完 全 制 覇 !



序章ここは日記からのコピペですw
それは7月末に買った一冊の本から始まったのです。
買ったのは鉄道むすめの漫画版

へー スタンプラリーなんかやってるのかー
銚子・久慈・広島の3箇所なのかー
期限は……8月31日まで。
まだ終わってはいないのか……


……行くしか!


そんな感じで突発的にこのスタンプラリー制覇は始まったのです
この次点で7月末
一ヶ月しか有りません
しかも中盤にはコミケが控えており、コピー本とかもやりたい
会社の仕事も結構あるので、年休は取れそうも無い
そんなわけで、使える時間は極わずか
でも、でも!
やってやろう!
そう思って、突発的にはじめたのです

スタンプ一個目@広島(08/02〜08/03)

スタンプ一個目は広島です
前日から二日の午前中まで用事があったため、02日の午後より行動開始です
鉄道むすめのスタンプラリーですが最初の交通機関がいきなり飛行機です
とにかく時間が無いことと、ちょうどいい時間に便があったのと、新幹線と値段が対して変わらなかったっていうことから
いきなり飛行機とあいなりました
     
左:羽田空港第二ターミナルの様子
右:これから乗る飛行機
飛行機はあらかじめチェックインを済ませておいたのでらくらく搭乗できました
そして離陸
東京の飛行場は成田も羽田も「のってから飛ぶのが遅い」が定石でありますが今回は比較的はやくとんでくれましたw
広島だと1時間ちょっとなので、飲み物が出たらすぐ着陸というかんじでしたw
さて、広島空港に到着です

エルピーダメモリ社の広告 さすが広島!
バスで広島市街まで移動します
移動時間は一時間! ……成田空港並です( ´д`)
そんなわけで広島に到着であります

広島駅に到着しますた

ぐりーんむーば〜MAXは長いですね
東京にはあまり路面電車は走ってないので新鮮ですね
確かに地下鉄と比べると評定速度は遅いですが、
地下鉄と比べて、かんたんに乗れる分、交通機関としてのポテンシャルは高い気がします
そんなわけでまず、広島港行きの電車にのります。
広島港駅ではこんな電車が止まってました
     
ヒロシマの歴史の生き証人被爆電車が停まってました。
なんと昭和17年製
さて、広島電鉄本社へ向かいます
千田運転係に会いにいきます!
トップページへもどる