07年06月の日記@NINJAEXPRESS


07年07月の日記へ


  06月30日
6月最終日。
そんな日でもうぇぶ拍手をいただけましたw
はくしゅしていただいてありがとうございますー
そんなわけで巷では一年の半分が終わったといわれてますが
あっという間でしたね
半年が過ぎたということは
この日から半年過ぎたってことですよww
早いものですw
7月もがんばっていきたいとおもいまswww
06月29日
金曜日。
今日もバイトです
いやはや、金曜日はたくさんお客様がきますね
夕方の時点ではおにぎりの量とかが半端なくあまってたのですが
今日は閉店時には2個……
今日の需要予測はカンペキに上手くいった模様ですw
これからもずっとこのくらいぴったりに仕入れができてくれてるといいですなぁw
06月28日
今日はうぇぶ拍手を2件頂きました〜〜
ありがとうございます〜
しかもそのうち1件はコメントを頂きました〜
 >このカウンター1日1アクセスないと減る仕様にするとかどうよ!!!
ふむー
そんなカウンタも面白そうですねw
でも、結局自分が見ちゃうので1アクセスは必ずしてるかもですw

今日は木曜日なのでバイトがありました
なんだか今日は廃棄処分がまったくなかったので、とっても早くおわることが出来ましたw
やっぱりネックは廃棄処分なんですねw
明日も廃棄が少ないといいなぁw
06月27日
今日もフィルタいじり。
とりあえず雑音成分のうちでやっかいなものを取り除くことに成功
ただ、作っただけ作ってフィルタの遅延がどのくらいかまだ見積もれてないので
早いとこ実用化できるようにしないと……
06月26日
相変わらずの平日
最近はデジタル信号処理をしてますw
自分でFIRフィルタを作って余計な成分除いてみたりとか。
本当は動作の速いIIRフィルタを作りたいんですが、いかんせん付け焼刃な知識じゃIIRフィルタは難しすぎる……_| ̄|○
自分の場合、信号の位相成分が重要なので位相特性の面でもIIRフィルタは難しいものがありますね
まあ、結局試行錯誤しかなさそうですねぇwww
06月25日
昨日のにっきをば
午前5時15分起床
かなり早いです。超眠いw
食パン一枚だけ食べて出発
途中で1人ピックアップしてGO
行き先は南房総、館山です
7月4日には館山自動車道が全通し、もっと南房総まで早くいけるようになるのですが
あえて昨日に。
まあ、全通するまで、南房総へ遊びに行く人は自重するだろうっていう魂胆です
そんなわけで、南房総名物(?)帰り道の渋滞も富津中央ICと127号が合流するあたりから渋滞する程度で、
そんなに渋滞してはいませんでした
館山道が全通すれば渋滞が解消されるので期待大ですねぇ
06月24日
うぇぶ拍手を2件も頂きました〜
やっぱり嬉しいものです( ´∀`)
これで月曜日からもがんばれます!

さて、今日は房総にいってきました
朝早く出て、帰ってきたのは24時という超ハードスケジュールだったので、
詳しいことは明日書きたいと思います
まあ260kmも走ったら疲れますわなぁwww
06月23日
うぇぶ拍手を頂いてるのに更新できないとは何たる不覚('A`)
そんなわけで更新できなくてゴメンナサイでした
これからも懲りずによろしくおながいします

今日は土曜日ですが、臨時でバイトでした
土曜日だけあって、お客様は全然こないwww
そんなわけで、値札を作ったり、帳簿を整理したりとかいろいろ内職してましたww
いろんな仕事ができるのが土曜日のメリットですねぇ(・∀・)
06月21日
なんとまた、うぇぶ拍手をいただけました〜
連続するととても嬉しいものです(・∀・)
ありがとうございまするー

今日はすこしだけゆっくり起きてみました
そしたら、寝覚めがすこぶるいい
ゆっくりおきてみるのも効果的なのですねぇ
こうなると「早く」かつ「寝覚めがいい」時間を知りたくなりますな
あしたは今日より少しだけ早くおきてみたいと思いますw
06月20日
今日もうぇぶ拍手を頂きました〜( ´∀`)
こうやって連続的にいただけると、日記を書く甲斐がありますよ〜
ありがとうございます〜

今日は少し早く学校へ
早めに起きたせいか朝はとにかく眠かったですw
当然電車のなかでも熟睡
もっと早くねたら、翌朝はすっきり目覚められるのかしら?
とりあえず今日はネットサーフィンもしないで
早く寝てみたいとおもいますw
06月19日
うぇぶ拍手を1件頂きました〜
ありがとうございます〜

今日は近くの学校で、似たような研究をしてる人たちと集まって会合みたいなことをしますた
他の学校だと全然違う切り口から研究をしてたりして、いい刺激になりますた
06月18日
今日は月曜日
ってことで学校へ。
今日はあまり人がいなかったので、1人で黙々と作業……
まあ1人で黙々とやった分、進みました
でも、1人で黙々とやってると疲れますねぇ( ´д`)
06月17日
うぇぶ拍手を1件頂きました〜
ありがとうございますー

今日はROをほぼ丸1日やってましたw
自分はゆったりやるのであまりレベルとか上がらないのですが
いろいろ話とかしながらやって、久々ということもあり、なかなか面白かったですww
またゆっくりやっていこうかしらw
06月16日
久しぶりの何もない休日
今日はまったりのんびりすごしました
しかし、そういった日に限っていまだに眠いw
あしたもやすみなのでバッチリ休息をとりたいと思いますw
06月15日
今日はうぇぶはくしゅを10件もいただけました〜〜
そのうち9件は午前0時台に頂いたものですw
わずか1時間の間に9件もいただけるなんでオドロキですw
それにしても1日に10件もいただけるなんて、とっても久しぶりなので嬉しかったですw
また気が向いたら押してやってくださいませ

さて、今日もバイト
今日は比較的早く終わりました。
もっとも遅かった頃に比べてなんと45分も早く終われましたww
いやはや、慣れるというのはこういうものなのかとちょっと驚きですw
06月14日
最近はバイトで、いかに早く帰れるかってことを考えてます
とりあえず、自分は閉店作業をする遅番なので、
閉店作業が終わると帰れます
なので、いかに閉店作業を早く終わらせられるかがカギなのです
しかしながら、なかなか早くならないのが世の常
今日は早く帰れそう! って思うと、レジ清算で誤差がでてたりとか。
とりあえず明日もバイトなので、早く帰れるようにがんばりたいと思います(`・ω・´)
06月13日
今日は丸一日研究しますた
あしたから梅雨入りの予定で雨が降る日が増えてしまうのに遊ばなかったのはちょっともったいなかったかw
まあそう簡単に学校をやすんだりはできませんからねぇw
明日からは雨ですが、雨なら雨なりにがんばりたいとおもいまs(`・ω・´)
06月12日
今日はうぇぶ拍手をコメント付きでいただきました〜
早速紹介したいと思いますー
 >そのゲームはプレイ済みっていうのとレイプ済みって似てね?
そんなわけでいただきましたよ〜
ゲームっていうのはプレイするもんじゃない!レイプするもんだ!
一度買ったゲームは骨の髄までしゃぶりつくせ!
っていう格言を誰かが言ってた稀瓦斯(ぉ
まあ一度買ったら遊び尽さないとですねww

久々に学校帰りに服を買ってきました
シャツ1枚だけですけどw
いろいろ試着してみて買ったのは結局綿の普通のシャツになりました
今年の夏は暑いそうなので、シャツとかもたくさん買っておかないとですねぇ
06月11日
今日はうぇぶはくしゅを2件頂きました〜
2件いただけたのは久々ですね
見てくださって嬉しい限りでございます〜( ´∀`)

さてさて、18時半ごろなんですが今日はそろそろ帰ろうかなぁと思いつつも
ちょっと作業をやろうかとおもって、測定器をいじる
いじる……いじる……いじる……
気づいたら22時でした……_| ̄|○
そんなこんなで今日は帰りが遅くなってしまいましたが、その分明日は早く帰れるといいなぁと思います(`・ω・´)
06月10日
ひさびさの更新
昨日は秋葉原に行ったりしてました〜
メイトに行って、UDXのAKIBA_ICHIでご飯食べたりドンキでいろんなものを見たりしてました
寝床に戻って即寝オチ('A`)
そして今日はなんだかんだでのんびり
昼寝したりして超のんびり
ばっちり休息完了です
あしたからまた心機一転がんばらなきゃ(`・ω・´)
06月08日
うぇぶ拍手を頂きました〜
なかなか早く寝る必要がある日が続く中、いただけたのは嬉しい限りであります
そんなわけで、今日も朝は早かったです。
5時起床w
どうしても眠いので、今日は少しだけ昼寝をしましたww
15分くらいだったんですが、これがまた効果覿面w
かなりあたまがスッキリしましたw
やっぱり昼寝の効果はおおきいですなぁ
06月07日
久々にバイト。
そして、明日の朝は朝早い
難関が続く
とりあえず休みたい
そんなわけでおやすみなさい
06月06日
昨日早く寝たせいか、今日の目覚めは結構よかったですw
今日も早く寝たいと思います
そんなわけでおやすみなさい
06月05日
ちょっと早めに今日は就寝しようかしら
明日早く起きる計画ですw
そんなわけでおやすみなさい
06月04日
今日はうぇぶ拍手を1件頂きました〜
いやはや、ありがとうございます〜

さて、今日は秋葉原にRJC2007PremiumTicketというものを買いに出かけてきました
これはネットワークゲームのラグナロクオンラインで、
ゲームの大会の記念に発売されたグッズの一種なのですが、
ゲーム内で使えるアイテムとかもあったりするのです。
そんなわけで買ってきて装備装備。
なかなか使い勝手のいい装備で、ウハウハですw
これからもぼちぼちとROをやっていきたいですねぇww
06月03日
今日はぷにケット15の日!
そんなわけで行ってきましたぷにケット
訳あって今日は早めに撤退。
撤退したのはなんと13時半w
滞在してたのはわずか数時間という短さでした
まあ、部屋を片付けたかったのです
机のまわりがきたなくて……
明日も片付けがんばらなきゃー(`・ω・´)
06月02日
今日はなんと、うぇぶ拍手を3件も頂きました〜
ココ数週間で一番たくさんいただきました〜
ありがとうございます〜
解析ページで数時間に1回、グラフがのびてるのをみるとすごく嬉しいですw

今日は久々に一日中家にいましたw
ちょっと机の周りをお片づけ
あいかわらずあまり片付かないw
とりあえず明日はぷにケットの日
いってきますw
06月01日
いよいよ6月ですね〜
この月が終わるともう一年も折り返し地点。
早いものです。折り返し地点にくる前に、いろんなことをしておきたいと思います。
さてさて、そんな折にうぇぶ拍手
しかも、コメントも頂きました〜
早速紹介したいと思います〜
 >××書店が閉店してはや数ヶ月、私はどこに本を買いに行けばいいんですかね?
んー、地元の本屋さんが閉店しちゃったのですかね?
普通の本じゃなくて、オタ向けの本なら新宿のとらのあなはオススメです!
23時まであいてるので、研究室でいいかげん遅くまでいても、本が買えますw
あとはやっぱり秋葉原ですかねぇw
なんにせよ、コメントTHXでした〜

そんなこんなで、今日も研究。
私はM2なので、学部生の面倒をみなきゃいけませんw
なのですが、この学部生がまた、のみこみが悪い……
なかなか困ったものです。 ゆっくり話して、理解してもらうようにがんばりますですw
 

07年05月の日記へ
過去ログ倉庫
BACK TO TOP