07年04月の日記@NINJAEXPRESS


07年05月の日記へ


  04月30日
高校時代の友人と秋葉原に行きました。
かなり突発的にw
お昼過ぎにきまって突発的に逝こうZEって感じでw
石丸SOFT2→とら→めろん→メイト→祖父地図→ツクモの順でした。
まあいろいろみて回ったってことで。
久しぶりに会って、なかなか楽しかったです
その後しばし歩こうってことになって上野方面へ歩き出す
気づいたら上野駅は過ぎ、博物館動物園の駅の近くにww
そんなわけで今はなき、博物館動物園駅の跡を撮ってきましたww
いまはこんな銘板があるなんてオドロキですw
      博物館動物園駅跡の銘板   博物館動物園駅跡の外観

04月29日
お部屋の片付け。
しかし、非常に散らかってるので、片付けも大変。
散らかったAという領域を片付けようとする
そのためにはBという一時的な退避領域が必要になる。
Bという退避領域を作るために、Cという場所を必要とする
Cを作るためにはAを使わないとダメポ
ってことで、片付けスパイラル
うあー、片付かない!
あるいみオワタ\(^o^)/
04月28日
今日は久々にRO
所属するギルドのイベントなのです。
実に2ヶ月ぶりかしらw
やっぱり、時たまやるとおもしろいものです
ROはちょっとずつちょっとずつやっていきたいですね
04月27日
今日もバイト。
昨日早く終われるようにしたいとか書いてたのですが、
今日はたまたま廃棄処理が少なかったこともあって、
昨日と比べて30分も早く終わりましたww
次も今日みたく、はやく終われるようにがんばらなくっちゃ(`・ω・´)
04月26日
今日はうぇぶ拍手をいただきました〜
ありがとうございます〜

今日はバイトでした
夜遅くなってしまうので結構きついです
明日もあるので、明日は早く終われるようにしたいですねぇ( ´д`)
04月25日
最近は10時前後に学校に行っております。
うちの研究室の先生は年寄りなもんで、朝早く、帰るのも早い
そんなわけで先生に合わせて、早く行くと、先生からの印象がよくなるw
そんなわけで、研究室には早めに行きます。
とりあえず明日も早くいくかなぁっと!(`・ω・´)
04月24日
今日もうぇぶ拍手をいただきましたよー
ありがとうございますー

なんだか今日は昼休みに無駄な時間を過ごしてしまう
同学年の人と2時間も無駄話をしてしまった
私は仕事したいのにー
まあ、でもこういうのも重要ですからね
2時間無駄にした分、あしたはがんばらなきゃー(`・ω・´)
04月23日
今日はうぇぶ拍手をいただきましたー
ありがとうございます〜

今日は丸一日研究
少しずつ少しずつ進んでる感じです。
いまのところ観測システムのベース部分の作成なので大幅な進捗が期待できないのが悩みか。
結果が出始めるとなかなかいいことになりそうなんだがなぁ
明日もがんばるかな(`・ω・´)
04月22日
今日はサブ機「HINA」のメンテナンスっていうか改造を。
ちょうど、VINE LINUX 4.1が出たので、それをインストールしましょうってことで。
さらに微妙にマザーが対応してなくて遊び気味だった160GBのHDDをUSBでつなげてみる。
ここに今メインで使ってるマシンのデータを放り込んでバックアップにしようっていう腹積もりです
とりあえず明日からデータ移動をぼちぼちと進めたいと思いますw
04月21日
今日もうぇぶ拍手をいただきましたよ〜
しかも今日はコメント付きですよ〜
早速御紹介
>なんかようわからんけど、就活終了オメ〜 よっぽどエエとこなんやろなぁ。
ってことでありがとうございます〜
自分なりに納得のいく会社に就職が決まったので良かったです〜

さて今日は大学のサークルの新歓コンパでした
もう私はマスター二年ってことで新入生とかとくらべてフレッシュさがかなりなくなってきてますが
就職していった方たちと久しぶりに会ったりしてとても楽しく過ごせました
そんなこんなで、あまりにも楽しかったので、
帰りはちょっと遠回りをして帰ることに
こうすると終電を30分くらい遅くできるのです
そうやって帰ろうとしたのはいいんですが、どうも電車が遅れてる模様
そんなこんなで、駅に着いたのは1時半wwww
まあでも、新歓コンパが楽しかったのでよかったですww
04月20日
今日はうぇぶはくしゅを久しぶりに頂きました〜
ひさびさでうれしいですよ〜
ありがとうございます〜

今日もバイト。
あいかわらずてんてこまい
けっこう大変だったので、夕食は牛丼にしてみましたw
来週はもっとおちつくといいなぁ
04月19日
久々に丸一日学校にいました
研究室のサーバをいじったり、自分の研究を進めたりしてました
こんなに一日中研究してたりサーバいじりしたのは久々です
これからはこういう生活が増えるのかなぁ
04月18日
内定を頂いた会社の人事の方とあと内定者数人でご飯を食べました
なかなかおいしかったんですが、人事の方がとっても飲むのがびっくり
とりあえず料理がとってもおいしかったのでよかったですw
04月17日
今日は健康診断でした〜
寒いのに、雨なのに、健康診断とかなかなか大変でした。
まあでも結構テキトーな健康診断なんですがねぇ
身長が去年と比べて6mmも伸びてたしww
この歳になって一年で6mmも伸びるとは思えないので
明らかな機械の狂いによるものな感じです
もっと正しい測定結果は会社に入ってから行われる健康診断に行ってからになるのかなぁ
04月16日
今日からバイトが復活です
就活でバイトを休んでる間にお店がリニューアルしてました
そして、新年ということでものすごい数のお客さん
そんなわけでお店はてんてこ舞い
リニューアルしたことも手伝って閉店作業に手間取って帰りが遅くに…
結構遅かったので疲れマスタ
今日は早く寝ようかなあ
04月15日
就活終わってはじめての土日
池袋に遊びに行ったり、料理を作ったりしてました(何
とりあえず休日を謳歌してましたw
明日から研究をがんばらなきゃな(`・ω・´)
04月13日
今日は出張でした。
何ヶ月か前に行ったのとおんなじ場所。
今日は帰りに遠回りをして途中山道を抜けることに
そしたら標高800mを超えたあたりから霧が立ち込めるようになってきました
900mあたりになるともうなにがなんやら、一面真っ白ですwww
でも霧の中を運転する機会とかなかなかないので、いい練習になりましたww
霧の中w

04月12日
今日は内定いただいた企業に行って誓約書にサインをしてきました
これで来年からよっぽどのことがない限り入社決定です
そんなわけで就職活動も一段落かなあ
あとは卒業にむけてがんばらないとね
04月11日
そんなわけで昨日内々定をもらったので、今日は他の選考途中の企業に選考辞退の連絡を。
中には、これから「私に最終面接の案内をしようと思ってた」なんて企業もあったりして
ちょっと心がいたい。
でも、自分ではいい企業から内々定をもらえたと思ってるので
まあこれはこれでいいかなぁ
04月10日
昨日言ってた会社の最終面接
通過シマスタ! ってか内々定もらいました!
第二希望の会社だったので、この会社に行こうと思います。
昨日言ってた第一志望の会社の結果を待ってると、大変なことになっちゃうので。
とりあえず、明日は選考辞退の電話をかけなきゃね
04月09日
さて面接。
今日のは2次面接。個人面接です。
個人面接はあまりうまくいったためしがないので
ちょっと不安
とりあえず明日がある意味本番
第一志望の会社と、それとは別の会社の最終面接
あした全力を出すためにも今日は早く寝なきゃね
04月08日
さて、投票日。
東京都民の私は東京都知事選挙に投票してきました。
まあそんなわけで小学校に潜入
教室の入り口の扉が新しくなってました。
しかし古い校舎は相変わらず。
さて、投票結果がどうなるか楽しみですw
投票率とか特にwww
04月07日
今日はくしくも3月末日で終わってしまった葛飾FMのラジオ番組It'sShowTime!の集まりです。
葛西臨海公園でバーベキューでした。
例によって私は荷物運び係。
家の車で途中何軒か家に寄り、荷物を調達。
臨海公園に向かう。
電車で来た人と合流しバーベキュー開始。
なかなかおいしくいただけました。
そしていろんな方からいろんなお話を聞けましたwww
バーベキューの後、秋葉原に移動。
ヨドバシの地下に車を駐車
ヨドバシで買い物をする人がいたのでレシートをもらって駐車料金を割り引いてもらいましたw
あとは一緒に来た人を家まで送って家に帰ってきて今にいたる……みたいな感じです
こうしてみると一日が非常に今日は長かったなぁ
でも、バーベキューはGOODでした。
とっても楽しかったのでよかったです〜
04月06日
今日は私が受ける業界の中で最大手の会社。
最大手だけあって根掘り葉掘り聞かれる
いかん、これはまずい。
二次面接に進むことが出来たときのためにいろいろと対策を練らねば
04月05日
今日は面接が二箇所
結構疲れました。
風邪はまだ治ってないしもう寝よう
04月04日
今日も相変わらずのどがいたい
まあ今日は面接が無いので喉が痛くても何とかなるなる
しかしあしたは面接があるw
あまりのどが痛くならないといいなあ
04月03日
そんなわけで更新です。
早速ですが、喉を痛めました……orz
激しく風邪です。体力勝負の就職活動でこれはキツい('A`)
とりあえず治すべく、今日は早くねようw
04月02日
超絶に久々、約一ヶ月ぶりの更新。
とりあえず、生きてますw
一応今までの3月の記録をダイジェストで。

03月上旬
 エントリーシート締め切りラッシュ+説明会の必殺コンボの連続www
 正直学会発表前より忙しかったwww
03月中旬
 相変わらず説明会ラッシュ
 早いところは面接開始
03月下旬
 面接やリクルータとの面談が増える
 逆に説明会は数社ほど。

うはw わずか9行でおさまったw
一番えげつなかったのがやはり3月上旬ですね
エントリーシートの書き方も良くわかってない中で1.5社/日の割合でエントリーシートを書いていく
おかげで中旬以降はなんとかなるようになりました。
そんなわけで今は面接ラッシュ
4月は更新できるようにがんばりたいとおもいまs

07年03月の日記へ
過去ログ倉庫
BACK TO TOP