06年12月の日記@NINJAEXPRESS


07年01月の日記へ


  12月31日
そんなわけでコミケット71に参加された皆様乙!
いやー、朝が早いと一日が長いですねwww
朝早く並んで、入場は10時5分
今回はあまりサークルチェックをする時間がなく、かなり漏れのあるチェックで臨みました
しかし、絶対に回りたいサークルは必ずチェックを入れるようにしたので、かなり「命中精度」は高くなりましたww
今まではサークルカットで判断して全部よさそうなところを片っ端からチェックして、
実際には回るサークルは60%程度というなんとももったいない設計。
しかし、今回はチェックしたところは100%回るようにしたので、
欲しい本は確実に手に入った感があるので、かなりホクホクです。
そして、閉会直前の黙祷。
騒がしいコミケ会場がものの数秒で静かになり、コミケットの前米沢代表の生前のパワーを感じました。
さらに今回は撤収に参加。
撤収後の反省会も参加。
新代表の方々を拝見いたしました。
で、反省会後のビックサイト。
もちろん人はもう片手で数える程度。
おもわずがらんとしたビックサイトを写真に収めちゃいました。
   
人がまばらなガレリア   逆三角を斜め下から撮影
右:人がまばらなガレリアを撮影
左:逆三角を斜め下から撮影してみました。写真だとあまりうまく表現できてませんが迫力ありますw
そんなわけで2006年最後の日。そしてコミケット71最後の日
おつかれさまでした
12月30日
のんすとっぷうぇぶはくしゅ2日目!
そんなわけで、今日もうぇぶはくしゅを頂けました〜
ありがとうございます〜

さぁさぁコミケット2日目。
毎年毎年30日は冬コミ最終日なので、どうも調子が狂っちゃいますww
そんなわけで明日は2006年総決算!
初の大晦日コミケがやってきます!!!!
コミケットに行く皆様、GoodLuck!
12月29日
コミケットがあってもノンストップうぇぶはくしゅ
今日は2件頂きました〜
ありがとうございます〜

コミケットに参加された方、一日目おつかれさまでしたー
明日は中日。
だが、気を抜いて風邪をもらっちゃったりしたら、最終日が目も当てられない
そんなわけで明日もがんばっていきまっしょい(`・ω・´)
12月28日
いよいよ明日はコミケット
そしてきっと皆様方も準備に追われているだろうと言うさなかにうぇぶ拍手をいただけましたよ(゚∀゚)
しかも今日は3件! そのうち1件はコメント付き(゚∀゚)
 >前日設営してきたぜ。会場の準備は整った。後は自分自身の準備だけ・・・
おお、設営お疲れ様であります〜
そしてこの方もご自分の準備が……
明日の朝までに準備を仕上げて、明日からがんばっていきまっしょい(`・ω・´)

そんなわけで私もコミケットの準備をば。
とりあえずお金の準備だけは済ませました
明日のサークルチェックも大まかに済ませたので
明日はちょっとだけ早起きして準備して出撃したいと思います(・∀・)
それでは皆様、コミケット一日目Good Luck!
12月27日
コミケットまであと二日!
しかし、 何 も 準 備 し て い な い !
あせる自分の中で、
いただけるうぇぶ拍手はココロの清涼剤(何
そんなわけで今日は1件いただけましたよ〜
ありがとうございます〜

さてさて、今日は早めに学校に行ってお金とか両替しておこうかと思ったのですが、
カードを忘れた……      orz   (私は普段使わない銀行以外のカードは持ち歩かないことにしてます
メインバンクの口座にはあまり入ってなくて、バイト代が振り込まれる別の口座に現金が入ってたのです
なわけでおろせないわけですが、とりあえずあと一日あるので明日中にお金を用意しとかないとww
12月26日
数日振りの更新ですね('A`)
いろいろありました。
まずは恒例うぇぶ拍手。
合計で5件頂きました〜
さらに、コメントも頂きましたよ!(゚∀゚)
 >21日、だから学校最寄り駅の改札で引っかかってたのか・・・
み、みられたΣ(゚д゚ )
定期券が有効なところまできっぷを買って、
そのきっぷを学校近くの改札で突っ込んじゃったので引っかかっちゃいましたwww
そんなわけでコメントありがとうございました〜

さて、いままでいろんなことありました
23日
ゆかりんコンサート@パシフィコ横浜
そんなわけで行ってきました。
のんびりしてたら会場着がギリギリになってしまったという体たらく
とりあえず物販にならばず、直接シートへ。
そしてコンサート!
コンサートの中身は他のサイト様に任せるとして、とりあえず感想
やっぱりピンク一色でした。
ノリノリでコンサートに参加できましたよ(゚∀゚)
コンサートが終わって、せっかくだからということでランドマークタワーへ行ってきました。
日本最速のエレベータの名は伊達じゃないw
MAX45km/hとかネ申すぎるww
三菱GJって感じですw
展望台から微妙に東京タワーが見えるw
でもこんなにもボヤッとしかみえないものかと驚き
東京←→横浜は結構遠いんですねww

24日
世間はクリスマス。
そんな空気に流され、自分を鶏肉を食う。
例のフライドチキンチェーン。
ビスケたんが美味い

そんなわけでいろんなことがあったんですが
ここ五日間、すべて泊まりか終電帰り+なぜか朝早いだったので
なかなか更新できませんでした('A`)
もうそういうことはコミケットまで無いと思うので
明日からの日記を見ていただければ幸いです
12月23日
ゆかりんコンサート行ってきました。
とりあえず終電で帰ってきて、明日に備えて寝たいと思います
明日の朝にまた更新します
12月21日
うぇぶ拍手を今日は頂きました〜
一日あいだがあいちゃいましたが、やはりもらえると嬉しいですw
ありがとうございました〜

で、今日はセミナーがありました。
今回、準備をうちの研究室が行うことになってたのでまずは準備。
でも、今日はTAがある日。
さらに、セミナー終了後は懇親会。
な、わけで今日は、セミナー会場→学校でTA→セミナー会場近くで懇親会
っていう移動をすることにwww
ちなみにセミナー会場と学校まではまるまる一時間という罠。
もうね(ry
そんなこんなで今日はなんだか移動時間を無駄にすごしたなぁって感じでした。
12月20日
今日は今年最後のバイトでした。
なんでも、来週からは冬休みで短縮営業、17:00〜のシフトな自分は仕事ナシ! な感じです
バイトがないと遊べていいけど、お金が入らないから微妙だなぁw
12月19日
今日はうぇぶ拍手を2件頂きました〜
5日連続+2件のうぇぶ拍手ってことで、嬉しい限りです〜(゚∀゚)b

突然ですが……家の電子レンジが壊れましたorz
電子レンジがないとものの暖めとかいろいろ出来ない!
ってなわけでまあ生活必需品ですし、結局この先買うことになるわけで……
ってことで今日買ってきました。
近くに電気屋があってよかったと思います。
親父と店に行き、売れ筋No.1の奴が操作感が前のと良く似てるってことで、購入
新しい電子レンジが我が家にきました。
明日またじっくり電子レンジを使ってみたいと思います。
12月18日
4日連続ウェブ拍手!(≧▽≦)
今年もあとすこし。忙しいのにみていただきありがとうございます〜

さて、今日はとある企業の会社説明会。
技術系、事務系、全分野一緒の説明会でした。
最初は全員一緒だったんですが、詳しい説明を聞くために分野ごとに分かれることに。
したら技術で自分の分野の人が自分しかいない状態にw
んなわけで1:1で説明聞いてたんですが、途中から説明する方が交代。
説明終わって質問タイムになったらさっき説明してた方も質問を受け付けるべく復活
企業の方2人に対して相手は自分1人というすばらしい環境で質問することに(´д`;)
まあ、その分いろいろ聞けたし、良かったと思います。
でも、さすがに2:1は緊張シマスタwww
12月17日
三日連続うぇぶ拍手(>▽<)
今日もいただけて嬉しい限りでありますよ〜
師走の休日、にもかかわらず拍手していただけて嬉しいですw

今日は友人の研究室が建物改装のためお引越しをするってことで、手伝ってきました。
おもに古い部屋のパソコンの結線をはずしてパソコン持っていって机を運んでまたパソコン置いて……みたいな
でっかい本だなとかは業者さんがやってくれるみたいなのでよかったです
でも、解析メインの研究室なのでパソコン以外にRAIDの筐体があったりとか、UPSとかがあったり……
そいつらがむちゃくちゃ重たいwww
パソコンとくらべて重さが半端じゃなかったのでそれがびっくりでしたw
12月16日
今日もうぇぶはくしゅを頂きました〜
二日連続ですよ〜
休みの日にいただけるなんて感激w
ありがとうございます〜

今日は久々に休日。リアルに休日。何も無い日。
そんなわけでお部屋の片付け
なんつーか お部屋にはごみがいっぱいあるのでなんだか
片付け=ごみ拾い
になってる感が……
まあ学会発表や就活で忙しくなる前に片付けなきゃいかんので急ピッチで片付けております(`・ω・´)
早く片付けたいなぁ
12月15日
うぇぶはくしゅを頂きました〜
ありがとうございます〜
数日振りに頂くとやはり嬉しさもひとしおですねぇ(*´∀`)

きょうは会社説明会に行ってきました。
2社の説明会に行ってきたのですが、やっぱり2件入れると疲れますねぇ( ´д`)
でも、日程が重なっちゃったんだから仕方が無いわけでw
入社したい会社な訳ですし
来年1月とかどんどん説明会が増えてくるので今のうちに体を慣らしておけると考えれば一石二鳥ですな(・∀・)
12月14日
今日は青山でやってる「よつばと!展」に行ってきました。
結構会場は狭かったのですが、よつばたんのボード?がよさげでした。
来年のカレンダーとしてARIAのカレンダーを買ってあるのですが、よつばと!にすればよかったかなぁとちょっと思いましたww
12月13日
今日はうぇぶ拍手ございませんでした(´・ω・`)
また気が向いたら押してやってくださいましまし

さて、今日は水曜日。
水曜日は1限から授業がございます。
ってことで早起きして午前9時に教室到着……ダレモイナイ……
うはwwwwww休講キタコレwwwwwww
休講情報を確認するとちゃんと載ってるしwwwwwww
せっかく眠い目をこすりつつ学校に行ったのに苦労が水の泡になりました( ´∀`)'`,、'`,、

そういえば昨日のディズニーシー、終電で帰ってきてすぐ寝ちゃったのでうpできませんでしたが
昨日のしゃしんうp→→
ってもカメラを持っていかなかったので携帯カメラで撮影→みんなブレまくりwww
ってことでまともにうpできるのは一枚だけ
これも絞り値とかシャッター速度を任意に調整できればもうちょっとキレイに撮れたはず……
今度行くときはちゃんとカメラを持っていこうwww
   

12月12日
今日はうぇぶ拍手を1件いただきました〜
何だかんだで5日も連続。
ありがたい限りですよ〜( ´∀`)
さて、今日はディズニーシーへ行ってきました。
アフター6ペアパスポートなるものがあるそうで、それを使ってみましょうって感じです
で、行きは京葉線で行ったのですが、やっぱり京葉線はいいですね。
東京駅の発車音とかが最高です。
なんといいましょうか、この音を聞くたびにコミケットを思い出すというか……
いまでこそ、有楽町線経由で行ってますが数年前は京葉線を使ってましたからねぇ
なぜかコミケットを連想してしまうのですwww
とりあえずディズニーシーはなかなか面白かったです。
天気が雨っぽい+平日ってこともあいまってほとんどガラガラでしたwww
なんかみんな口をそろえてディズニーシーはつまらんって言ってたんですが、なかなか面白かったですよww
あ、タワーオブテラーってのも行ってきました
なんだかフリーフォールみたく落ちたり上ったりする奴なんですがどうも落ちる系の動きが自分は苦手みたいですwww
てか、日記を書いてる今でも微妙にフラフラしてたりww
12月11日
今日もうぇぶ拍手を三件も頂きました〜
ここ数日はウェブ拍手を多く頂いてるのでホクホクですよ〜( ´∀`)
ありがとうございます〜

今日はビッグサイトで就職説明会。
まさかコミケットの一ヶ月前にここに来るとは思いませんでしたwww
で、りんかい線で行ったのですが、例の駅からビックサイトまでの屋根付歩道の広告。
就活用に企業の求人案内でした。
          ……そうは問屋が卸さないビックサイト。
所によっては、「夜明け前より瑠璃色(ry」とか「xxxHoli(ry」とかのポスターもwwww
もう世間ではコミケットが始まっているのですね(`・ω・´)
12月10日
昨日は更新できずごめんなさいでした('A`)
昨日は出かけてまして……
早く携帯電話で更新できるシステムをまた作らなくては……
そんなわけで今日は二日あわせてウェブはくしゅを7件も頂きました〜
いやはや本当にありがとうございます〜

昨日は新宿で合同会社説明会。
エルタワーってところであったのですが地上30階はさすがに高いですね
まさに高層ビル群の一部って感じです
なにしろエレベータが早いww
うちの学校の建物とくらべて3倍くらいの速さですwww
うちの学校の建物のエレベータも速く動くように改装してほしいなぁ
12月08日
今日もうぇぶ拍手を二件も頂きました〜
師走の週末。みていただけるとは本当にありがたいww
これからもよろしくです〜

今日は臨時でバイト。
当然金曜日は初ですwww。
二人体制で勤務なのですが、今日のもう一人の方は笑顔を絶やさない素敵な方でした。
なかなか出来ない芸当ですw
自分も笑顔を絶やさないようにしたいなぁ
12月07日
今日はうぇぶ拍手を二件も頂きました〜
師走のこの忙しい時期にも見ていただけてるというわけで。
ありがとうございます〜

今日は実験のTA
週によって、そして実験を行う班によって実験の進み度合いにものすごく差があるのは致し方ないのですかねぇ
早く終わる班はすぐに終わっちゃうのですが終わらない班はなかなか終わらない……
実験を早く終わらせるコツを教えるのもTAの役目。
まだまだ私は未熟ということか。
来週は早く実験が終わるように説明できるといいなぁ
12月06日
今日はバイト。
今日はまた例によって一限からあります。
一限スタート+バイトという必殺コンボ。
むかし1〜5限までみっちり授業を入れてたことがあったのですが
そのとき並ですwww
で、バイトなんですが、今日は机に思いっきり頭をぶつけました('A`)
こころなしか頭がくらくらしますwwww
一応今のところ大丈夫なのですが、今日は早めに寝たいと思いますwwwww
12月05日
今日もうぇぶ拍手を頂きました!
ありがたい限りであります
家に帰ってきて、うぇぶはくしゅがきてるととっても癒されたりするですよ〜( ´∀`)

今日は他の大学にちょっとお手伝いに。
屋外での作業が結構あってなかなか寒かったです( ´д`)
とりあえず家に帰ってすぐにお風呂。
体をあっためて今にいたります。
とりあえず明日は一限と早いので今日はもう寝たいと思います
12月04日
3日連続でうぇぶはくしゅ!
12月入ってから毎日頂いてて嬉しい限りでありますww
明日もいただけるように日記更新を続けたいと思います〜

さてさて、今日は学校の就職説明会でありました。
業界別、会社紹介って感じだったんですが、自分の行きたい会社がいらっしゃってるってことで
行かないわけにはいかない!
そんなわけで行ってきたんですが、会社の人が自分の顔を覚えてましたw
まあ、去年の説明会にも忍び込んで、インターンでも会って、さらに
前の土曜日にも会ってれば覚えちゃうのも無理ないかw
このあとバイトがあったので最後のQ&Aコーナーに出席できなかったのは残念です(´・ω・`)
もっと早く予定をおさえてこういう日はバイトを休むようにしちゃおうかなぁ
12月03日
今日も頂けましたうぇぶ拍手
今日は2件も頂けました〜
日曜日もいただけるとは嬉しい限り。
しかも23時台に頂いてたりで、休みの締めくくりにみていただけるとは感激でありますよ〜

今日は部屋のかたづけ。
冬コミにそなえて今のうちから片付けださないとまずいwww
ってことで片付けています。
就職活動も控えてることですし。
でもなかなか終わる気配が無いwww
こりゃ平日も早めに学校から帰ってきたりしてやるしかないなぁwww
12月02日
日があいてしまいましたがうぇぶ拍手
12月早々にいただけましたよw
2006年最後の月も幸先のいいスタートですw
ありがとうございます〜

さて、そんなわけで最後の月。
今月はゆかりんのライブや、コミケなど、いろいろイベント盛りだくさんであります。
燃料切れを起こさないように十分な休養をとりつつ完全燃焼を続けられるようにしたいなぁと思います
とりあえず明日はこれからに備えてお部屋を片付け無いとですねぇ
そのために
ダンボールをもってきたわけですからねぇw
よし、なんとしてでもきれいにしなければ(`・ω・´)

06年11月の日記へ
過去ログ倉庫
BACK TO TOP