08年11月の日記@NINJAEXPRESS


08年12月の日記へ


  11月30日
やっぱり泊まり勤務はむいてない(つД`)
日記が停まりがちになってしまいます('A`)
それはそうと最近カメラをかいますた
買ったのはPENTAXのK-mという機種です
ネットのページとかをみるとかなり初心者向けに偏った売り込み方をしてますが、
性能自体は入門機としては十分な性能をもっています
乾電池駆動という点と本体側に手ぶれ補正機構がついているという点が魅力でしょうか
将来的にレンズを買い足したときに手ぶれ補正のあるなしで
レンズの選択幅が狭まってしまってはもったいないかなぁと思ったのです
これでカメラは3台目となりました
 右:一台目 MINOLTA DiMAGE Z1
 中:二台目 Nikon COOLPIX L11
 左:三台目 PENTAX K-m
一眼レフなら本格的にマニュアルモードでバシバシ撮れるので写真撮影を楽しみたいと思います(`・ω・´)
  写真機三台

11月17日
新しい職場に11月1日から移動になって
移動するに当たって19日間の研修があります
で、明日は研修を終わる前の体験実習の日なのです
研修終わってしっかり仕事できるようにバッチリと勉強したいと思います(`・ω・´)
11月16日
研修のテストとかいろいろあって更新が滞ってしまいました('A`)
まだ研修ということで勤務形態は日勤なのですから毎日日記はかきたいのですが、なかなかうまくいかないものですね
イラスト描きたいなぁ(´・ω・`)
11月12日
今日は雨まで降りましたね
寒すぎですw
明日からは平年並みの気温に戻るみたいなので
今晩を乗りきれば暖かい日を迎えられそうですねw
11月11日
防寒対策、今日は上だけだったのですが
腰から下もやらないと寒いですね
なんでも12月中旬並らしいですね
11月中は我慢しようと思ってたのですが、我慢してる場合じゃないみたいですね
明日は靴下二重とかやらないとだめかもですw
11月10日
今日も寒かったですね
今日はちょっと早めに職場に行く必要があったのですが、
もともと寒い+朝早いのダブルパンチで余計に寒かったです
ちょっと職場の最寄駅に着いたので、駅前のマックで思わずホットコーヒーを頼んでしまいましたw
明日からはちゃんと防寒対策をして、風邪をひかないようにしたいと思います。(`・ω・´)
11月09日
急に寒くなってきましたね
そんなわけで、コートを買ってきてしまいました
まあ、今現在で使えるコートは2着しかない上に、
1着はサイズがうまく合わないので欲しいなとは思ってたのです
とりあえず、コートが一着増えたので、この冬は乗り切れそうです(`・ω・´)
11月08日
いよいよRAID稼動しました
とりあえず、ムービーデータを移してます
ムービーはファイルひとつ当たりのデータのサイズが大きいので、
一気にHDDの残り容量が空きましたw
こんなかんじで少しずつですがファイルを移していきたいと思います
11月07日
数日前のRAID設置計画
とりあえず、買っておいたUPSのバッテリの充電を終え、
あとは設置して稼動をはじめるだけとなりましたw
これで容量が逼迫しているHDD事情も一気に解決ですw
まあ、自分のPCのHDDの容量は80GBと40GBなので、
160GBのHDDを買ってくれば丸々バックアップできて、さらにお釣りまできてしまうわけですがw
とりあえず、今日は疲れたので明日やりたいとおもいます(`・ω・´)
11月06日
コミケット75
……落選しました('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)
とりあえず冬コミは参加できても一般参加になりそうです(´・ω・`)
11月05日
久しぶりに秋葉原に行ってきました
人事異動のおかげで今月前半は研修ということで日勤なので、こういう芸当ができるわけですな
そんなわけで石丸電気で今日の5の2のOPを買ってきました
こうやって仕事帰りに秋葉原とかに寄れる職場に配属されたいですw
11月04日
今日はうぇぶはくしゅでコメントをいただきましたー
早速紹介したいと思いますー
 >久々に来てみました。
ってことで、きていただきありがとうございますw
ちゃんと更新しますので、どうかこれからもお願いいたします(`・ω・´)
11月03日
RAID装置設置計画ですが、
肝心の置き場所が無いために、稼動できないでいます
とりあえずパソコン周りを色々見回して、なんとか置き場所を確保できそうなので
置き場所を確保して稼動したいとおもいます
11月02日
AMAZONで小型のUPSとIO-DATAの大容量ハードディスク(2TB)を注文して、今日届きました。
自分のPCのハードディスクは早くも7年間稼動しっぱなしで、いつクラッシュしてもおかしくない状態なのです
なので、ここらでひとつ、丸々バックアップを取ろうということで
せっかくだからと大容量のRAID機能付きハードディスクを買ったわけです
とりあえず、まだ設置してないので、早く設置して稼動させたいです
 

08年10月の日記へ
過去ログ倉庫
BACK TO TOP