんが少なくて余裕余裕とか思ったら、
お弁当作るんですかそうですかって感じで結構いそがしかったっす
で、なんかここは試用期間も普通の人と同じ給料な模様
すなわち試用期間だからとか研修だからと甘えていられないわけで((((;゚д゚))))
でも、週2回でOKなバイト先なのでよかったっす
なかなか週2回でOKなところってありませんからねぇ
とりあえず2ヶ月間みっちり働きたいと思いまする
10月16日
WEB拍手叩いてくださった方、ありがとうございます!!
ほい、そういうわけでぷにケットです。ペーパーを作ってて前の晩に寝たのは4時30分。
睡眠は3時間。まあどうにもならないわけではない睡眠時間。
しかし眠い。
電車の中で寝たりしながら会場へ。
今日お世話になるぱらのいあ・ぷろじぇくとの咲良橘さんにご挨拶。
出展準備を手伝い、開場を待つ。
今回、ぷにケットにマスコットキャラクターが登場、同時にテーマソングもリリース。
カタログにCDがバンドルされてました。
で、そのボーカルさんが開場の放送。ってすごい高い声でびっくりシマスタ
何といいましょうか、釘宮理恵さんと金田朋子さんとこやまきみこさんの声を足して3で割ったようなかんじです。
いろんなところを回ったりして即売会の部は終了
さて、普段なら即売会の部が終わった後は色紙プレゼントコーナーに入るわけですが
今回はテーマソングが出来たということもあり、色紙プレゼントコーナーの前に生LIVEが!!!!
そしてこの後はいつも通り色紙プレゼント+じゃんけん大会
特大スタンドPOPが相も変わらず降臨
なんだかんだでじゃんけんは勝てない('A`)
次こそはサークル参加したいなあと思いつつ家路につきました。
ぱらのいあ・ぷろじぇく咲良橘さま、ペーパーを置かせて頂きましてありがとうございました
そして、そのペーパーを手にとって頂いた方々、ありがとうございました
10月15日
週末最終決戦土曜日(?
学校に行ってマッタリプログラムをいじったりしてました
さて、明日は
 ぷ に ケ ッ ト 12 の日
ミミ11「ぱらのいあ・ぷろじぇくと」さんで売り子をしてるかと思いまする
で、ぱらのいあ・ぷろじぇくと様のご好意でペーパーを置かせていただけることになりました(゚∀゚)
とりあえず今晩はペーパー完成に向けて頑張ります(`・ω・´)
10月14日
新学期が始まって二週間が経過シマスタ
それでも私は元気です(`・ω・´)
そんなわけでWEB拍手(゚∀゚)
今日は2件ですよ!(゚∀゚)
 >オービス張れる金があればのはなしだがな。
オービスの値段を調べてみたんですが、案の定載ってない_| ̄|○
ああいうのは落札制なんでしょうなぁ
普通のスピードガンが3万円前後なのでこれの100倍の値段するとして
300万円、20km/hの違反なら反則金が1万5千円なので200台捕まえれば償還できますねぇ
一日10台捕まえたとしてうまくやれば一ヶ月で償還可能ですなww
どうでしょ?>県警さん(ぁ

 >はじめまして、自分地方の人間です。飛ばすのは他に車がないからかと。
はじめましてです〜
なるほどなるほど、たしかに車がいなければ安全マージンは広くとっても余裕ですねぇ
自分が見通しの悪いカーブで向こう側からくる車を警戒して減速したらナビゲータさんに
「車来ないからだいじょぶww」って言われちゃいましたしw
なんにせよコメントありがとうございます〜
これからもどうかごひいきに〜

そういえば、肝心なことを忘れてました。
レンタカーで行ったわけですが借りた車がダイハツ「ブーン」wwwwww
ブーンですよ!?ブーン( ^ω^)
しかもこの車、むちゃくちゃ燃費がいいんです
200km以上走ってるのに燃料が半分も減らないというすばらしさ
これがダイハツクオリティww

ひさびさに自分が通学に使ってる線がポイント故障によって遅れました。
ですが、遅れは可能な限り小さくしたいもの
なので運転士さんは速度を可能な限りだして出来るだけ元のダイヤに近づけようとします
その結果、普段特急で15分かかるところを12分で走っちゃいました。
……つまりダイヤには3分もの余裕があることになります
この3分の差は特急が退避駅のまえで先行する各駅停車につっかえて減速するため。
すなわちダイヤの引き方によってはまだまだこの路線はスピードアップ化が図れることを示唆しています
ダイヤの引き方を工夫して今よりもスピードアップしてくれるとうれしいなぁ
10月13日
2日連続WEB拍手。
嬉しい限りです。
さっそくみてみましょ
 >一般道を運転させてしゃい
あー、なんと言ったらいいものやら
コメント主が完全に断定できる拍手はコメントに困りますねぇww
そんなわけでちょっと昨日書き忘れた出張の話。
午前9時ちょっとすぎに学校に到着。しかし誰もいない。9時ごろに来てって言われたのに(´・ω・`)
なので眠いこともあり、エアーベットで寝る。寝不足で運転は厳禁ですからね(・∀・)b
おきたら9時45分。他の人はすでにいったん学校に来てレンタカーを借りに行ってる模様。
荷物を積み込みいざ出発。10時20分前後。
行きは私が運転。なにしろ道を覚えなければならぬのだ。
高速道路へのアプローチと高速道路から観測所までのアプローチを覚えなければなりません。
なので私が運転するわけですが、一般道はナビゲータさんが走りたいらしく
終始↑の拍手コメントのようなことを言ってました。
しかしそんなことはキニシナイ(・ε・)
道を覚えるまではわたしが運転します(`・ω・´)
しかしあれだね、地方の人は平気で最高速度違反をするから嫌ですね
細い道なのに70km/h近くで流れてたり。東京じゃ40km/hがいいとこですよってな道でも60km/h。
単に安全意識が欠けてるのか何なのかわかりませんがなんとも愚かしいですな。
警察もオービス張れば鮎取りのヤナのようにバリバリ引っかかってノルマ達成!ってかんじなのに何もしない。
おそろしいねぇ地方は。

この前作るといってたみずほ銀行の口座を作ってきました。
通帳が出来上がってみてみると自分の名前が間違えられて変換されてました。
ってことで違ってますよといってみたら申し訳ありませんと言って
ちゃんと漢字が変換された通帳と蛍光マーカーをくれた。
ほかにティッシュとかもあったし。
銀行の顧客はたくさんいるわけだからこんな小さな粗品代でも馬鹿にならないだろうにwww
銀行もたいへんだなぁ
10月12日
どこへ行こうとWEB拍手。
きましたよきましたよWEB拍手が!!!
早速コメントいっちゃいます!
 >うふふ
Σ( ̄□ ̄)
何かが苺たんにバレタ気がします((((;゚д゚))))
おそろしや……

さて、
二ヶ月くらい前に行った出張にいってきました。
定期的に行く必要があるのでなかなか大変です。
例によって夜遅くに帰ってきたのでこのことは明日書きたいと思います

で、今晩は『ラムネ』一回目、また『シャナ』二回目。どっちも楽しみです。
10月11日
連休明け。
授業がないと曜日の感覚が休みじゃない日と休みの日って程度になってしまいます
そんなわけで休みの翌日ってことで月曜日のつもりでいたのですが実際には火曜日。
……アニマル横町の予約忘れてた!!!!!
例によって行きの電車の中で気付く。
さてどうしたものか。
学校で見るという手もあるが、いっそのことここは家に帰ってしまえ!
ってことで体調があまり優れなかったので
「体調不良なんで、こじらせちゃうとまずいんで帰ります!」
といって帰ってきました。
で、見ましたよ、アニマル横町。
所々に大きいお友達向けのネタがごろごろ…… いまの子は『ちびくろさんぼ』とか知らないだろうにww
でも面白かった。
来週も見よう。ちゃんと予約したし。
10月10日
5日ぶりのWEB拍手。嬉しい限りです。
早速コメントいってみたいと思います
 >イーバンクとかにできればいいのにねぇ。
イーバンクとかは家にいながら速く口座が作れていいですよねぇ
これで自分の持ってる口座は何だかんだで4つ……
いまのところ郵便貯金、UFJ、東京三菱に持ってます。で、今回みずほに新規口座。
あとは三井住友に作れば天下無敵ですな(ぇ
取引銀行がいくつもあるとなんか企業みたいだwwww

さて、連休最後の日。
連休ということでラグナをば。
転職したばかりのアサシン。ためしに二刀でFD4へ。
4桁ダメキタ―――(゚∀゚)―――

やはりアサシンにとって4桁ダメージはステータスですからねぇ
ちなみにこの子は二刀寄りスイッチを目指してます!
久々にやったときにちょうど4桁ダメージをたたき出せてよかったですww
10月09日
バイトをすることになりました。
やっぱり貯金を切り崩す生活は苦しいものです
実はこのバイトが決まるまで3社も落ちてます(ノ∀`)アチャー
やっと決まって安心しております
で、採用が決まって
「給与はみずほ銀使ってふりこむからみずほ銀に口座作っといて」
ってことでネットで口座開設資料を請求
そしたら
「お申し込みありがとうございました。
   一週間以内に申込書をお届けいたします
一週間ってwwww結構間があくのね……
これではバイト開始までに口座を開設できそうに無いわけで…
こんど直接銀行行って口座開設の申し込みをしなくては。
10月08〜09日
そんなわけで早速魔法少女リリカルなのはA'sの感想いきましょう
例によってまだ見てない人もいらっしゃるので反転しておきます
今回の話はほとんど戦闘シーンでしたねぇ
あいかわらずドイツ語の語感がかっこいいです
そして時空管理局という公的な機関でありながら結界を解読すら出来ないという状態
完全に魔法の組み立て方自体が違うっぽいですねぇ
ニュートン力学と量子力学みたいなもんか(若干違うかも
で、なのはが結界を破壊。
解除できないならぶち壊してしまえという完全に魔力任せのごり押し攻撃w
完全に移動砲台ですなwwwww
そしてクロノくんは闇の書をちょっと見ただけでそれがそれとわかる。博識。
だてに執務官やってないですな
さて、第三話の予告編を見る限り第三話は戦闘シーンは少な目のようですね
ひさびさにマッタリしたものが見れそうです
そして時空管理局総提督が降臨

第三話も首を長くして待つ次第であります
10月08日
どっこいしょ。
昨日は大学行かずにCEATEC JAPANにいってたので今日は大学へ。
ばっちり観測データと格闘してきました
ぜんぜん理想とはちがう結果にもうハァハァしっぱなしです

さて、今日は土曜日!
魔法少女リリカルなのは第二回の放送日キタ―――(゚∀゚)―――( ゚∀)―――(  ゚)―――(   )―――(゚  )―――(∀゚ )―――(゚∀゚)―――
放送時間になったらバッチリ座って見るですよ
千葉TVが映る地域にすんでてこんなに嬉しいことはありません
でもTVKが映らないのはどう見ても(ry
本当にありがとうございました
10月07日
昨晩8時間も寝たので体調バッチリです。
そんなわけで今日は
CEATEC JAPANに行ってきました。
が、カメラを忘れた……orz
ま、写真は無くとも参加は参加。気を取り直してGO
事前に登録すると参加費の500円がタダになるということで事前に登録してから行く
海浜幕張駅で下車。……改札口とか通路とか
明らかにキャパシティオーバーですよ、カテジナさん!
まあイベントない日は人出がそれほどでもないから仕方が無いか
で、事前に印刷した登録証みたいなものと入場券を引き換えて中へ。
へぇ〜、幕張メッセってこんなんなってるのか……
ってなわけで実は初幕張メッセでした
なんだかんだでいったこと無かったんですよね……
キャラクターショーとかゲームショーで有名な幕張メッセですが
行ったことが無い罠。そんなわけで初メッセ
いろんな企業さんがきてます。詳しくは↑のリンク参照
自分がどんな企業に就職すべきかとかいろいろ考えながら回りました。
やっぱり研究職や技術職で就職したいし。
××××××社とか○○○○○社とかいいなぁとか。
こういう一般向けのイベントは学生向けのイベントと違って
飾らない、企業のそのままというか実際に「こういう事やってます!」ってのが前面に出てていいですね
会社説明会と違って気楽に見れますし。
結局最後までいました。
来たら帰るということですが、ここはある意味陸の孤島
交通の便はお世辞にもよくないわけです
で、企業さまがいっぱいきてるということで
海浜幕張始発東京行きの臨時特別急行なるものが出現してますた
全車自由席というものすごい構成。500円払えば東京までゆったりというわけですな
発車10分前に見た感じでは数人乗ってる感じでした。
さて、当の自分はというと、東京方面は人が多いので逆方向の蘇我方面へ
ここは東京近郊区間なので
同じ駅、同じ場所を通らない限り経路は自由に選べ運賃は最短距離で計算
というルールの元、総武線の乗換駅にでるまで、蘇我から千葉経由で帰ることに。
蘇我までいって空いてる折り返し京葉線に乗って重複区間の運賃を払わないのは
不正乗車なわけで人としてやってはいけない行為ですが
千葉経由で帰ればOKっていう面白い現象が…… これが近郊区間クオリティ
千葉駅では総武快速の始発電車を待ってマッタリ帰りました
明日もCEATECに行きたいのは山々ですが、明日は学校行くことにします
10月06日
風邪が本格的になってきました……('A`)
頭がボーっとしてます。今日は昨日録画した灼眼のシャナを見ようと思ったのですが、
見ないで寝ることにします
今晩たくさん寝て明日の朝には風邪を治さねば
10月05日
風邪気味だったこともあり昨日のアニマル横町を見逃して意気消沈気味のにんじゃであります。
来週こそはみるぞっと(`・ω・´)
さて今晩は灼眼のシャナの初放送日であります
釘宮理恵嬢がどんな声をだすのか見もの(聞きもの?)です
リリカルなのはのアリサみたいな声なのか?それとも鋼錬のアルフォンスみたいな声なのか?
はたまた違う声を出してくるのか?
大いに注目であります
しっかり予約録画しておかなくては(`・ω・´)
10月04日
WEB拍手を頂きました。まことにありがとうございます
そろそろTOP絵を更新したい今日この頃であります

地元の図書館の蔵書検索をしてたところ、こんなCDを発見しました
THE ALFEE/GLINT BEAT
これには昔やってたアニメ"フィギュア17"のオープニングとエンディングが含まれています
そう、ちょうど第一回目は私のセンター試験の前日だった気がします
ビデオにとっておいて朝食を食べながら見た記憶があります
で、オープニング曲が試験中にリフレインして困ったものでした
さて、このCDは自分の家から遠い図書館に置いてあったので自分の家の近くの図書館に取り寄せてもらいました
図書館は午前9時からあいているので行きがけに行けばいいかーと思い
9時45分ごろ図書館に到着……
しまってるし!
俺達はとんでもない間違いを犯していたのかもしれない!!!
どういうことなんだキバヤシ!!!!
と思ったら自分の家の近くの図書館は地区図書館と呼ばれてて
規模の小さい図書館で、そこは午前10時からって書いてありました
そんなことすっかり忘れてたよママンってことで
ロビーで時間をつぶし借りました
早速聞いてみると当時の記憶がよみがえります
またフィギュア17を見たくなってきました
10月03日
ついに学校が始まってしまいました
ですが、特に変わったこともなく、普通に学校へ。
しいて言えば行く時間が早くなったことぐらいですかねぇ
授業が無いというのは何ともまったりとしたもので、
根っこがめんどくさがりな私は家でだらだらしがちなので
これからしっかりと自分を律していきたいと思います(`・ω・´)
10月02日
さてさて、魔法少女リリカルなのはA'sをすでに述べ5回くらい見てるにんじゃでありますコンバンワ
約一週間ぶりのWEB拍手でありますよハァハァ(´д`*)
さてさて、なにが来ましたかなっと(・∀・)
 >銀削りも透けるかなぁ?
銀削り……なんかスピードくじとかでコインとか爪で削って「当たり」とか書いてある奴ですね
トレス台自作の件ですねぇ。残念ながら透けない模様です('A`)
そのトレス台なんですが白色LEDだと限界がありますねぇ
テスト点灯させてみたんですがやっぱり点光源であることは否めず。
場所によって明るさが異常にまちまち。
市販のトレス台はLEDの明るい部分と同じくらいの明るさか
その明るさを維持し、さらに実用に耐えうる面積を照らすためには
あと10個ほどLEDが必要ですねぇ
そうすると今までは乾電池で駆動させてたんですがこうなるとさすがに乾電池では厳しいか
5V電源が必要だなぁ
それでも明るい面積は少ないものの蛍光灯を用いたトレス台とほぼ同じ大きさで相当軽く作れそうですね
もうちょっと改良ができそうです

さて、まずはこれを見ていただきたい
   8/01    8/20     9/01      9/15    9/26    10/02
    ↓     ↓      ↓        ↓      ↓     ↓
                            ┃::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   ∧ ∧   ∧∧     ∧ ∧   ┃::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   (・∀・)  ∩∀・)    (・∀・)∩ ..┃:::∧∧::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   / ⊃⊃ ヽ  ⊃ノ   /⊃ /  ....┃:::('д` )::::::::::::::∧∧:::::::::::::::::::::::::::::::::::
 〜(  (    ヽ  )つ 〜( ヽノ  ......┃:::と  ヽ::::::::: ('д` ):::::::(   )⌒ヽ;::::::::::
   (/(/'      (/     し^ J  ......┃:::⊂,,_UO〜:::(∩∩ ):::::|/.|/uと  )〜:::::
                                          ↑
                                         今ここ

某板某スレより転載

いま、自分はまさにこんな状態であります
夏休みが終わって非常に切ないです
おもえば今年の夏休みはいろんなことがありました
コミケットにはじまり合宿に行き、木崎湖に行き、二週連続で都産貿へ行き
そして、名古屋のツインテールカーニバルではいろんな人と話せました。
最後には魔法少女リリカルなのはのイベントへ。
非常に充実した夏休みでした
それが終わってしまうわけで。
とっても切なくてならないです
ま、あしたから後期一日目がんばっていきたいとおもいます(`・ω・´)
10月01日〜02日
そんなわけで魔法少女リリカルなのはA'sの感想をば。
一応千葉TVが一番最初に放送されるということで反転しておきます。
まずオープニングから行きましょうか
気付いたらイベントの司会やってた三嶋さんがプロデューサーにww
オープニングの時点ではなのはの戦闘服が微妙に豪華になってます
が、本編では前作のまま。次回以降でバージョンアップされる予感
本編に一番最初に出てくるキャラクターがはやてという辺りがいい
はやてはヴォルケンリッター側に一応いるわけだが
なのは側の人間と友達関係という強烈なキーパーソンww
イベント時にゆかりんがリリカル「なのは」なのに……って言ってる意味がわかる気がする。
さて、ヴォルケンリッター側の言語はドイツ語。
またドイツ語を勉強しなおそうかしらwwww
ドイツ語っぽい語感がなんともかっこいい
アリサバニングスはこのはなしで「うん」としかしゃべってない
このためだけにアフレコに参加した釘宮さんはたいへんだなぁ
で、ヴィータとなのはの戦闘シーンですよ
真田さんの声がマッチしすぎww
変身シークエンスが若干変更されたり簡略化されたり
前回のを流用してますねぇ
いずれは戦闘服がバージョンアップするので前回の流用するのは効かなくなるので
バージョンアップ後に期待ですね
てか、フェイトの登場シーンがかっこよすぎwwww
何がいいたいかっていうと2回見ましょう
印象が変わりますwwwwww
10月01日
トレス台再構築計画着々と進行中です。
LEDの数をさらに9個増やし16個から25個に増えました。
まだ点灯させてないので使用感はわかりませんが、明るくなって使いやすくなってることを期待したいです
なにせ直接光源でトレス台を使ってると、透けないwwww
だから、蛍光灯の光を紙とかでさえぎったり、部屋の明かりを消したりして使ってました
もうトレス台として失格レベルでした(ぁ
これでもう少し明るくても使えるようになるといいなぁ
さて、自分の地域ではUHFアニメは千葉テレビでみてるので
今晩は魔法少女リリカルなのはA'sの放送開始日
です。
とりあえず見終わったら反転させて感想を書きます

09月の日記
過去ログ倉庫
BACK TO TOP