05年03月の日記


04月の日記へ


03月31日
いよいよ3月が終わってしまいますねぇ 4月から4年生で卒業研究なので研究室に顔を出さなければなりませんが、講習+立て看で激しくぶっちぎりモードの予感 それはそうとようやく講習が半分終了。残り半分をがんばっていきたいと思います
03月30日
今日の講習は代講で、+2コマ余計に持つことになり今日だけ合計6時間分持つことに。ちなみに明日も代講があって合計5時間分。よく身体を壊さないなあと自分自身感心してたりします。まあとりあえずは早く寝ます。
03月29日
今日から春期講習が始まりました。これから今日を含めて一週間、講習→立て看というサイクルを消費していくことになります。さて、今日は帰りが遅かったんですが、そのおかげかつい最近復活したムーンライトえちごの車輌を目撃しました。
  
こういう遠距離列車をみる度にどこか遠くに行きたくなりますねぇ
03月28日
研究室大掃除……激しく疲れた……。明日はバイトがあるのでもう寝ます(´・ω・)ノシ
03月27日
そんなわけでTOEIC本番でした。とりあえずぶっつけ本番だったんですがまあ結果はいろいろと散々でした。でもTOEICがどんなものかわかったので、まあよしとすることにします
03月26日
今日は朝から(っても11時ごろでしたが)立て看やりますた。ちなみに明日はTOEICの試験がある罠。でも全然勉強してない(゚∀゚) さあぶっつけ本番DA!
03月25日
今度配属される研究室の人には、しばらく自分がオタだと言うことを隠してみようかと思ったんですが、今日速攻でバレマシタ……orz 立て看を描くために学内にいたところ、研究室の人に遭遇、「なぜいるんだ、なぜ研究室にこない?」と尋問を受け、あぼーん まあいつかはばれると思ってたのでまあいっか
03月24日
学校の漫研では新入生歓迎用の立て看版を描くわけなんですが、ようやく描き始めました……orz ちなみに前回描いたのは学園祭の時で、描き始めたのは
11月09日、描き終えたのが17日……ちなみにラストは丸一日かいてたりしました。そんなわけで大体自分が描くには10日は必要なんですが、今回↓のように春季講習がある上にさらに研究室配属の引越しとかがあってなんだかんだで15日間近くはかかりそうな予感…… 計算してみると、うはwwwwwwwwギリギリwwwwwwwwwおkkwwwwwwwっうぇwwww
03月23日
WEB拍手有難うございます!!さっそくコメント返し〜
>春コミ乙でした〜。体調不良気味ですか?お気をつけ下さい・・・
ってことでコメントどうもです〜 そんなわけで自分は体調不良とまでは行きませんが、花粉症でズルズル来てます……(´・ω・`)
こうやってWEB拍手来ると励みになりますねぇ 更新しがいがありますよ〜 さてさて、今日の日記です
相変わらず水曜日は塾でバイトです。なんですが、今日いきなり春季講習の日程を渡されました…… なんか5時間/日とか入れられてるし…… 5時間/日なんてやったら死にますよ、いや、マジデ。そんなこんなで直訴してぎりぎりの調整を続けた結果4時間/日に減らしてもらいました。それでもきついんですが、まあやるしかないか
03月22日
コミケットSPから一日たったわけですが、近況として喉が渇いて仕方がありません。今日はあめふりな日なので乾燥はしてないとは思うんですがやたら喉が渇きます。やはりこれはコミケットSPが原因なのでしょうかね?
03月21日
コミケットSP終了しました。かれこれ24時間以上現時点で起きてることになります。いろいろ書きたいですが今日はここまでー(´・ω・)ノシ
03月20日
徹夜OKという神がかったイベントコミケットSPがいよいよあしたに迫りましたねぇ。そんなわけで終電で参加します(´・ω・)ノシ
03月19日
地元のラジオ局の番組で春頃に集まろうと言うことになって、どんなことしようかと一部のリスナーとパーソナリティーさんで企画会議をシマスタ。案の定話は脱線するわけですが、脱線した方の話に限って面白い罠。まあ面白いから脱線するわけですがね。そんなわけでいろいろ決まりました。いまから当日が楽しみです。
03月18日
久々にweb拍手キタァ―――(゚∀゚)―――( ゚∀)―――( ゚)―――(  )―――(゚ )―――(∀゚ )―――(゚∀゚)―――( ゚∀)―――( ゚)―――(  )―――(゚ )―――(∀゚ )―――(゚∀゚)―――
あれです、ココ数ヶ月web拍手のコメントを書いてないのは黙殺してるんじゃなくて本当に拍手が来てないからなんですょ(悲
そんなわけでコメントを載せてみる
>売ってなかったウェイ…(つw0)
……いいのかな載せて……送信者が完全に特定できるんですが……(・∀・;) そんなわけで今日は漫研の人がコミケットSPのカタログを持ってないというのでとらのあなにあるらしいという情報を聞いて行ってみるこになり、新宿店を案内しました。……案内したまでは良かったんですが、私はこのあとバイトの用事が迫ってたので店の前まで案内し、私はバイトへ……で、↑のコメントっとことはもう品切れだったんですね……_| ̄|○ 残念です……
03月17日
研究会全日程終了。さすがに3日目になると飽きてくるので、ぶっちゃけ後ろのほうで絵描いてました(ぁ 世界最先端クラスの学者が集結してる中、ひとりオタクくさい絵を描く人間が一人…… 周りのお偉いさんに絵描いて暇潰してるのがバレてたらどうしよう……
03月16日
研究会2日目終了。2日間出てわかったことは、日本人の英語は聞き取りやすいことですねぇ 何だかんだいって、日本人流に発音してるのか、聞き取りやすいわけです。逆にネイティブな人の英語は聞き取れない罠……_| ̄|○ 聞き取れるようにならなきゃまずいんですけどねぇ、いやマジで。
そういえば昨日単位全部取れたって言いましたが、実はまだ1個でてない単位があったことが判明……すっかり忘れてた科目でした。とりあえずまだ単位が確定してないようなので、気長に待ってみます。
03月15日
研究会一日目終了。こんなのがあと2日も続くのか…… 興味深い内容なんだろうけど英語だから30%くらいしか何言ってるかわからない…… きっと日本語だったら聞いてて面白いんだろうなぁと自分の英語力の無さにとっても(´・ω・)ショボーン
それはそうと、2月に受けた試験の成績が返ってきました。結果は可もなく不可もなく良もなく。 ついに念願の取得単位オールA↑達成です。二年後期、三年前期となぜか一科目だけBで返ってきてて残念だったんですが感無量と言った感じです。さらに専門科目だけみればオールSでした(゚∀゚) ひょっとしたら簡単な面接だけで大学院にいけるかも(・∀・)b!!
03月14日
サンクリ終わった直後に実は今度配属される研究室が主催の研究会がうちの学校である罠。下っ端の私は準備であります。んでもって明日は0850前に集合な罠。そんなわけで短いですが今日はもうねます……
03月13日
そんなわけでサンシャインクリエイションお疲れ様でした。さてさて日記でございます。
前日は日記を書いたあとはひたすら製本してました。さらにペーパーの原稿だけ描いて寝ました。就寝時刻は4時ちょっとすぎくらいでした。で、起きたら8時でした。寝過ごしたあぁ〜〜〜〜 予定としては7時におきてマッタリ準備をして出発する予定だったのですが、もうまったりなんてしてられない状況に……。とりあえず餅1個をつまんで急いで準備、ペーパー印刷も地元民遭遇率の高い家近くのコンビニで行う。途中で売り子をお願いする人と合流し会場へ。
会場についてとりあえず出展準備。机の上に敷くものが生憎薄い包装紙しかなくそれを敷く。紙なので一部破ける。そんなこんなで開場と相成りましたが、自分がいないときに限って売れる罠 買ってくださった方にぜひとも手渡ししたかった……そんなこんなで無事閉会となりました。今回スペース的に落書きコーナーの目の前ということでものすごくいいスペースをいただけて本当に幸せでした。サンクリ楽しかったっす! そして、買ってくださった方本当に有難うございました!!
03月12日 サンクリ原稿進捗率95.00%
そんなわけで飲み会に参加できましたヽ(´ー`)ノ サンクリ原稿のほうは、印刷は終了してるのであとは製本するだけです。原稿の進捗状況が前日の夜にこの状態ってのはある意味奇跡です。それもこれも飲み会があったからに他ならないと思います。もし、今日飲み会がなかったら今ごろ修羅場であえいでることでしょう。今日の飲み会に参加した人の中にはこれから修羅場の人もいる模様でした。今晩じゃんじゃんがんばって欲しいと思いつつ私もこれから製本していきたいとおもいます。
03月11日 サンクリ原稿進捗率77.50%
なんだかんだで飲み会にも参加できそうです。とりあえずサンクリ関係でこれからすべきことは
 描いたCG同士をつなげる閲覧用のHTMLファイルを作る
 それらのファイルをCD-Rに焼く
 冊子版の原稿を作る
 その原稿をコピーする
 当日スペースでつかう物の最終チェックを行う
結構多いな……ガンバリマス(`・ω・´)
03月10日 サンクリ原稿進捗率65.00%
いよいよサンクリが目前に迫ってまいりました((((;゚д゚)))) まあでも実は原稿をあげて参加するだけならぶっちゃけ余裕で間に合います。じゃあなぜ焦ってるのかって言うとその前日に学校のサークルのコンパがあるからなんですよ。自分は学校から遠いところに住んでるので突発的な飲み会があってもなかなか参加できなかったりして残念な思いを常日頃してたんですが、こうやって事前に飲み会があるってわかってれば、参加できるわけです。普段飲み会に参加できないだけにぜひとも参加したいわけで、それゆえに頭の中で締め切りを半日前倒しして予定を立ててあるわけです。このペースなら何とかならなくもなさそうなので、がんばって飲み会にも参加したいと思います。
03月09日 サンクリ原稿進捗率52.50%
バイトにいきがてらCD-Rを買ってきました。よし、あとは原稿を描くだけだ(゚∀゚)
03月08日 サンクリ原稿進捗率42.50%
何とか遅れを取り戻したい状況ですが思うように進みません_| ̄|○ おまけに明日はバイトの日なので半日近く潰れてしまいます。何とかしなくては……
03月07日
今度は研究室に時間を吸い取られてしまいましたorz これで結局当初の予定よりまるまる1日遅れてる感じです。今回は修羅場らずに原稿をあげたいですね。やっぱり修羅場って原稿描いてもロクなものが描けないことがぷにケットで実証されてますしねぇ なんとかガンバリマス(`・ω・´)
さてさて、そんなこんなで修羅場って夜ふかしとかしている上におなかがすいてお菓子とかをつまんでいるのでさぞかし体重が増えたに違いないとおもって測ってみました。……46.0kgヽ(゚∀゚ )ノ 全然増えてない…… まあ睡眠時間が減ると人間やせるって聞いたことがあるので夜食+睡眠不足でトントンなのかも知れませんなぁ
03月06日
なんだかんだで時間をすいとられ原稿が進んでませんorz 明日はまた例によって研究室の人に呼び出されたので、また学校に行かなければなりません。原稿やりたくてもいろいろと時間を吸われる要因があってなかなか進まない…… なんとしてでも新刊出したいですねぇ
03月05日
ついに、コミケットスペシャルのカタログが発売になりましたね。早速買ってきました。24時間でやりきってしまうという神企画ですね…… どのように攻めたらいいのやら…… とりあえず、ゆっくり考えたいと思います。
で、サンクリ原稿がヤバイです! まじでヤバイっす! ヤバイヤバイ言ったところで原稿は進まないので、やってきます。ぶっちゃけよく考えるとコミケットSPのカタログなんか買ってる暇無いじゃん( ´д`) よし、デスマーチの始まりだ!(゚д゚)
03月04日
金曜日は例によって塾講師のアルバイトなわけですが、小学生と中学生どっちも教えているので、結構長い時間塾に滞在しています。具体的には16:45から小学生の授業があって、中学生の授業が終わるのが22:00です。なので、おなかがすいてしまうので途中の休み時間を利用して、おにぎりやパンを食べるのですが、今日買ったパンを良くみたら、消費期限が03日でした……_| ̄|○ まあ安売りスーパーなのでしかたがないっちゃしかたがないんですが、もっとよく確認しておけばよかった……(´・ω・`)
03月03日
今度配属される研究室の人に呼び出されたので行ってみる……
いないじゃん……呼び出した張本人が……
ちょっとだけ研究室の別の人に話を聞いて帰りました_| ̄|○

サンクリ原稿ですが、結構やばい感じです。デスマーチ必至((((;゚д゚))))
03月02日
火傷をしてしまって一時中断していたトレス台作成ですがようやく出来上がりました。ただ、まだ改良の余地アリといった感じです。せっかくなので近いうちに別ページにまとめたいと思います。
03月01日
もう早いもので3月です。ちなみに火傷はほぼ治りました。まだ雑巾絞ったりとか患部に負担がかかるようなことは出来ませんがちょっとヒリヒリする程度なのでもう問題は無いでしょう。でも患部を良くみると指紋が半分消えてるのよね……つまり皮膚が融けてたってことで……((((;゚д゚))))ガクガクブルブル


02月の日記
過去ログ倉庫
BACK TO TOP