ライダーに100の質問。


■Q1 あなたのお名前とお住まいを教えてください。
にんじゃ-東京都の東のはずれ

■Q2 誕生日とか教えてくれます?
1983-0913

■Q3 できれば身長も教えてくれるとうれしいです。
168cm

■Q4 ご職業は?
大学新4年

■Q5 所有している免許は?
第4級アマチュア無線技士とか言ってみるテスト
マジレスすると原付、普通自動車(AT限定)、普通自動二輪車

■Q6 バイク歴はどのくらいですか?
ようやく3年

■Q7 バイクに乗ったきっかけとかあったら教えてください。
つい走りたくなってのった、二輪車なら何でも良かった、いまでも乗っている

■Q8 免許取得する時に苦労とかエピソードとかありました?
急制動が試験の時に限って雨でやったこと

■Q9 初めてのバイクはどんなバイクでした?
原付講習のDIOだったような

■Q10 現在乗ってらっしゃるバイクは?(メーカーとバイク名)
すーぱーかぶ、SR400

■Q11 もしカスタムとかしていたら教えてください。
めっちゃノーマル

■Q12 今乗っているバイクのここが好き!
軽いこと、ゆえに取り回しが楽なこと

■Q13 逆にここが嫌い〜というところは?
エンジンかからないときは本当にかからない

■Q14 あなたは新車派?中古派?
どっちでもおけー

■Q15 過去に何台乗っていました?できれば車種も。
すーぱーかぶとSR400の計二台

■Q16 ちょっと気になるバイクとかあります?
GOLDWING(ぇ

■Q17 愛用のヘルメットメーカーは?
ARAIさま

■Q18 ヘルメットのシールドはクリア?スモーク?それともミラー?
すもーく

■Q19 グローブはどちらのものをお使いでしょうか?
コンビニで売ってる軍手!これ最強

■Q20 お気に入りのウェアメーカー教えて頂けないでしょうか?
持ってない……('A`)

■Q21 お勧めのブーツ(シューズ)メーカーってあります?
持ってない……('A`)

■Q22 どこのカッパを使っています?
コンビニで売ってる奴

■Q23 毎月読んでいる雑誌とか教えてください。
電撃大王……バイク雑誌じゃなくてすまん

■Q24 愛用の工具メーカーは?
ちゃんと使えればどこでもおけ

■Q25 自分で整備していて失敗したこととかあります?
自転車なら……

■Q26 メンテナンスはお店任せ?それとも自分でやる?
自転車なら自分である程度できる

■Q27 洗車はどのくらいの割合でします?
気が向いたら

■Q28 もしカスタムするとしたらまずどこから?
トップブリッジにくっつけた時計から(ぁ

■Q29 愛用のオイルメーカーとかあります?
KURE556?

■Q30 お勧めのブレーキパッドは?
特にナシ

■Q31 タイヤは何が好きですか?
特にナシ

■Q32 いつもいくバイク用品店は?
近くのバイク屋

■Q33 お気に入りのスタンドってあります?
ENEOS石油かなぁ……プリペイドカードあるし

■Q34 用品店で思わず衝動買いして後で後悔したこととかあります?
特にナシ

■Q35 カギを無くして大慌てしたエピソードとかありますか?
家のカギならね

■Q36 どのくらいの割合で乗っていますか?
時期による

■Q37 ホームコースは?
横浜方面なら中央防波堤を通るねぇ

■Q38 初めてのツーリングでどこへ行きましたか?
家の近所の公園

■Q39 そのときのエピソードとかあったらどーぞ。
エンスコ二回シマスタ

■Q40 今までで一番遠くへいったのはどこですか?
城ヶ島か江ノ島

■Q41 ツーリングとかの集合時、あなたは時間より早くくるタイプ?それとも遅刻するタイプ?
時間ぴったりに来るタイプ

■Q42 「あ〜、ツーリング行きたい!」と思う瞬間は?
あったかくて晴れてるとき

■Q43 あまりにもいい天気なのでおもわず会社や学校を休んじゃったことあります?
休みたくなったことなら何度もある

■Q44 お勧めのスポットはどこですか?
湾岸道路

■Q45 逆にどうも好きになれない場所とかあります?
混んでる道路

■Q46 ツーリングへ行くと必ず食べてしまうものとかあります?
おにぎり
 /■\
( ´∀`)

■Q47 ここの食べ物は美味しい!!!というものを教えてください。
ネスレジャパンのkitKat?

■Q48 一番思い出に残っているツーリングは?
最近やろうと思った東京湾一周、フェリー欠航で断念

■Q49 逆に一番辛かったツーリングは?
↑に同じ

■Q50 ツーリングするならこの季節が好き!!
あったかいとき

■Q51 逆に嫌いな季節は?
さむいとき

■Q52 カッパをきて走り出した瞬間に雨が止んで悔しい思いをしたことがありますか?
特にナシ

■Q53 逆に「まだ大丈夫だろう」と思っていたら大雨になったことは?
特にナシ

■Q54 ツーリングはしっかり計画してから行くタイプ?それとも目的地のみきめてあとは行き当たりばったり?
一応どの道を通るか位は考えるでしょ

■Q55 ツーリングに行くときに欠かせないものといえば?
地図かねぇ

■Q56 お気に入りの地図は?
家にある奴(会社名失念

■Q57 もし道に迷ったらどうしますか?地図を開く?人に聞く?それとも?
地図を開く

■Q58 写真はカメラ(一眼レフとか)派?それともデジカメ派?
デジカメ派

■Q59 荷物はウェストポーチ派?タンクバック派?それとも?
リュック派

■Q60 結構忘れ物するタイプでしょうか?
しない

■Q61 料金所等ですばやく通過できる技とかあったら教えてください。
上着のチャックが閉まるぽっけにあらかじめお金を入れておく

■Q62 あなたは雨男(雨女)でしょうか?
どっちでもない

■Q63 メットの中で思わず歌っちゃうことってあります?
あるある

■Q64 走行中に落としてしまったものがあったら教えてください。
料金所の領収書

■Q65 冷や汗もののトラブルを経験したことあります?
見通し悪いカーブで曲がれないかもとおもったとき

■Q66 乗っていてドキッとした瞬間は?
↑におなじ

■Q67 思わず緊張する瞬間とは?
上に同じ

■Q68 走行中、むかついたことがあったら教えてください。
特にナシ

■Q69 走行中に思わず寝てしまった経験ってあります?
ないねぇ

■Q70 白バイによく似たバイクを白バイだと勘違いしてドキドキしたことがある。
ないねぇ

■Q71 初めての転倒はいつでしたか?
教習中かしらねぇ、スラロームで前ブレーキ握ってすってんころりん

■Q72 転倒した瞬間、頭によぎったものは?
Σ( ゚д゚)!ってかんじで気付いたらこけてた

■Q73 怪我とかはしませんでしたか?
意外と身体は丈夫なようです

■Q74 転倒してから何か気をつけることとかあります?
スロットルを強く握るようになった

■Q75 バイクを乗る上でこだわっているものありますか?
安全第一

■Q76 バイクに乗る上で必需品なものは?
上着かなぁ

■Q77 思わずふらっと立ち寄る場所とかありますか?
特にナシ

■Q78 思い出いっぱいのバイクはあります?
今の奴

■Q79 バイクに乗っていてよかったと思うこと。
行動範囲が広がったこと

■Q80 逆にバイクに乗っていて嫌なこと。
特にナシ

■Q81 タンデムってしたことあります?
後ろに乗ったことなら何度かある

■Q82 もしなにかエピソードとかあったら教えてください。
後ろに乗るとバイクの加速のよさを実感する

■Q83 タンデムするバイクをみていいなーと思ったことがある。
まあ……いろいろと……('A`)

■Q84 バイク乗りの彼女や彼氏が欲しい(または既にいる)と思いますか?
まあ……いろいろと……('A`)

■Q85 結婚するならバイク乗り?
バイク乗りに越したことないですけどねぇ

■Q86 バイクに乗っているときに異性に間違われたこととかあります?
ない、絶対無い

■Q87 自分と同じバイクが視界に入ったら思わず見ちゃうタイプですか?
あらΣ(゚д゚)ってかんじで見るかもね

■Q88 信号とかで他のバイクと並ぶと必然とシグナルGPをやってしまう自分がいる。
やりませんよ、ヘタレですから('A`)

■Q89 同じ排気量や自分より下の排気量に抜かれると思わず追っかけてしまうタイプ?
やりませんよ、ヘタレですから('A`)

■Q90 好きなライダーいますか?
仮面被った藤岡弘(ぁ

■Q91 こんなバイクがあったら絶対に買う!
オーソドックスな奴

■Q92 ぜひ復活して欲しいバイクは?
オーソドックスな奴

■Q93 絶対にいつかバイクで行きたい場所とかあります?
北の方

■Q94 バイクに乗っている事を周りにいうとなにか言われます?
まじで!?Σ(゚д゚ ) って言われる

■Q95 バイクをやめようと考えたことありますか?
ないねぇ

■Q96 あなたがバイクを選ぶ基準とかあったら教えてください。
ないねぇ

■Q97 何歳までバイクに乗っていたいですか?
乗れなくなるまで

■Q98 あなたのなかのベスト・オブ・バイクは?
なんだかんだでCB-400SFじゃね?

■Q99 ありきたりの質問ですがあなたにとってバイクとは?
とってもいい乗り物

■Q100 お疲れ様でした。最後に一言。
乗りたいなぁ



質問提供:Paddock Pass!!さま


BACK TO PROFILE
BACK TO TOP