05年07月の日記


08月の日記へ


07月31日-その2
30日にいただいたWEB拍手をいまさら掲載。
 >どーん
( ゚д゚)! 笑うせぇるすまんですか? m9(゚д゚)ドーン

07月最終日ですねぇ
今日は国道6号線を自転車でとおったのですが
歩道の状態悪すぎ……orz
一部は歩道の整備工事が終わってきれいになってるんですが
まだでこぼこしたところが大量に……
お世辞にも"6"号とはいえないほどでこぼこ……
早く整備工事が終わって欲しいと切実におもいますた
07月31日-その1
とりあえず帰ってきました。ばっちりカラオケで歌ってきますた。
07月30日
今日は大学のサークルの飲み会があります。
そんなわけでひょっとしたら更新できないかもしれないです。
とりあえず学校からこのことを書いてみるテスト
07月29日
2日連続でWEB拍手が舞い降りる… 最近WEB拍手を定常的にいただけるのでとってもうはうはです
 >二日連続の飲み会は、つらいね。体力も財布も・・・。まぁ楽しいけどね。
おー 二日連続で飲み会ですか〜 確かに大変そうですね
かくいう私も二日連続で飲み会だったりします。
でも私はみんなでお酒をのみながらわいわいやるのは好きなので飲み会は大好きです
でも確かに財布に痛いですね……

集中輪講糸冬 了 結果はズタボロ。もうだめぽ
とりあえず気晴らしに寝ますorz
明日から夏休みだしねっ☆
いつまでもあと引きずっちゃったらもったいなーい
すっぱり忘れて夏休みを楽しみます(`・ω・´)
07月28日
WEB拍手降臨! うれしいねぇ
 >花火っていいね
いいですよね いかにも夏って感じです。
とりあえず、夏は遊ばなきゃね
学校のサークル合宿でやる花火がいまから楽しみです(・∀・)

あしたは集中輪講です。そんなわけで今日は早く寝ます〜
07月27日
うちの研究室のベランダにたまった水に赤虫(蚊の幼虫)がわきますた。
原因はクーラーの排水。ベランダに排水がたまってました
クーラーの排水をベランダに垂れ流さないようにしたら
ベランダの水はすぐに干上がり赤虫問題は一瞬で解決。
定常的に水溜りを作ることは危険だなぁと感じました

さて、地元の花火大会でした。
やっぱり写真うp
こんどは
前回とちがって打ち上げてる場所の近くで見たので迫力満点ですた。
07月26日
WEB拍手二件降臨! 早速コメントにGO!
 >花火はあるのかなぁ?
今日は地元で花火大会がある予定でした
しかしながら、まあ台風7号の影響で中止。翌日に延期。明日は台風一過で絶好の花火日和になりそうです。
河川敷が水没してなければ。(ぁ
カメラもって自転車でいってみようかしらん
 >TOP絵おつです〜、CG素敵っす
生きてて良かった! 結婚してください(つД`)
このページを立ち上げていままでこんなにうれしいことは無かったっすよ!
短い時間ながらも少しずつ色を塗ってった甲斐がありました。
これからも更新できるようにがんばりますので、どうかよろしくお願いいたします

さて、↑にあったように台風7号が接近してました。
そんなわけで今日はお昼ご飯を食べ終わったらすぐ撤収。
15時に帰宅
4年生になって以来初めてなんじゃないっすかね、こんなに早く帰ってきたのは。
ひさびさに平日なのに家でネットやりながら引きこもれました(ぇ
でも本当は台風を口実に今日は学校行くのをやめようと思ってました。
しかしながら今日は集中輪講で配る予稿といういわばレジュメのようなものを
提出しなければならなかったので学校に行った次第であります。
なんといいましょうか
(台風で学校を休んでもかまわなそうな)絶好のチャンスは
(予稿の締め切りという)最悪のタイミングでやってくる
嗚呼マーフィーの法則。こんなところで成り立ってしまうとは。
マーフィーの法則にはだれも逆らえない……
07月25日
テスト糸冬 了 。まあ一科目しかないわけですが。ついに学部生時代に受けるテストはもうなくなりました。
単位はきっと取れてる。ていうか余裕綽々。かかってこい○○教官!(ぁ
さらにテストが終わった上に今日は例の集中輪講の準備も終了しました。

ってのはどうでもよくて、TOP絵がようやく3枚目です。
一日あたり15分とかちまちまちまちま描き続けてようやく描きあがりました。
こんどはもうちょっと更新頻度を上げたいですねぇ
07月24日
WEB拍手3件降臨! 今日も豊作です!!!!!
 >すげー・・・ 地震に関する記事が全く無い・・・・
んー地震について書いたほうが良かったかしら…… 2件先のWeb拍手にちょっと地震に関して書いておきまする
 >花火は車窓からしか見られなかった・・・
あーきっと察するに花火大会会場に向かおうとして地震によって電車が
遅れて車内から花火を見てしまったのでしょうねぇ
見たのはきっと八○○駅あたりに違いない('A`)
 >花火きれいでしたね。ところで帰りは大丈夫でしたか?。駅がすごい混み様でしたので…
で、地震にかんする話をちょっとだけ
地震が起きたとき私は研究室におりました。自分の真後ろに本棚があるので倒れないかこわかったっす
まあそのあと普通に花火見て、その帰り
電車が定刻から12分ほど遅れてました。花火大会後ということも手伝って結構車内は混んでました
花火おわってから2時間以上たってたのに。
その後も電車は微妙に遅れまくり。学校出たのは22時45分で家に着いたのが24時45分……
普段より30分余計にかかってしまいました。
でも家に帰れてよかったです

今日はあしたテストがあるのでその勉強。
ただし、3時間だけ。
ほかはぐーたらしてました('A`)
こんなんでいいのか!? これからもうちょっとがんばらなきゃー
07月23日
WEB拍手3件キタ!!!! コメントもキタ!!!
 >妙なメール・スパだしw 一時期仕事でやってたw プロフなんて関係なしで爆撃
 >5000通出して、返事は2通くらい。あるだけましか? そんな仕事。
なるほど、手動で出してるのか……
手動で出してる割には無差別爆撃なのか…… なんとも非効率な……
クロールプログラムを使ってサイト管理人の特性を自動抽出して
それに応じてスパムメールを送りつけるとかできそうな気がする……
むしろうちの大学でこうゆうの誰かしら研究してそうな希ガス

昨日書いた通り今日は花火大会でした。
よく撮れたものを三枚うp
この花火はうちの大学から撮ったものです
実は自分の研究室の建物は8階建てで、高さは周囲の建物と比べてトップクラスです
屋上にある小部屋のその屋根の上で見たので実質10階の高さから見てました。
なかなか迫力のある花火が多く、これが今年で終わるかもしれないと思うと残念です
07月22日
WEB拍手、今日は二件も降臨! そのうち一件はコメントつき(゚∀゚)
>本日テスト終了。さぁ、後はコミケに向けて準備するのみ!!
おお、テスト糸冬 了ですか〜 いいですねぇ〜〜
夏コミの準備をじゃんじゃんすすめていきましょー
でも漏れはまだテストと集中輪講が('A`)
でも8月からは夏休みなのでがんばります(`・ω・´)

最近ここ数日妙なメールが私宛に届きます。そのうちひとつがこれ
 サイトを通して真剣に本気の出会いを求める大人の女性が増えてきました。
 ここ数ヶ月で30代, 40代, それ以上の女性会員数が増えております。
 いろいろ訳ありなのかも知れませんので、男として実績のある30代以上の
 男性会員に彼女達の要求を満たしてほしいと思い、このメールを送りました。

 PC初心者でも簡単に登録出来、簡単に操作出来ます。
 直メ, 直電交換も思いのままです。フリーメールでの登録も受付中です。
らしいですよwwwww
こっちのページに思いっきり21歳って書いてあるにもかかわらずwwwwww
もちっと考えたネタをつくれないもんかねwwwwww

さて、明日は学校の近くで花火大会があります。
なんでも地元自治体の財政難から今年で最後といううわさがあるのでぜひ見たいと思います
07月21日
WEB拍手今日もキタ―――(゚∀゚)―――
>(っ・∀・)っ宣伝ノ類ジャナイガコンナンミツケタ
>http://www.mamachapp.com/index.html
ママチャップトイ降臨! ちっちゃなもこちゃん欲しかったなぁ
でもお金なかったんですよね…… でもかわいいなぁ……

コミケットに行ってることがうちの研究室の人にばれますた('A`)
その人は一度だけ行ったことがあるらしくなんかまあ予想通りの感想を言ってました
どうやら3年前の3日連続で晴れつづけた夏コミの最終日に行っちゃったらしく
暑い! 人多い! 汗臭い! ってなかんじでうんざりしたもようです
「えっちな同人誌とか読んじゃったりするの?」
とかいろいろ聞かれちゃいました。
まあでもその人は「オタ⇒即排斥」って感じの人ではなかったのでよかったです。
07月20日
二日ぶりにWEB拍手降臨!!! 天は我をまだ見捨てなかった!!!!
>バグ表示萌え〜♪ +車掌さんの訂正がまたレア感を煽りますね。 動画いいなぁ・・・・・
(っ・∀・)っォゥィェ たまたまデジカメ持っててよかったっす
でも動画は容量が多いのが難点ですねぇ、何とかして圧縮できないかしら……
そういえば昨日のロマンスカーも写真とってあるんでした。そんなわけでいくつかうp
快速急行行き先特急券 喜多見駅通過!ロマンスカーLSE
行きに乗った列車。
快速急行でした。
切符画像。
前展望-3に注目!
喜多見駅通過!
複々線萌え
乗った車輌
幕がホームライナーになってしまった。
"はこね"を抑えるべく町田で撮っておくべきだったorz
最新型特急車輌VSEはまだ乗った事がないんですよね…… いつか乗りたいなぁ

さてさて今日の日記っす。
うちの研究室で集中輪講の発表練習。制限時間8分のところを7分で終わらせる。
本番は緊張して早くなってしまうのでリハーサルで7分だとちと短いか。
でもこれで集中輪講関連は終わったのでテスト勉強に専念できます
……ってテスト5日後じゃん!!! マズー((((;゚д゚))))
07月19日
ここらへんであったセミナー、今日もありました。今日の会場は相模大野
遠いってばよ!
何が遠いって駅から遠いのです。駅から徒歩20分とか長すぎです。もうだめぽ
しかも暑いし暑いし暑いし。まあそんなことはどうでも良くて。愚痴っぽいことかいてもしょうがないしね☆
帰りの話です。
「つかれたねー」
「まったくだー」
「帰りは座りたいなー」
「だねー」
ロマンスカーとかのっちゃう?(笑」
「展望席最前列があいてたら乗りたいなww」
「よし、次の列車で空いてたらのるかwwwww」
「まぁ まずあいてねぇってwwwww」
ってなかんじです。きっと勘の鋭い方は半分想像ついたことでしょう
あいてたよ、展望席最前列
そんなわけでロマンスカーで帰ってきましたww
残念ながら今年デビューした最新型ではなかったんですが、最前列は迫力の一言!
なかなか面白い体験がでた一日でした
07月18日その2
神の領域を侵した咎人は天罰を受ける……
そんなわけで今日はWeb拍手なし(´・ω・`) まあまた気が向いたら適当に拍手してくださいましまし

近頃夏本番化してきていい服がなかったので買ってきますた。服を買うなんざ約
半年ぶりですよヽ(゚∀゚ )ノ
本当はもっと早くに買いに行きたかったんですがだらだらしてて結局今日になってしまいますた。
新宿の某店でシャツとパンツを買って買い物糸冬 了
……このあとこのまま家に帰るわけではなく、実は某氏にサイン会に行かないかと誘われ、行ってきました――――――
今野緒雪先生、ひびき玲音先生サイン会@横浜 そんなわけで新宿から横浜にGO!
いつもなら湘南新宿ラインを使うのですが、今日は趣向を変えて東京急行電鉄を使ってみますた。
東京から横浜へ出るルートとしては大まかには下の4つが考えられます
路線名区間距離時間速度値段
東急東横線-特急渋谷-横浜24.2km26分55.8km/h260円
湘南新宿ライン-特別快速渋谷-横浜29.2km22分79.6km/h380円
東海道本線-普通/快速列車品川-横浜22.0km17分77.6km/h280円
京浜急行線-快速特急品川-横浜22.2km17分78.4km/h290円
上二つと下二つで区間が同じになるようにしてみました。
こうしてみると東急は安いその代わり遅い。55.8km/hは最優等列車としてはお世辞にも速いとはいえないであろう。
対してJRはとにかく速い。
値段の東急、時間のJR。
まあ横浜の繁華街へでるとか渋谷以外の場所(池袋とか)から横浜へでるとかその他の条件が絡んでくると一概には言えないのですが。
しかしながら5kmの差をものともせず東急よりも4分早く着くJRはすごい……
東急に乗ってみた感想としては、決して線形は悪くないような気がしました。明らかに所要時間を短くすることを考えていない感じです
まあその分安さと沿線の利便性でカバーといったところか。
品川-横浜の場合、JR・京急とも特定運賃が適用されるます。特にJRが京急よりも安いのには驚き。
この値段だと品川でいったん降りて切符を買いなおしたほうが安くなる場合が多いだろう。
たとえば東京-横浜の場合、通しで買うと450円、品川駅で分割すると440円になる
山手線圏内から横浜へのアクセスはこうしてみるとなかなかおもしろい。
さてさて、帰りなのですが面白い動画が撮れたのでうpしてみます( ´∀`)つ東海道線車内、15MBです
ゆ、湯河原!!!!Σ(゚д゚ )

大きいので削除しました
07月17 18日その1
17日の夜に更新しようと思ったらネットつながらない……
時たま深夜にネットがつながらなくなる現象があるんですよね……
たいてい一晩ほっとくと直るんですけどね
メンテナンスだったのかしら? なんにせよ接続できないと更新できないからこまるにゃー
07月16日
これは何かの前兆か……??? こんなことがあるのだろうか!?
9日連続でWeb拍手なんて!!!!!!!!
しかも今日は3件ですよっ 奥さん!!!!
>あさま色車輌の画像ないの?(´・ω・`)
デジカメを実は持ってなくてとりあえず携帯電話のカメラで撮ったんでフォーカス甘々
とりあえずうp( ´∀`)つ

うーん、デジカメはこういうときのために毎日持っていくべきか……
もっとちいさいカメラを買えばよかったかもorz
>コミケカタログ発売。8月が待ち遠しいぜ!!
私も買いましたよヽ(゚∀゚ )ノ いろいろ見てみましたがまた周辺の道路事情に変化がみられる模様ですね
で、学校の行きがけに買って、そのまま学校に置いてきちゃいました。
まあ家において置いたら見ちゃってどうしよもなくなっちゃうので学校に置いておいて正解かも。
学校に置いておけばそんなに見なくてすみますからねぇ
とりあえずカタログチェックは集中輪講とかテストとかが終わる8月頭までお預けDA(`・ω・´)
>http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050716-0000030
URL間違ってますよん 正しくはきっとこれに違いない
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050716-00000030-zdn_lp-sci
コックピット再現とはなかなか面白いですねぇ
でも連邦のMSのコックピットよりシャア専用ザクのコックピットとか見てみたかったりwwww

今日も今日とて学校。集中輪講という論文を読んでそれを説明するという授業の準備。
でも今日行ったおかげでパワーポイントとレジュメも完成
レジュメは2ページという制限があったんですが、制限があると難しいですね……
学生実験のレポートとか別に長かろうと短かろうとかまわないので
TEXでゴリゴリ書いて一気にコンパイル!! でOKだったんですけどねぇ
ページに制限があるとそういうわけにもいきませぬ。
まあ普通に書いたら2ページをちょっとはみ出す程度だったので余白を減らして2ページにまとめました。
これからもページ制限のあるレジュメとかを作らなければならない機会があると思うので今のうちになれておきたいところです
07月15日
私は神をも超越したかもしれない…… 8日連続Web拍手!!!!!!!
やはり見てくださる方々からの「反応」というものがうれしかったりします。
見てくださってるっていうのが手にとるようにわかるので。
そんなわけで早速コメントいってみます!!
>q(。∀。)グッジョブ
   _、_
 ( ,_ノ` )      n
 ̄     \    ( E) グッジョブ!!
フ     /ヽ ヽ_//
昨日は早く学校に行って作業したおかげで余裕綽々ですよ(゚∀゚)

さて金曜日。
ここ数週間お互いの研究室で飲み会があったりして折り合いがつかなかったんですが
金曜日ということで久々のアニメ鑑賞会。
今日は『ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて』 DVDが安売りで売ってたので買ったらしい。
早速鑑賞。やっぱりいいですね(゚∀゚) こういうはっちゃけたノリが大好きだったりします

その帰り。人身事故降臨! おかげで電車がだいぶ遅れてしまいました。
しかしながらその甲斐あって新宿駅にて
ムーンライト信州83号 色車輌キタ―――(-_-)――――(゚∀゚)―――――
いやはやまだあさま色の車輌が残ってたとは…… いまはもう長野色ですら東京ではなかなかみられないというのに!
横軽廃止が懐かしいです きっとこの車輌もあの坂を登ったんだなぁとか思いました。
07月14日
伝説は神の領域へと旅立つ…… ついに一週間連続でWeb拍手をいただくことができましたーヽ(´∀`)ノ
まことにありがとうございます!!!!! そしていただいたコメントはこちら!
>9月頭は学校行かなくなるかも、ってなんだってぇ!!!
9月頭はイベント進行なんだよ!!!(キバヤシ
ΣΩ ΩΩナ、ナンダッテー
俺たちはとんでもない過ちを(ry
9月頭は週1日くらいいけたらいいかもくらいに思ってたり……

久々に超絶早起き。ですが目覚ましのセット方法を間違えてますた。
本当は0430時におきたかったんですが、間違えちゃったのでおきたのは0455時。
どんな風に間違えてしまったかというと、単にAM/PMを間違えただけ……
4時半におきるんだろ!目覚ましセットしておいてやったぜ!午後4時半にな!ってかんじです(ぇ
そんなわけで今日は朝早くおきて朝早く学校に行きました。学校着は0710時。
それから永遠と作業。おかげでだいぶ進みました(゚∀゚)
ゴールはもうすぐだ!(`・ω・´)
07月13日
連続記録、そして伝説へ…… Web拍手連続記録更新中!!!!!
今日は2件! 一件はコメントつきですよ〜( ´∀`)
>新刊作成頑張って下さい。そして卒研も忘れずに・・・
うはwwwwwwww 痛いところをつかれましたなwwwwwww
ぶっちゃけた話 新刊>>>>>>>>>卒研 くらいで考えてたりするんですが……
新刊を出すのは9月で夏休み真っ最中ですからね(・∀・)
さすがに年末頃になってくると 卒研+学会>>>|超えられない壁|>>>その他のすべてのもの
って感じになるかと思われますがねぇ
まああれです、よく言えば臨機応変、悪く言えば行き当たりばったり
とりあえず、目の前のものに全力で取り掛かりたいと思います(`・ω・´)

さてさて、久々に秋葉原へ。
今日はやぶうち優先生の『ないしょのつぼみ』を買いますた。前々からやぶうち先生の作品は好きだったうえに、
いろいろと話題作なのでこれは買わねば!ってことで売ってたのを見つけて即ゲット!!
まだ中身を読んでないんですが、なかなかすごそうです( ̄ー ̄)
07月12日
記録は塗り替えられるためにある…… 5日連続でWeb拍手キタ―――ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ―――
超絶にウッハウハです! しかも今日は3件!!!早速コメントみてみましょー
>かといって、昼寝しすぎないように。
ごめんなさい、何だかんだで今日も昼寝しちゃいました(゚∀゚) でもお昼寝(゚д゚)ウマー
なんだろね、やっぱり効率の上昇という点でお昼寝は重要らしいですよ(゚∀゚)アヒャ
>(・x・).oO(すると授業2コマ寝てる自分は18時間寝てることになるのですね)
Σ(゚д゚ )ハウァッ!? 2コマも寝るデスカ でも、お昼ご飯食べた後の3限とか眠い眠い…… 毎日3限は睡魔との戦いでした。
特に3限にOHPとかプロジェクターとか使う授業があると睡眠確定(・∀・) おかげでテストとか大変でしたにゃ( ´д`)
>連続web拍手記録更新シンゼヨウ ツイテカーニバルガンガレ!
うはwwwwwwありがとうございますwwwwwww サイトを見てくださる皆様のおかげで記録更新と相成りました。
ツインテールカーニバル新刊出せるようにがんばりたいと思います。卒研とか犠牲にしてでもやる覚悟であります。
そんなわけで9月頭は学校行かなくなるかも……( ´ー`)y=~~
というわけでWEB拍手ありがとうございます。こんなにいいことが続いたら明日は槍が降るにチガイナイ……

この辺で形式的にやるといっていた大学院入試。今日が面接でした。
この面接、本当に形式的にやりました 特に聞かれたことといえば大学院進学意思の確認のみ
あとは適当に自己アピールとか。そんなわけで面接はわずか一分半程度で糸冬 了 。
一応合格発表もするらしいので、発表の掲示をぜひ見てみたいものです。きっと受験番号が全部書かれてるに違いない
それから今日はなんか7月とは思えないほど寒かったですねぇ なんだか頭が痛いです。
こんなときは寝るに限る!ってことで今日は早く寝たいと思います
07月11日
当サイトNinjaExpressを立ち上げて以来初の快挙!! 4日連続WEB拍手!!!!!
>本日よりテスト開始〜〜。乗り切るぜ (^^)b
( ゚д゚)! もうっすか!? うちの大学は25日からなので、ほかの大学の方のようですね。でももうテスト開始とは…… 
相当テスト期間が長いに違いない。テストぜひぜひ乗り切って悔いのない夏休みを迎えてくださいましまし。自分もテストがんばるっすよ(`・ω・´)

久々に残業。研究室滞在時間12時間OVER。
そのうち何時間かは授業だったり寝てたりするので実質的にはそんなに作業してない罠。
エアーベッドが研究室に置いてあって、なかなか寝心地がいいんですよ。慣れると。で、お昼寝をしてしまうわけです。
うわさによると10分の昼寝は1時間の夜間睡眠に相当するらしいですよ!ってことでまあこれはこれでよかったのかな……
さて、ツインテールカーニバルの準備会から申し込み確認メールが届きました。
すばやい+丁寧な対応にただ敬服するあまりです。新刊絶対だすぞ!(`・ω・´)
07月10日
3日連続Web拍手降臨!!!!これは快挙だZEEEEEEEEEEwwwっうぇwwwwwww
>土曜も逝くのって、大変ねぇ。
土曜日はまあ滅多に行かないので大丈夫ですよヽ(゚∀゚ )ノ
さすがに毎週とかなると大変ですがね('A`)

ツインテールカーニバルに申し込みました。
新刊の構想だけは大まかに練れてるので少しずつ描いていきたいと思います。
詳細とかはこっちのページに。
でもカットを描くのに述べ十数時間もかかってしまった( ´д`)
これで新刊を作れるのかはなはだ不安ではありますががんばっていきたいとおもいます。
07月09日
Web拍手キタ―――(゚∀゚)―――( ゚∀)―――(  ゚)―――(   )―――(゚  )―――(∀゚ )―――(゚∀゚)―――
>楽しそうですね。ところで、OGって何の略?
OGはOLD-GIRLの略ですね〜 OBの女の子版ですな。昔は結構女の子研究室にいたのに最近は入ってこない……

今日も今日とて研究室。
実は昨日は研究室内の発表で自分が当番だったんです。
んなわけで、いろいろな発表の用意があってほかの作業を怠ってたのでちょっと消化しようと行ったわけです。
とりあえず毎日やらなきゃいけない作業を消化し、その後授業の課題。
今日行ったおかげでようやくたまってた授業の課題を消化することができました。
やっぱり土曜日もたまには行ったほうがいいか……
07月08日
Web拍手降臨! 早速へんしーん
>体が資本だから、もうちょっと肉付けないとね
そうなんですよね……実は自分は痩せております。そんなわけで健康的に暮らすには少し物足りないかもしれませぬ。
もうちょっと肉をつけたい今日この頃……

さて、うちの研究室にいる助手の先生が助教授に昇格しました。
そんなわけで今日はその祝勝会がありました。
忙しいOB、OGの方もこられてなかなか楽しいイベントでした。
自分は終電があるので途中で帰りましたが、きっと最後までいたら面白かったかもしれないと思うと
終電があるのが残念でならないといえば残念でならないですねぇ
07月07日
七月七日ということで七夕ですねぇ。
とくに笹とか出さなかったので短冊とか書いてないわけですが、
もしあったら「健康にくらせますように」と書いたに違いない。
ここ数ヶ月間で感じたことはやはり「体が資本」ってことですかねぇ。
うちの研究室の直属の先輩は数日間研究室に泊り込む生活を続けた結果体を壊してました。
ほどほどにがんばるのがやはりいいようです。
これから先の目標は「がんばりすぎない」でひとつ世炉。
07月06日
Web拍手二件もキタ―――( ´∀`)・ω・)゚Д゚)゚−゚)・∀・)゚∋゚)゚∀゚)―――
うち一件はコメントつきですよっヽ(゚∀゚)ノ
>⊂二二二( ^ω^)二⊃ハッピー★マテリアルGO!
そういえば今日はHAPPY☆MATERIAL6月度の発売日でしたねぇ、
私としては5月度が良過ぎて6月度は一般的なHAPPY☆MATERIALな感が否めなかったので
あえて祭りには参加しませんでした。
やっぱりこやまきみこさん最高ヽ(゚∀゚)ノ

さて、しばらくご無沙汰の
サブマシンサーバー化計画。ついに最終章。っていうか本稼動開始。
とりあえず動かしてるサービスはファイルサーバーとしてSamba、リモートログイン用としてSSH、ファイルダウンロード用としてapacheです。
まあ平たく言えば、LAN内のファイル共有サーバと、外からログインできるサービスと、WEBサーバです
そんなわけで外からログインできるので、ディスプレイやキーボードは一台で済むように
いちおうCPU切り替え機はついてるんですがあまり切り替え機の必要性を感じなくなってしまった罠。
でも延長コードの役割を兼ねちゃってるので取り外せない( ´д`)
でもすごいですね、わずか直径5mm程度のLANケーブルでしかつながってないのにパソコンの操作が外からできてしまう……
そんなわけで技術の進歩を感じますた。
07月05日
Web拍手たたいてくださった方、ありがとうございます〜
さて、こんど参加しようと思ってるイベント、
ツインテールカーニバルの締め切りが近いので
そろそろ申し込もうかなと考えてます。
オンラインで申し込み、送金できるらしいのでいろいろ便利
で、とりあえず銀行のサイトに行っていろいろ見てみたさ。そしたら
2005年7月8日は、臨時保守点検のためサービスを休止させて(ry
11日の5時までオンラインバンキングサービス停止だそうな
先に見といてよかった〜 危うく9日あたりに右往左往するところでした。
とりあえず明日あたり先に送金しておくとしようかしら。
07月04日
うえぶはくしゅ〜〜〜 やはり返答がくるとうれしいねぇ
>あなたも好きねぇ。
小学生はいいよ! Yes!ろりーた No!タッチ!

都議選はまあ予想の範疇に収まる結果だったかと。
民主がある程度議席を伸ばし、ほかの政党が議席を減らす。というここ数年続いてるパターンですね
全体の定数は増えてるものの自民党の減少議席数は3と議席大きくを減らしたわけではないので
自民支持者が寝返ったというわけではない模様ですねぇ
民主は浮動票を集めた感があります。
また、やはり気になるのが世代別投票率。いつも通り20代は低い模様。
なんというか同じ20代として情けないね。
年寄りが大量に票持ってればそりゃ年寄りに利益がいくような政治を進めるに決まってるわけで……
そんなんでいいのかねぇ今の若い人は。
投票へ行きもしないで「今の政治は納得行かない」とか言う人もいるし……
投票に行かない愚か者は何がしたいのやら……
07月03日
東京都議会議員選挙がありました〜 ちゃんとわたしは投票してきましたよ〜
何がいいたいかっていうと 選挙会場は小学校ですよと
選挙ってのは合法的に小学校に入れるイベントですよっと( ゚∀゚)=3
まあ休日なので小学生はいないわけですが久しぶりに小学校を見れてよかったです
なんというか小学校は10年前と何ら変わりなく安心しました。
ただ学級の数は自分が入学したときと比べて2/3に減ってましたね。やはり少子化の影響でしょうかねぇ
それでもうちの学校は区内ではまだ多いほうらしいです。
統廃合が懸念される学校がある中で一応全学年2クラスづつありますからねぇ
なんにせよそんなに大きく変わってなくて安心しますた
07月02日
WEB拍手きました! 早速コメント返しです〜
>ついにきてしまった。
( ゚д゚)? なにがキタんでしょうかねぇ 7月がキタってことですかね
でももう7月ですね、夏休みまであと一ヶ月もないわけで……
うはwwwwwwwww卒研ヤバスwwwwwwwwwwwwwww

さて、ここ数日OSがよく落ちるんでとりあえずOSを再インストールしてみました。
Windows2000を使ってるにもかかわらず超高頻度でフリーズします。異常です。
そんなわけで再インストールしてみたわけなんですが、とりあえず今のところはOKな模様。でも油断は禁物
ちなみにOSが落ちるようになった前とあとで実はハードウェア構成が違う罠。
原因はOSではなく、こちらかも知れませぬ。
とりあえず何を変えたかというと
  • 起動ドライブに新しくHITACHI製のHDDを導入
  • 新しく細いATAケーブルを導入
  • ハードディスクをマスターにしてCD-ROMドライブをスレーブにしようとすると
    どうしてもハードディスクが下にくるので平たいケーブルでは接続しづらいわけです。
    なのでケーブルの途中が細くなってるタイプのを買ってきたわけですが、原因がこれだったらどうしよう……
    07月01日
    はい、ついに7月でございます。あと数週間とたたないうちに夏コミのカタログが発売になるので
    新宿のとらのあなで予約してきました
    とらのあなでカタログを買うと特典がついてくるのですが今回は扇子がついてくる模様。絵柄は
  • いとうのいぢ先生-冊子版
  • テクノサマタ先生-冊子、CD-ROM共通
  • 萌木原ふみたけ先生-CD-ROM版
  • であります
    自分はカタログはいつも冊子版を買うので
    特典の絵柄は必然的にいとうのいじ先生またはテクノサマタ先生になります。
    さて、とらのあな公式サイドではテクノサマタ先生の扇子は女性向けとなってたんですが
    これがなかなかいい絵柄でして、いとうのいぢ先生のとどっちにしようかと結構悩みました。
    悩んでいたら、カウンターのところに見本があるのを発見。
    実物をみて、けっきょくいとうのいぢ先生の方にしました。
    テクノサマタ先生のは、パンフレットなどの光沢のある紙に印刷されてるときは色合いとかよかったんですが
    実物は光沢があまりなく、光沢のない紙での比較、すなわち実際の扇子で比較してみたところ
    いとうのいぢ先生の絵柄の方が自分的には良く見えたので
    いとうのいぢ先生の方を選びました。
    なんといいましょうか、紙選びというか、ただ光沢のあるなしでこんなにも印象が違うものかと思いました。
    光沢があったほうがなんとなく色が鮮やかですねぇ
    世の中の同人誌にPP加工されてるのが多いのもうなずける気がしました。

    06月の日記
    過去ログ倉庫
    BACK TO TOP